エイジオブエンパイアってどんなふうに面白いんですか?
値段が8000円ほどするらしくて買うか買わないか迷っています
買ったほうがいいとか
買わないほうがいいとか
○○がおもしろいとゆうような意見をお待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

では、実際に体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。


ダウンロード先は、参考URL先にて。(約47MBですが・・・)
ADSLならば数分でダウンロードできると思います。
ISDNならば1~3時間ぐらい・・・?
アナログは・・・分かりません。(^^;
また、11月2日にエイジオブエンパイア2と、そのアップグレード版が一緒に
なったものが発売されるみたいですので、お気に召しましたらそちらの方を
購入してみてはいかがでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/games/age2gold/
↑[Age of Empires II:GOLD EDITION]のページ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/games/Age2/trial_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
体験版も出ているのですね。まずそれをDLしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:50

他人が創った文明を、「これでもかっ」てぐらいに破壊するのが楽しいんでは?



自国に正義があると思い込んで、イスラム圏の国に対し、キリスト圏の国が蹂躙(爆撃)してるような感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
そうなんですか??。ためしに体験版をしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:51

私の学校で流行ってます。

なんといっても面白さが実感できるのはオンラインで友達と対戦するときです。使える国は全部で10を超え、その国ごとに短所長所があります。歩兵が強いアステカ、驚異的な強さの象が使えるペルシャ、チュートンナイトの強さが際立つチュートンなどです。今度今まで出ていた拡張版と通常版のセットのゴールドエディションがでるので買ってみたらどうでしょうか?使える国が通常版のエイジオブエンパイヤ2エイジオブキングスに比べ増えています。お買い得だと思います。ちなみに私のお勧めはアステカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
オンラインで対戦できるのですか!!驚きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:50

 おもしろい部分は、自分の街や軍隊を自分で組織できるトコですかね。

かなりチマチマしてるので自分の好きなように作れます。ただ、外国のシミュレーションですから、日本のシミュレーションのような育成要素が無く、飽きるのも早いかもしれません。舞台が世界にまたがっているのでいろいろと楽しめていいかもしれません。結論としては、育成重視の日本のシミュレーションのようなもの期待しているのであれば買わない方が良いと思いますし、スケールの大きいダイナミックなシミュレーションを期待しているのであれば買って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
参考になるご意見ありがとうございました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急回答願う  エイジオブエンパイア(2)って

エイジオブエンパイア(2)っていちいち遊ぶときに
CDいれなきゃいけないじゃないですか???
エイジオブエンパイア(2)って絶対にCDがないと遊べないの???
完全インストールみたいなのして
買ってすぐ1回インストールするだけでCDなしで遊べますか

Aベストアンサー

PCゲームのフルインストールは、アクセス速度を高めるためにあるものです。。先の回答にもあるように、大抵はフルインストールしてもCD無しだと遊べません。

しかし、モノによってはCDが無くても遊べたりします。
インストールしたフォルダに、CDの起動ファイル(exeファイル)をコピーすると、CD無しでも起動できる場合があります。インストールしたフォルダに元々ある起動ファイルと置き換えるわけです。(ファイル名が違う場合もあり) 新たに作られる起動ファイルと同のファイル名でも、中身のプログラムが違う場合があるのです。

私はこれで何度も、PCゲームをCD無しで遊びました。もちろんこの方法でできるのは1部のゲームだけですが、試してみてはいかがでしょうか。

不正コピーをされてる訳でもなさそうですしね^^

QエイジオブエンパイアIIThe Conquerors Expansionについて

コンクエストのモクテスマの「4.悲しみの夜に」が正攻法でクリアできません。
マップを右回りで仲間を集め、マップ右側の神殿に着く頃には残り時間もわずかになってしまいます。
どのように攻略すればよいでしょうか?

なお、ゲーム開始早々いきなり民族の象徴を破壊してクリアはしています。

Aベストアンサー

ゲームをプレイしたことがないのでわかりませんが…
↓に攻略法が載っていました。

http://www.marina.ne.jp/~hermann/
(※トップページ→パソコンゲームの部屋→エイジオブエンパイア2拡張パック の欄にモクテスマというリンク)

お役に立てれば良いのですが…^^;

参考URL:http://www.marina.ne.jp/~hermann/

Qエイジオブエンパイア2  XPで可動しますか?

エイジオブエンパイア2はウィンドウズXPで稼動するんでしょうか?わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

いけますよ~。
ヒマ潰しにシングルキャンペーンをやってた事が有ります。

Qエイジオブエンパイア3の日本語化

実はsteamでエイジオブエンパイア IIIを買い日本語化しようと思っているのですが
それには公式で出しているというパッチを当てなければいけないらしいのです
質問なのですが
1、パッチのファイルがexe形式というものになっているらしく解凍するにはzipにしなければいけない場合もあるとhttp://www.gameonchi.me/article/244642640.htmlこのサイトに書いています
自分はwindows7、32bitを使っていましてこの場合はzipに変えなければいけないのでしょうか?
またexeをzipに変えるにはどのようにすればいいのでしょうか?
2、もしプレイしている方がいましたらお聞きしたいのですが自分のWindows 7 32bitでプレイできますか、また不具合はありましたか?
全部でなくてもいいので何か知っている方がいましたらどうかご教授お願いします

Aベストアンサー

1、
やってみればいいのでは?
うちはWin7-64bitなので自己解凍プログラムが動作せず解凍出来なかったので
.exeを.zipに直して解凍ソフトで解凍しました。

2、
Win7-64bit環境ですが今のところ問題無いですね。

ヒントを置いておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6576075.html
Steamが「Program Files」直下”意外”にインストールされていれば問題ないはずです。
Program Files直下は「読み取り専用」の仕様ですので、
ゲーム等のインストールは別の場所にするとトラブルを避けられます。

Qウィンドウズ7でエイジオブエンパイア2を遊びたいのですが

ウィンドウズ7にエイジオブエンパイア2をインストールしたのですが画面の色がおかしいです。
ネット検索するとパッチをあてれば直るとのことでしたが、私がPCに疎くどうすればいいのか理解できません。
詳しく教えてくださる方、どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

SteamでWin7に対応しているAge of Empires II HD Editionが売っているからそれ買った方が楽(価格も安いし)。

QPSPでのガンダムのソフトを買おうと思っているのですが、どれがおもしろ

PSPでのガンダムのソフトを買おうと思っているのですが、どれがおもしろそうなのかあまり分かりません。みなさんのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

既にほとんど挙げられていますので、未紹介のソフト一本の紹介と他のタイトルの補足なんかを。

戦場の絆ポータブル。ゲームセンターで稼働している、本格的なMS操縦を擬似体験できるゲームのPSP版です。
特徴としては、大掛かりな人数でチーム大戦ができる事です。8対8までだったかな(うろ覚え)
逆に言うと、一人で遊ぶには余り適さないソフトですね。


他の方が紹介されていたソフトもざっと補足しますと、本格的なSLGはギレンの野望シリーズ。難易度もかなり高いです。
プレイヤーの戦略、選択によってガンダム世界の様々なifを楽しむ事ができ、ガンダムファンにはたまらない作りになっています。
しかし逆に言うと、ガンダムの知識が無いと楽しむのは難しい作りになっていると思います。

Gジェネはギレンより難易度も低く、必要な知識も少なくて済みます。
しかし、やはりガンダムの知識がある程度ないと十二分には楽しめないかと。ただし、一つでも思い入れのある作品があれば大分違いますけどね。

ガンダムVSガンダム、ガンダムVSガンダムNEXT。こちらは対戦型のアクションシューティングとなっています。
初代はゲームセンターやPS2などで連邦VSジオンというゲームとして発売され、その後幾多のシリーズを経た作品です。
NEXTの方は一人でもある程度遊べるモードが搭載されていますが、無印の方は純粋なアーケードモードのCPU戦だけです。

ガンダムアサルトサヴァイブ系は与えられたミッションをこなし、自機を増やしたり強化したりとやり込み要素が強いのですが、既に仰られている様に自機を限界まで強化したりすると難易度が非常に下がります。
強化しても自由に戻せますので、飽きそうなら自分に適した難易度に調整するとよいかもしれませんね。


既にNo2さんが仰られていますが、質問者さんがどの位のゲーマーでどの程度ガンダム知識があるかによって、オススメタイトルは変わって来ます。
ですので、回答に上がったソフトの公式サイトなどを覗いてみて、自分に適したソフトを探すのが良いかと思います。

キャラ物は一概にこれ!とは言いづらいんですよね。ガンダムのゲームって一杯ありますし。

少しでも参考になれば幸いです。

既にほとんど挙げられていますので、未紹介のソフト一本の紹介と他のタイトルの補足なんかを。

戦場の絆ポータブル。ゲームセンターで稼働している、本格的なMS操縦を擬似体験できるゲームのPSP版です。
特徴としては、大掛かりな人数でチーム大戦ができる事です。8対8までだったかな(うろ覚え)
逆に言うと、一人で遊ぶには余り適さないソフトですね。


他の方が紹介されていたソフトもざっと補足しますと、本格的なSLGはギレンの野望シリーズ。難易度もかなり高いです。
プレイヤーの戦略、選択によってガンダ...続きを読む

Qエイジオブエンパイア2について。

エイジオブエンパイア2 The Age of Kings
というPS2のゲームをお店でパッケージだけ見て
どんな内容かわからないけれど
やってみたいな~と思ったのですが
このゲームはネットワーク対戦と書いていたと思うのですが
ネットワークではなく、1人で普通のゲームのように
遊んでも、おもしろいのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

買って損はしないと思います。

更にゲーム性の高まったエイジ・オブ・ミソロジー
のほうが面白いかも。
そしてこの7月にはライズ・オブ・ネイションが
マイクロソフトから発売されます。

どれもキャンペーンゲームとしてシナリオをクリア
していくので一人でも充分楽しめます。

そしてそれらをクリアして熟練度が高まったところで
ネット対戦を始めましょう。

対人間だと予想外な作戦に遭遇したりして対コンピュータ
にはない面白さがありますよ。

QFF10って発売日に買ったほうがいいの?

ずっと後で買うと何か損することとかありますか?

Aベストアンサー

初期版のみのバグを試してみる事ができない。(爆)

Qエイジオブエンパイア2(AOK-TC)でコンピュータを降参させない方法

エイジオブエンパイア2-TCをコンピュータ相手でシングルプレイする際、コンピュータを、完全に全滅するまで降伏しないよう設定する方法はないでしょうか?

普通に設定を征服にするだけだと、圧倒的不利になった時点であっさり自爆してしまいます。

昔は出来た記憶があるんですが、忘れてしまいました。
どんな方法でも構いませんので、ご教授願います。
(AIでも改造でも何でも良い)

Aベストアンサー

再びですが・・

難易度を最高にして、資源最高、そして人口200ぐらいでやってみて、敵の町の人を1人ぐらいと建物1つほど(できたら城?)を残しておけばなんとかならないでしょうか?あ、あと敵は1人でなく複数のPCをセットして。

難易度を最高にしておくと町の人が1人と建物(城か街の中心あたり)が残っていればまだ戦いつづけますが、どうでしょうか?

こんな設定でやっていて、ときどき敵が森のいきどまりに自分で城しかないような封鎖空間を城壁で囲ってつくってじっとしていることが多々あります。

Qゲームを買うとき…(沢山の回答お待ちしております)

DS、プレステ、その他諸々…
私はゲームは好きですが、何を買えば良いか分からずいつも悩みます…
ゲームを買うとき、皆さん何を基準にして選びますか?

1、公式サイトや雑誌などでの宣伝
2、友人・知人からの勧め
3、アマゾンなどでの口コミ
4、キャラクターやパッケージのデザイン
5、声優さん
6、プロデューサーさんなど、ゲームを作るスタッフ
7、その他

1~6のどれか、また、7の方は何を基準にされているかを教えてください。
また、4の声優さんを選ばれた方は、どなたがお好きですか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

自分の場合

1.自分の好きなジャンルかどうか。

2.次に作品がどういうものなのか。
 (シリーズ物、完全新作、リメイク物…)

3.公式サイトでどのような作品なのか大雑把に把握

4.そして見極め。


大雑把にこんな感じかな?

FFシリーズは以前までは発売日当日に買っていました。
が、作品を重ねる毎に面白みが減っていきどんどん購入意欲が減っていきました(現状、ネームバリューで購入)
なので、FF13に関しては2カ月ほど前にワゴンセールで『新品初回出荷版』を1500円で買いましたw(現状、開封済み未プレイ)

そして、もうすぐ発売されるグランツーリスモ5に関しては、1の時からプレイし続けているので完璧にネームバリューで購入。
公式HPは見てません。

最近買ったものでは『英雄伝説 零の軌跡』ですね。
これは前作の空の軌跡が面白かった事もあり公式HPを何度も見ましたし、ストーリーもシステムも自分好みだったので限定版を買いました。


自分の好きなジャンルが偏ってる?為か年間の(新品)ソフト購入枚数は2枚ぐらいですが、今年は色々と出て4~5本も買ってます。

自分の場合

1.自分の好きなジャンルかどうか。

2.次に作品がどういうものなのか。
 (シリーズ物、完全新作、リメイク物…)

3.公式サイトでどのような作品なのか大雑把に把握

4.そして見極め。


大雑把にこんな感じかな?

FFシリーズは以前までは発売日当日に買っていました。
が、作品を重ねる毎に面白みが減っていきどんどん購入意欲が減っていきました(現状、ネームバリューで購入)
なので、FF13に関しては2カ月ほど前にワゴンセールで『新品初回出荷版』を1500円で買いましたw(現状、開封済み未プ...続きを読む


人気Q&Aランキング