プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30万をてはじめに、細かく、利益をひろっていきたいが、具体的にどんな銘柄をいくつぐらいがてきとうか。アドバイスをおねがいいたします。

A 回答 (9件)

原油高なので、石油関連事業がいいでしょう。



前出になりますが、

AOCHD
昭和シェル
三菱商事

毎日上がってます。
がんばってください。
    • good
    • 0

双日でも買ってみればどうでしょう。

    • good
    • 0

私も保有していますが、スカパーなら


手数料をいれても9万円以内で買えるし、
今から持っていれば、来年のお楽しみに成ると
思います。
    • good
    • 1

りそなHDがいいんじゃないでしょうか。



そのほか以下の銘柄があります。

・AOCホールディング(秋までの短期売買向き)
・三菱商事(長期で寝かせても可)
・ダイエー
    • good
    • 0

narumi-1さま、はじめまして!



すでにたくさんの回答が来ているようでよかったですね!!
なので、はっきりいって、もうこんなの必要ないかもしれませんが、私からは
ややちがう?書込みを・・
無料でスクリーニング検索のできるサイトを貼らせてもらいます。

http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

例えば、このサイトで、投資金額 1万円から20万円 を検索した場合
http://www.stockweather.co.jp/scripts/sw/value/v …

と出てきますよね。

あと、narumi-1さまが、もしどこかのオンライン証券会社に口座を開設されているなら
出てくるでしょうけれど、あくまでも念のために・・
例えば、私どもが日々愛用させてもらっているマネックス・ビーンズ証券さんでも
スクリーニング検索ができます。
実際ここで行なってみたところ、投資金額30万以内と設定すると、
今現在、2145銘柄があがってきました。 続いて、同25万以内を設定すると、1727銘柄、
さらに20万円以内だと 1283銘柄、 15万円以内ですと 859銘柄・・・
以下・・・、あたりまえですが、投資金額が少なくなるに従い、だんだんと買い付けできる
銘柄数がしぼられてきます・・・
でも! 逆に考えれば、たとえ?30万とかでも、買える銘柄がこんなにもたくさんある!
(ここ何年かまえからは、分割されて買いやすくなった銘柄も沢山あるので、ある意味
ラッキーではないでしょうか)
だから、決して 30万とかでも、あきらめないでがんばってほしいです。

あと、今回のご質問内容からはそれるかもしれませんが、今後、もしnarumi-1さまが
株式投資をやられる際に、何かの条件で検索されたい場合には
以下のサイトをご覧ください・・ 少しでもお役に立つかも・・

http://www.traders.co.jp/investment/tool/screeni …


> 細かく、利益をひろっていきたいが

という表現?が、必ずしも、デイトレで成功させることだけをお考えなさっている
のではないかも・・??



いずれにしても、決して無理をせず、これからもがんばってくださいね!!

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/
    • good
    • 0

私もデイトレではなくて、数週間~1ヶ月単位の投資を薦めます。

デイトレを30万円でやろうというのは無茶です。デイトレで成功するには、確率的におこるプラスとマイナスを相殺できるだけの資金量が必要です。どんなに少なくても数百万くらいはないとほぼ損します。

今は、一応、日本の経済が回復してきていて、上げ相場なので、適当にある程度大企業かつ低位な株(400円くらいまで)を買って中期保有すれば儲かると言えなくもないです。
    • good
    • 0

なかなかむつかしい質問ですが、短期で売買されるということでしょうか。

利益を出すのはそう簡単ではありません。私は2~3週間くらいで利益が出ればと考えて取引しています。比較的リスクが低くてリターンの期待できる銘柄として、りそなHD(8308)なんかいかがでしょうか。最終的にはご自分でご判断くださいね。
    • good
    • 0

株式ミニ投資がいいですよ。

10分の1の資金から始められますよ。
たいていの証券会社で取り扱っていると思います。

参考URL:http://www.nomura.co.jp/retail/stock/mini/index. …
    • good
    • 0

こんにちわ。



>細かく、利益をひろっていきたいが
ということで、短期投資(それも超短期)という前提でお話させていただきます。

いわゆるデイトレードをお望みですよね?
そういうスタイルであるなら、

(1)値動きが激しい銘柄
(2)出来高(1日のその銘柄の取引総額)が多いもの
です。

証券会社はもう決定されましたか?
デイトレにはデイトレに向いている証券会社を選びましょう。ライブドア証券や楽天証券をお勧めします。

ついでに「迷える子羊」さんの本、おすすめします。
読んで実力がつくかどうかは分かりませんが、読みやすいので全く無駄になる事はないかと思います。

おっとっと。お約束ですが、投資は自己責任です。よろしくお願いいたします。

それではがんばっていきましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!