東京都心あたりで特大パフェを販売している喫茶店等を探しています。

詳しい場所まで教えて頂けるとうれしいてす。

良いお店をご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

rintyuuさんたびたび・・・


ヤエチカHPなんかエラーでますねぇ。私がやったときは平気だったんですけど、
おわびと言ってはなんですが、こんなサイトを発見しました。”大使館”のリポート有りです。お楽しみください。
パフェの値段にびっくり!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwpb9738/diary/98/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さんたびたびどうもです。

参考URL拝見させて頂きました。
恐るべし大使館ですね。
値段を見て怯んでしましましたがいつかはきっと・・・

補足情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 18:37

都心からは少し外れますが、墨田区両国の「いがらしや」の<田舎パフェ>は、いかがでしょう。



場所は、総武線両国(秋葉原から2駅)。国技館側改札を左折(国技館とは逆のほうに行く)。約200mで、前方に回向院というお寺?があるのですが、その手前の大通り(春日通り)を渡らず左折。そこから50mくらいかな、左側にあります。

「いがらしや」は水曜日定休です。
<田舎パフェ>は、ガイドブックにも載ってるから、すでにご存知かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimi-doshimaさんご返答ありがとうございます。

私はこのお店の事を知らなかったのでとても助かります。

秋葉原から2駅と思ったより近いところにあるようなので今後挑戦してみたいです。どんなパフェが出てくるのか楽しみです♪

お礼日時:2001/11/12 20:09

東京駅地下、八重洲地下街に”大使館”という喫茶店があります。

ここもジャンボパフェあります。
食べたことはありませんが、外のショーウインドウでみました。デカイです。
場所は、東京駅八重洲口地下の改札口から出て、まっすぐ大丸ほっぺタウンを突っ切り更にまっすぐいって、八重洲地下街に入っって少しすると突き当たるかんじになりますのでその左手です。
八重洲地下街のHPアドレスをいれておきます。”大使館”で検索してみてください。

参考URL:http://www.yaechika.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さんご返答ありがとうございました。

大使館とは名前からして凄そうなお店ですね。

エラー多発で八重洲地下街のHPで今現在検索できていませんがどんなパフェなのか想像を膨らませて挑戦してみようと思います。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/11/01 21:39

でっかいパフェあるところ知ってます。


池袋西口に純喫茶「蔵王」というお店があって、地下に入っていくのですが、そこのパフェはすごく大きいですよ。器は金魚鉢のような形をしてます。1400円くらいですこしたかいのですが、本当に大きいです。
昔よく友人と食べに行きました。行ってみてください。

場所は池袋西口の駅を出て丸井へ行く方の大きい道の途中、右側にあります。黄色い縦長の看板があります。目立たないかもですが。
ちなみにトーストとゆで卵が食べ放題です。単価高いけど、のんびり出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kj-nobu44さんご返答ありがとうございました。

「蔵王」と言う名前は聞いた事があったのですが詳しい場所が分からなかったので行けずじまいでしたがこれで行く事が出来そうです。

なんだか凄そうなパフェですが近い内に挑戦してみます。

情報のご提供本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/11/01 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都心で米国・外国の食料品を取り扱っているお店

明後日東京へ行きます。アメリカで販売されているお菓子(Rufflesのチーズ味)を購入したいのですが、
都心で米国や外国のお菓子・食料品を取り扱っているスーパーをご存知でしたら、
教えていただけませんでせんでしょうか。宜しくお願致します。

※Costco,MEIDI-YA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

(紀ノ国屋以外なら)
●(京橋ストアー他がある)明治屋 http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/index.html
●(有栖川公園傍の)ナショナル麻布 http://www.national-azabu.com/storeguide.html
辺りでしょうか?

Q喫茶店のマーガリン

喫茶店のトーストに塗ってあるあの何とも言えないクリーミーさと塩加減のマーガリンって何処で手に入るでしょうか?メーカーなど何も知りません<(_ _)>大阪市内で捜しています。

Aベストアンサー

私も喫茶店でバイトしてました。
無塩バターを朝の仕込みの時に1cmずつ切り分けて、トーストに乗せていました。
もう一つのお店では”有塩(普通の)”バターでしたが、パッケージが業務用でした。スーパーで売っているバターの2~3倍の厚みがあるヤツです(↓メーカーは違うけど、こういうヤツです)

参考URL:http://www.tfoods.com/page/cargo/data/001.html

Q喫茶店のパン

朝食はいつもパンを食べています。
スーパーで食パンを買って食べています。
先日、喫茶店からトースト用のパンをもらいました。
やっぱ喫茶店のトーストは美味しいですよね。
このパンは喫茶店を経営している人でしか買えないのでしょうか?
どこへ頼めばあのパンが買えるのでしょうか?
だれか知っている人はいませんかね

Aベストアンサー

1つ、気になった点を書きます。
食パンには、角型の食パンと山型の食パンがあります。
地域による差については把握しておりませんので、「私の住む地域では」という条件で書きますと、スーパーで売っている食パンは、大半が角型の食パンです。

一方、質問者様の文面ですが、「喫茶店からトースト用のパンをもらいました」とあります。
角型の食パンと山型の食パンを比べた場合、トーストに向くのは山型の食パンです。(←以前、町のパン屋さんがそう話してくれました。)
したがって、質問者様がスーパーで買う食パンが角型であり、喫茶店でもらった「トースト用のパン」が山型の食パンだったとしたら、トーストした時にその違いが出た可能性はあるかもしれません。

また、食パンは、作り方と材料によっても、風味や味が変化します。
砂糖が多く入っていたり、卵を使っていると、角型・山型を問わず、おいしく感じることもあります。
質問者様は、喫茶店のパンがだいぶお気に入りのようですから、No.1様の回答にありますように、喫茶店のオーナーさんに確認してみるとよいかもしれませんね。

Q神戸か大阪で美味しい和菓子が食べれる喫茶店かカフェ教えてください!

私は和菓子が大好きで、中でもお餅系、抹茶系を好きで良く食べるのですが、ケーキはあっても和菓子の食べれるお店はあまりないので探しています。
できれば、友だちとゆっくり出来るようなスペースのあるお店が希望です。
そういう情報を持っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

場所は、阪急宝塚線石橋駅になりますが、あの、あられのとよすが経営している、茶寮とおかきのお店で、屋号は、とよす三菓亭、です。
この時期のお勧めは、かき氷と、氷ぜんざいがお勧めです。ぜんざいに入っている白玉は、近くのおかき工場から直送で、とてもおいしかったです。
場所は、阪急石橋駅より徒歩5分、176号線沿い阪急バス石橋営業所裏です。TEL 0727-61-9800です。

Q生麩の取扱店を千葉(柏、松戸、流山あたり)または、都内で教えてください。

生麩のお料理を作ってみたいので、購入したいのですが、近くのスーパー3件ほど回りましたが、売ってませんでした。

松戸、流山、柏あたりまたは、都内のデパートなど行けば売っているのでしょうか?
もしよろしければ、お勧め店も教えてください。

よろしくお願いいたします。


長尾智子さんの本「日々の食卓」をみて、おいしそうだったのです。

Aベストアンサー

割り込んでごめんなさい!
自宅で作ることは出来ますが、やはりお店のものに比べるとなかなかそこまで上手に作れないと思います(よりなめらかな生麩を作るには、製造工程で非常に念入りな作業を繰り返す必要があり、手間と時間がかかります。買った物のほうがやっぱりおいしいです)。
自宅で作れる簡単な作り方としてはこんな感じです。

できあがり量・生麩150gとして、
小麦粉(強力粉) 2カップ + 塩 1つまみ + 水 カップ3/4
または
小麦粉100g:水(ぬるま湯)50cc程度 + 塩一つまみ

1. ボールに小麦粉、塩を入れ、水を少しずつ加えながら混ぜます。
2. 生地がまとまったら台の上に取り出しよくこねます。こねるにつれてなめらかなになります。台から離れやすくなってくるまでこねます。
3. ぬれ布巾をかけ、冷蔵庫の中で1時間ほどねかせます。
(ねかさずに次の工程へいってしまう方もいると思います)
4. 3の生地をさらしの布巾で包み、水の中でもみ洗いする要領で澱粉を洗い流します。(布巾に包まず、じかに水の中でもみ洗いすることもできますが、包んだほうが私はやりやすいです)
5. 白く濁った水がだんだん半透明に変わっていくまで水を取り替えながら繰り返し洗います。(約30分くらいが目安です)
こうして出来上がった布巾の中に残った生地が生麩で、流した澱粉を乾燥させたものが浮粉といいます。
6. 適当な大きさに丸めた生麩を弱火でゆでます(浮き上がって2~3分で引き上げます。形を整えて蒸したり、そのまま揚げたり焼いたりして火を通す調理方法もありですが、一度茹でた物を調理したほうがおいしいと思います。)
生麩は日持ちしないので基本は作ったらすぐ食べきることを薦めます。保存は冷蔵庫内で1~2日、冷凍保存も可能です(食べるときは自然解凍でOK)
ちなみに、私も関東でおいしい!というお店に出会ったことはありません。
参考までに・・・
絶品でした、試してみてください!
麩で作ったラスクもあって驚きのおいしさでした!!

参考URL:http://www.fu-okuyama.jp/

割り込んでごめんなさい!
自宅で作ることは出来ますが、やはりお店のものに比べるとなかなかそこまで上手に作れないと思います(よりなめらかな生麩を作るには、製造工程で非常に念入りな作業を繰り返す必要があり、手間と時間がかかります。買った物のほうがやっぱりおいしいです)。
自宅で作れる簡単な作り方としてはこんな感じです。

できあがり量・生麩150gとして、
小麦粉(強力粉) 2カップ + 塩 1つまみ + 水 カップ3/4
または
小麦粉100g:水(ぬるま湯)50cc程度 + 塩一つまみ

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報