プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がたまごっちを買いました。

コレは、遊ばない時間にデータは残したままで、電源を完全に落とすことはできますか?
出来るようでしたら方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

データを残したままで、電源を落とすのは無理だと思います(:_;)


時計を止めてみてはいかがでしょうか?
四六時中お世話をするのは気になって、他の事に集中出来ませんよネ!!
    • good
    • 5

電源を落とすのは電池をはずす以外ないです。


電池をはめ直してリセットボタンを押して
ロードを選択すればデータは残ったままですが
通常、冬眠と呼ばれる作業をすれば
お世話をしなくても死ぬ事はありません。
もちろん病気もウンチもしません。
冬眠は時計表示画面で
3つあるボタンの両端の2つを同時に押せば出来ます。
月日が点滅すれば冬眠と呼ばれる状態です。
    • good
    • 6

データーを残して電源を落とす方法はありません。


たまごっちも一応たまご+ウオッチが合体したものなのでので一応時計です。
どうしてもとめたい場合は冬眠をするしかなさそうです。
冬眠方法
1.Bボタンを押して時計画面にする。
2.AボタンとCボタンを同時に押す。
です。
冬眠させておけば、ウンチもしませんし、病気にもなりません。電気を消費してしまっているのは仕方がないと思います。
冬眠の直し方は時計を合わせればOKです。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています