最後の方のシーンで、高速道路でカーテェイスを繰り広げながら戦いをするシーンが有りますよね。
そこで、シュワちゃんが敵(名前忘れました)の載っているトラックに向けて40mmグレネードを打ちますね。その時弾丸がトラックに当たっているのにどうしてトラックが吹き飛ばないのでしょうか?40mmグレネードならトラック位簡単に吹き飛ばすと思うのですが・・・。自分の思い過ごしでしょうか?

文章が下手で悪いのですが、回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元自衛官です。


ご指摘のシーンについてですが、確かに言われる通り、通常ならば大破と言う所でしょうか…
ただし、映画の中の事ですから…
実際には吹き飛ぶと言う所までは行きませんが、前部の形は原型と大きく異なる事は確かです。
余談ですが、良く空砲(弾頭が付いていない弾丸)を人に向けて撃つシーンや肩を貫通しただけだから等と軽く済ませてしまう場面を見かけますが、空砲は1M位の距離でビール等の缶を狙って打った場合、缶は2M以上跳ね上がり大破しますし、肩に当るシーンなどの場合、実際のパターンとして弾丸が軟らかいタイプが装填されていた場合、肩ごと吹き飛んでしまいます。
映画は映画ですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。やはり映画は映画ですかね。

お礼日時:2001/11/12 12:05

最近この映画、見ていないので、よく覚えてないのですが・・・


40mmグレネードガン(ランチャー)用の弾薬にも種類があるというのはご存じですか?
高性能炸薬弾、HEAT弾、散弾、発煙弾、照明弾などなどHEAT弾(対戦車用)であればたぶん木っ端微塵でしょうね。
ただし、炸薬弾ならどうかな対人用の炸薬なら分かりませんよ。
いや散弾なら・・・とか

結局は弾薬の種類が分からない以上、破壊力があの程度でも問題は無いと言うことですよ。
私は、実際に使ったことないので、あくまで推測ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2001/11/12 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター2のDVD

「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編」というDVDで、T-800の吹き替えの声はどなたがやっているのでしょうか?

それから、過去にターミネーター2のDVDが何種類も発売されてますが、今後も発売される可能性はあると思いますか?

Aベストアンサー

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=54851
 ↑これですか?
 劇場公開版となっていますので津嘉山正種氏では・・・。

 T4の話題がチラチラと・・・劇場公開されるコロには出るのでは・・・?

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、
サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。
ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した
意味がないと途方にくれています。

現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

ターミネータ2特別編のことですよね?

去年の12/8にパイオニアLDCから出てますよ。
時間は153分で、4700円です。

あと、今年の3月に劇場公開版と特別編の両方を収録し、静止画や動画の特典を
満載した究極版が発売されるそうですよ。

シュワルツェネッガー好きですか?
僕も好きですよ。

Q「ターミネーター2」のシュワちゃんの頭の中

「ターミネーター2」で、ジョンの母親は、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出して、金槌で叩き潰そうとするのをジョンが止めました。

質問: シュワちゃんは、ジョンの母親が、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出すとき、積極的に協力しました。このときのシュワちゃんとジョンの母親の会話がよく理解できなかったのですが、何故、シュワチャンは、自分の頭の中から、命とも言えるチップを取り出すことに抵抗しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついでに、ジョンがチップもプログラムをやり直して学習出来るようにしょうと言って、シュワちゃんはジョンの命令に絶対服従ですから何の抵抗もしなかったのでしょう。

その後、シュワちゃんは子供に対して笑ってみたり、銃撃戦では一人も殺さなかったり、“アッサラサベイビー”と茶目っ気のあることを言ったり、

最後は涙は出ないけど泣きたい気持ちは分かるという名言を残し、指のポーズも作って消えましたが、
それらはチップのプログラムを変えたためにシュワちゃんが学習したことでしょう。

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついで...続きを読む

Q玄田さんのターミネーター2のDVDが欲しい

ターミネーター2のDVDが欲しいのです。
TVで観た時、日本語吹き替えは
ターミネーター‥‥玄田さん。ジョン‥‥浪川さんでした。
でも、レンタル店では、吹き替え版が無かったり、有っても声優が違っていました。
字幕も好きですが、吹き替え版も好きです。
私にとっては、上記の声優さん以外考えられなくて‥‥
販売用に、上記の声優さんのがあるかと思って調べましたが、さすがに声優さんまで載ってなくて‥‥。

お持ちの方は、ご存知の方、どのDVDか、教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ版とエクストリームエディションとで声が同じ主要キャストはT-800役の玄田哲章さんだけみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC2#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88_2
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=429270

Qシュワちゃんの代表作

アーノルドシュワルツェネッガーの代表作を挙げるとすれば、何を選びますか?理由なども交えて複数挙げてください。

Aベストアンサー

 絶対に「コマンドー」は外せません。
 分かりやすいストーリー、全盛期ともいえる筋肉、ド派手な爆発と銃撃戦、どれをとっても現代では再現不能な筋肉と鉛と火薬の嵐です。

 「プレデター」も良かったです。
 はっきりいって、2大怪獣が戦う「怪獣映画」でした。

 「イレイザー」
 T2以降では最高と思います。
 アクションが良かったのはこの辺までです。

 

Q映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、
漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。
その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、
このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、
その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。

このシーンは、当時観た記憶があるのですが、
最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。
最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか?
このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんが、ご覧になったバージョンは最初に劇場公開されたバージョンで、それには、T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーンは入ってません。

上映時間や諸々の事情等の都合で最初の公開版ではカットされたシーンです。

それが後にキャメロン自身の手によってカットされたシーンを復活させた「特別篇」が公開(公開されたんだったか、セル商品のみで出したか忘れましたが・・・)

それで、区別しやすいようにカットシーンの無いバージョンが「ターミネーター2 特別篇」
カットシーンのあるのが通常の「ターミネーター2」となっています。

確かテレビ放送でも特別篇が放送された事はある筈です。

最近は、この手の後から後から別のバージョンを出してまた買わせたりするのは映画業界の常套手段ですからねえ・・・観れなかったシーンが入ってるのは嬉しいけど、面倒ですよね。

Qシュワちゃんが当選してうれしいのですが・・・

来年以降のT4は、シュワちゃん不在で製作決定に、なってしまうのでしょうか・・・?

知事が映画撮影なんて、スケジュ~ル的に無理ですよね・・・シュワちゃんは基本的に、俳優としては燃え尽きてしまったんでしょうか?

海外俳優に詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

クリント・イーストウッド氏は過去にカリフォルニア州のカーメル市長を86年から2年間勤めています。
この間、『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場』と『ダーティーハリー5』などに出演しています。

ですのでスケジュールが取れたら撮影は可能ではないでしょうか。

Qターミネーター2

ターミネーター2を観たくてしかたなくなったので買おうと思います。

以下、全部入りってないでしょうか?★
・日本語吹き替え
・英語
・英語&日本語字幕
・英語&英語字幕(聞いたこと無いので無くていい)

DVDでもブルーレイでもいいです。
DVDあたりから、複数の言語を音声に記録できたり、字幕をテキスト情報として映像と別に記録できる技術が入ってると思うのですけど、そういった全部入りの製品は販売されていないのでしょうか?
ターミネーターじゃなければあるでしょうか?そもそもそんなの気のせいかな★

Aベストアンサー

殆どのDVDやBDの市販/レンタルソフトは、質問者様が言われている内容のものになっています。
というか質問者様の言われている内容が“最低限”です。
中には、中国語,韓国語,スペイン語…と入っているものもあります。
音声:英語/日本語吹き替え、字幕:英語/日本語は基本中の基本です。それぞれの切替も自由です。
例えば記録されている全ての音声と字幕の組み合わせや、字幕なしにも出来ます。
僕は、DVDのT2の特別版(5.1DTSサラウンド)を持ってますが、製作者のコメントも入ってます。
その中で、変幻自在のT1000にコピられる人達は双子って言ってました。
因みに特別版は、何故シュワちゃん演じるターミネーターが、人間の感情を覚えていくのか?とか
クライマックスでT1000の機能がおかしくなっていくシーンが追加されています。
BDでも様々な特典がついていますが、質問者様の言われている内容を下回るソフトは無いと言っても過言ではありません。
T2は古いとはいえメジャーな作品ですから、お近くのショップに行けば置いてあるのではないでしょうか。
BDが見れる環境でしたらBDをお勧めします。

殆どのDVDやBDの市販/レンタルソフトは、質問者様が言われている内容のものになっています。
というか質問者様の言われている内容が“最低限”です。
中には、中国語,韓国語,スペイン語…と入っているものもあります。
音声:英語/日本語吹き替え、字幕:英語/日本語は基本中の基本です。それぞれの切替も自由です。
例えば記録されている全ての音声と字幕の組み合わせや、字幕なしにも出来ます。
僕は、DVDのT2の特別版(5.1DTSサラウンド)を持ってますが、製作者のコメントも入ってます。
その中で、変幻自在のT1...続きを読む

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報