プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くのコンビニで週2日からで実働8時間のアルバイトを募集していたのですが、コンビニで8時間働くのって大変でしょうか?8時間もやれるかなぁって自信がなくて、応募しようか迷っています。

A 回答 (3件)

時間帯にもよるかともいます。


コンビニバイトの何が辛いって、立ち仕事だということです。
立ち仕事したことない方だと、最初は結構きついかと思います。
忙しい時間帯は、立っていてもさほど苦にはなりませんが、むしろ暇でレジの前に立っていなければならないときの方が、足にはこたえます。
8時間ということですので、時間帯は夜中でしょうか?
夜中でしたら、日中ほどずっとレジの前にたってなくても良いかと思いますし、座ったり休んだり、時間に余裕もあるのではないでしょうか?
 
私は夜中の時間帯ではなかったのですが、日中人手がないときなどは8時間くらい勤務してたこともあります。
慣れればなんてことのない、私にとっては楽しいバイトでしたよ。
    • good
    • 0

現在コンビニで働いています。


私自身は主に夕方から夜のバイトが多く、4時間半ほど働くことが多いですが、休日は8時間働くこともあります。

でも、8時間労働と言ってもずっと働いているわけではなくもちろん休憩がありますし、個人的にはそんなに大変には感じません。
むしろ家で8時間過ごすよりも時間が早く進んでいく感じです。

大切なのはコンビニの仕事を楽しんでやれるかということだと思います。
楽しんでバイトが出来れば8時間なんてあっという間です。
反対につまらないと思ってしまえば8時間はとても長く感じてしまうと思います。

また、アルバイトの環境も大切だと思います。
面接に行く前に店や店員の雰囲気を見て、ここなら楽しくやれそうだという店を選んでください。

アルバイト頑張ってください。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は以前、短い間でしたがコンビニで働いてました。早朝~昼間勤務だったのですが、そんなに大変ではありませんでしたよ。あと、彼氏が深夜帯で8~10時間やっていました(割と田舎)が、楽しかったといっています。
問題なのはやはり、立ち仕事だということですね。夏だと冷房もきいていますし、冷え性やむくみやすい体質だとちょっとつらいかもしれません。でも、ファミレスとかに比べればまだ良いかもしれませんね。
どうぞ、ご参考までに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!