私は、ガッくんの大ファン!!
それで、ど~してもGacktの「君のためにできること」を披露宴で使いたいのですが、一番ぴったりな場面や、使えそうな場面はどこらへんだと思いますか?
アカペラっぽく始まるので、いきなり流したら皆さんびっくりするのでは・・?とか色々考えてしまいました・・。
でも、ど~してもぜったい使いたいのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

rieo910さん、まずはご結婚おめでとうございます♪



この曲、いいですねぇ~(*^-^*)。
で、私が思った「1番ピッタリなシーン」は
”お開き”
この結婚式のフィナーレを飾るってイメージ
って感じがすっごくしました。
(特にサビの部分が)

ただ、イントロの部分がアカペラも含めると
44秒くらいと 少々長めなので
使うタイミングを、司会者と
打ち合わせをした方がより感動的かな?
と思いました。
(コメントに合わせてもらう為)

ちなみに、アカペラっぽく始まるというのは
気にしなくても全然大丈夫だと思います。
むしろ綺麗なので使ってもらいたいな
なんて、僭越ながら思ってしまいました。

しかしこの曲、絶対使いたいって気持ち
聞くとすっごくわかるって気がしました♪
ぜひぜひ、この曲を使って
素敵な結婚式をお迎え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokogusaさん、遅ればせながら返答ありがとうございました!!
ガッくんのこの曲、聞けば聞くほどやっぱりいい曲です。う~ん。。ガッくんの曲で式をお開きにする・・。いい感じですね!!なんかガッくんにお祝いされてるみたいで・・^^ぜひぜひ参考に・・いや、そうしようと思います!!
本当にありがとうございました。。。^^
いい結婚式にしたいと思います。^^

お礼日時:2001/11/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアカペラでオススメ曲

友人(すべて男性)に披露宴で5曲ほどアカペラを歌ってもらう予定です!
決定がSMAP「ライオンハート」、ゴスペラーズ「ひとり」、バックストリートボーイズ「I wany it that way」です。
コブクロ「永遠にとわに」も入れたかったのですが、譜面や練習時間の問題で無理でした。
かわりに何かオススメ曲があったら、教えてください!平井堅「瞳を閉じて」、ゴスペラーズ「プロミス」も候補です。ただ、プロミスは結構古いので、知っている人が少ない気もして・・・。

Aベストアンサー

「プロミス」はいい曲ですよね~。でも、すでに「ひとり」が候補に上がっているのなら、あえて外した方がいいかもしれません。
また、「瞳をとじて」は歌詞内容から、止められた方が無難だと思います。

私のオススメ曲は平井堅さんの「Gaining Through Losing」ですが、これまたマイナーな曲ですね(笑)。
もし平井堅さんの中で選ぶのなら、「Love Love Love」もいいと思いますこの曲なら聞く人が知らなくても手拍子をもらい易いのではないでしょうか?

また、女性の曲ですが、お約束の「ハナミズキ」もどうですか? 男性が歌ってもきれいに聞こえると思います。
ただし、フルで歌うときは歌詞をアレンジされたほうがよいと思います。ちなみに私が歌ったときは、「僕の我慢が実を結び」を「これから先の二人の未来で」等変えちゃいました。

Qぜったい盛り上がる二次会の余興・ゲームを教えて!!

60~70名ほどの参加者で何か盛り上がるゲーム・余興があったら教えてください!!2時間のパーティーです。『新郎新婦質問ゲーム』や『ビンゴ』はありきたりすぎてピンときません。景品は『現金』を予定してますので、参加者全員がムキになって参加し、爆笑の渦におちいるような盛り上がりがほしいのですが・・・ゲームの他、新郎新婦にもできること(かなりウケル仮装・一発芸など)があったらそれも教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

今まで行った二次会で結構盛り上がったのが100円ジャンケンですね~!二次会の受付の時に一人一人に100円を渡しておいて二次会の途中に100円ジャンケンとしょうして隣同士でジャンケンしてもらいます。で勝った人は負けた人の100円を受け取って今度は勝った人同士でジャンケンをしていき最後の一人が全員分の100円がもらえる。と言うゲームなんですが今まで2回もど100円ジャンケン二次会でやられましたが二回ともかなり盛り上がりましたよ。

Q二次会でアカペラやることになりました!!

新婦の友人代表からの出し物で今流行りのハモネプにチャレンジすることになりました~
今回は新婦も参加します。

素人ばかりなので、すでにスコアがあるもので練習したいと思っています。
男性4人・女性4人のグループですが、まだ曲が決まっていないんです。

どなたかお勧めの結婚向けのアカペラ曲はご存知でしょうか?
ご参考にお聞かせください。

今のところブレーンストーミングで候補としてあがってるのは、

B'zの 「Baby,You're My Home」
「パパパパーンの歌」
サムエルの「あいのうた」
モンゴル800の「小さな恋のうた」
ゴスペラーズの「ひとり」
「ベラ・ノッテ」
等々です。

新婦がディズニー映画が好きなので「美女と野獣」もいいかなぁと・・・ただ非常に難しいみたいで・・・

ちなみに二次会は9月ごろの予定です。

Aベストアンサー

ディズニー好きと言う事でしたら、
『星に願いを』とか『いつか王子様が』とかいいかもしれません。
でも、簡単すぎるかな・・・??とも思いますが、
素人さんでアカペラは大変だと思うので、
簡単な曲で、完璧を目指すのはどうでしょうか・・。
ほんとにキレイに出来上がったら、曲は短いけど凄く
いい感じになるのでは・・と思ったので。

あまり参考にならないかとも思いますので、自信はありません・・。

Q神戸牛入刀にぴったりな曲!

年末に神戸のホテルにて結婚式、披露宴をします。
披露宴での数ある演出の中で唯一彼がしたいと言ったのが、
ケーキ入刀ならぬ、神戸牛入刀でした。

その時にぴったりな曲を探していますがなかなか出会えていません。
ちょっと変わった演出ですので変わった曲でも良いかと思っています。
できれば、牛肉に関係する歌が良いと思っています。
焼肉の歌は、歌詞が⇒「焼肉バイキングで食べ放題」ではないので
違う歌を教えてください☆

列席してくださる方は近い親戚+友人8名の30名強です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あのほら、「料理の鉄人」のテーマ曲。元は「バックドラフト」のサ
ントラでしたっけ。アレはいかがでしょう。

あと、今思いついて検索したら、奥田民生さんのアルバムで「29」っ
てのがあって、その中の「ビーフ」ってのが神戸牛の歌らしいです。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19567/index.html

Qびっくりです

8月に都内で披露宴をします。

主人の地元は関西なのですが、地元の風習なのでしょうか、
主人の友人(30代前半)の考え方についていけない…と感じることが多々あります。

例えば金銭面。
元から交通費、片道分ではありますがこちらで出す予定でした。

当日現金で渡すと人数が多いので混乱するのと、
全員分を正規の金額で出すのは難しいこともあり
安く取れるところでチケットを購入し、事前に送ることにしています。
このことは皆さんに伝えてあります。

しかし、主人の友人の中には
奥さんや子供も連れて行きたいのでその分の交通費を出してくれだとか、
宿泊費を出してくれ、(申し訳ないですが日帰りできる時間帯の披露宴です)

ホテルとセットのチケットを格安で見つけたので交通費は正規の金額でくれとか
連絡が相次ぎ、驚きました。
(主人がすべて断りましたが…)

主人は仕事の都合で友人たちの結婚式等に参加したことは一度もありませんので
以前誰かしらにお世話になったとかもないそうです。

そんな中一番驚いたのは…
披露宴の日取りに関しては招待状を送る前から皆さんにお伝えしてあるのですが
つい先日、とある友人が
「奥さんが今3人目を妊娠しているので行けないかも」
とほかの友人伝いに連絡してきました。。。
まだ返信はがきすら届いておりません。(締め切りは昨日でした)
一応今日まで待ってハガキが届かない場合は直接電話をすると主人は言っていますが…


まだ一度もお会いしたことのない方々ばかりですか、こんな調子では当日も思いやられます。
主人も久しぶりにみんなで集まれる、と舞い上がっています。

男性の友人関係ってこのような感じなのですか?
遠方からわざわざ来ていただくから…と思っていましたが
なんだかちょっと。
しかも披露宴の翌日に主人の友人たちと食事に行くことになっているのですが
こういったこともあった後なのであまり気が進みません…

8月に都内で披露宴をします。

主人の地元は関西なのですが、地元の風習なのでしょうか、
主人の友人(30代前半)の考え方についていけない…と感じることが多々あります。

例えば金銭面。
元から交通費、片道分ではありますがこちらで出す予定でした。

当日現金で渡すと人数が多いので混乱するのと、
全員分を正規の金額で出すのは難しいこともあり
安く取れるところでチケットを購入し、事前に送ることにしています。
このことは皆さんに伝えてあります。

しかし、主人の友人の中には
奥さんや子供も連れて行...続きを読む

Aベストアンサー

披露宴の在り方は地域によって違いますから
あまり深く考え込まなくてもいいのではないでしょうか。

ただ、質問者さまの内容は地域の違いというよりは
常識的に考えておかしいので、そのへんは微妙ですね。

普通、結婚式に呼ばれていない子どもや奥さんの交通費や宿泊費は出しませんし
招待状の返事にしろ、妊娠で行けない場合は
知人に頼むのではなく直接電話か何かで相手に伝えるのが常識です。

ご主人の地元が特殊な場合であるにしろ
納得できないことはきちんと話し合って進めるのがいいですね。

結婚式、披露宴は新婦が主役で楽しむものだと私は思います。
(式の打合せなども含めて)

いろいろと気になることもあると思いますが、
結婚式、楽しい一日になるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報