プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は旦那との関係がうまくいかず相談にのってもらっている男性がいます。

彼の仕事・私の家庭の事情で夜しか相談できない状態で・・でも夜は旦那も家族も家にてTELなども無理です。なので夜に会う約束をするのですが。

今まで5年間・育児に追われて育児ノイローゼ気味で外出など全くできずにいたのに頻繁に外出するのは怪しまれると思います。

旦那は友達と夜に食事に行くのはOKです。でも敷地内の別宅に住んでいる私の親は私が出かける事に敏感です。友達と・・・だけでは通用せず誰と・・・と聞かれます。今まで私も素直に○○と○○に行く。と答えてきました。しかし今回は正直には言えません。私の親は昔から男友達ですら普通に遊ぶのもでも怪しむ人なので・・・帰ってきたら会ってきた内容を聞かれます。口実と同時に会った内容までウソを考えないといけません。

親にバレない様に出かけても子供が出かけた事を喋るので隠しきれず・・

旦那より親に対する口実を探している状況です。

お聞きしたいのですが・・主婦・子持ちの方で他の男性と会う時 家族・旦那にどの様な口実ででかけていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さまの文を拝読して、これは問題だと感じたのですが、失礼ですが、ご両親は質問者さまに干渉しすぎなのではないでしょうか?



同じ敷地内に居を構えているとはいえ、質問者さまはもう結婚されて、独立した世帯をもっている、そしてお子さんもいらっしゃる立派な大人の方なのに、ご両親が誰と会うのか、どんな内容だったのかをいちいち聞いてくるのはちょっとおかしいと思いました。自分だったら、そっちのほうでノイローゼになりそうです。

個人的には、質問者さまは親御さんの過干渉に対して毅然とした態度をとられることが必要なのではないかと思いました。もう大人なんだから、いちいちチェックしてこないで、と。やましいことはなにもないんだから、と。

異性の友達に会うこと自体、私は(私も既婚者ですが)何の問題もないと思います。結婚したからって異性の友達に会ってはいけない理由がわかりません。異性でも同性でも友達は友達ですから。ご主人のことを相談、ということですが、男性のことは男性にしかわからないことも多いと思いますし。

まずは、ご両親への毅然とした態度をとることからはじめたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1

そこまで口実を作って逢って相談してもらう内容が


何なのかの方が問題ですね(^^;

 そこまでして逢いたいって言うのは,性の実技指導を
してもらうことではないかと疑ってしまいます

 一度,ウソをつくと,ウソのためにまたウソをつくことになり,どうにもならなくなりますよ。

 他の方々が言われるように,親に相談したり,前に
進むことができないなら離婚を視野に入れたりされたらと思います。
    • good
    • 0

きっと…あなたはガンジガラメなのでしょうね?


親とも旦那さんに話しをするのが一番なのはわかっているのかも知れません。でもそれができないのとうのもあるかも知れませんね。少なくとも今のあなたの心の中では。
夜に他の男の人と会うのは理由がどうであれ「浮気」と思われたり疑われたりしても文句は言えません。
世の中というのはそういうものです。
きっとその男の人に相談したりあったりしているときは解放されているような感じなんじゃありませんか?
浮気を期待しているのでなければその人からの相談を受けて旦那さんと早目に仲直りしてください。
それならば正しいことではありませんが嘘をつきとおすのとその都度の口実や言い訳を考えることですね。
きっと旦那さんとうまくいってないのは一時期のことですよ。親御さんもあなたが心配だから聞くのですよ。
昔からずっと心配しているんですよ。あなたのことを…。
あと、あなたは「相談だけ」というつもりでも相手の人はそう思ってないときもあります。いずれにせよリスクは大きいですよ。覚悟はお持ちですか?
    • good
    • 0

しょっ中使えないですが、<同窓会>はいかがでしょう?


小、中、高、大で4回ほど確保。

それかサークル、ボランティア等…
(本当に活動してみる。奉仕活動として貢献もできる)
その親睦会、歓送迎会、新年会、忘年会等…
これで数回確保。

通信教育を受け(家で勉強しているフリをする。
資格取得にもなる。再就職にも有利になる)、
そのスクーリング授業を受けに出かける…
これでも確保。

今思い浮かんだのを書いてみました。
これらを踏まえて#4さんの様な友人がいると
尚良いと思います。
ちなみに私はやったことないですが、嘘が重なると
後で辛くなりそうですので頑張って下さい。
健闘祈ります。
    • good
    • 0

質問は口実ですよね?



女友達と、、じゃ駄目なんですか?
適当に架空の名前を言えばいいのではありませんか?
高校の友達が帰郷してきたとか、子供を通じてのママ友達から、相談を受けてるとか、、
    • good
    • 0

男性へ相談される内容が分かりませんので、軽率な文がありましたら、ご容赦下さい。



まず、質問者様自体の問題が別のところにある、というのは、他の方が多く回答されていますので、割愛いたします。

家内のことは出来る限り家内で解決がベストだと思います。
他の人は巻き込まれて迷惑かも知れません。

まずはご主人としっかり話し合われて、それが難しいのでしたら、近居の親御さんに相談されるといいと思います。
心の問題でしたら、病院の心療内科や、心理カウンセラに相談されたらいかがでしょうか?
育児はとても大変ですので、ノイローゼ気味になるのも分かります。とても真面目で責任感のある方がかかりやすいそうです。
気分転換も兼ねて男性に会っているとも考えられますが、育児の悩みでしたら同じ育児をされている方や、この掲示板で相談してみても良いかもしれません。

長くなりましたが、相談の手段はたくさんある、ということを知ると、気持ちが楽になります。
悩み解決するといいですね。
    • good
    • 0

多くの方が返答されているように、あなたの行為は「不貞」そのものだと思います。


「夜しか会えない」というのは、肉体関係に発展する可能性が大きいのではないでしょうか?

私は昨日弁護士の方に、「差し押さえから財産守る方法」をアドバイスいただくつもりでお会いしましたが、「お金があるなら返すのが筋。財産隠しの片棒を担ぐことは出来ません。」と叱られました。

あなた様の案件とはまったく違う種類の内容ですが、「おかど違いの質問」という意味では「同じ」だとおもいます。

我慢して婚姻を続けるか、我慢できないのなら早く離婚したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まずはご自身の気持ちに正直になったらどうですか?



会う理由がおかしくないですか?
その人に相談したら旦那さんとの関係がうまくいくんですか?
むしろ浮気したと言われてしこりが残り最悪の状態を招くだけでしょう。
旦那さんのことは口実ですよね。
最初のきっかけがそうでも、今はもう関係ない。
それはもはや浮気です。
もっともらしい理由をつけて正当化してるだけです。

ちゃんと現実と向き合いましょうよ。
本気で相談するなら専門家に相談に行く。
ノイローゼなら病院で薬をもらう。
旦那とまともに話合いができないのならきっぱり別居しましょう。
だいたいあなたの今の状況で浮気なんてムリでしょ。
ムリなことをしてまで会いたい相手。
恋するあまりご自分の責任を忘れていませんか?
    • good
    • 0

冷静に考えて下さい。



口実を作って会うって、何を期待していますか?
口実を作らなくてもいい相手に相談できませんか?
ご両親が心配するのは、あなたがあまりにもやましい行動をしているからです。

あなたのその行動は、あなただけでなく、子どもにもつらい目にあわせる可能性があることを重々考えて、それでも会うならば、口実作らず堂々と行けばいいですよ。
相談に乗ってもらいに、男性に会いに行くって!

口実を作る姿を子どもに見せれますか?
胸を張って、子どもにうそはいけないって教えれますか?
    • good
    • 0

口裏を合わせてくれる友人を一人作っては?


男と会う時は、両親にはその友人と食事に行くとかカラオケに行くとかと言って、その友人にも男と会うから宜しくねと連絡し、最悪両親がその友人に確認しても大丈夫なようにしておけばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!