Outlook Express 6を使っているんですが、
受信はするみたいですが、一部送信できません。
急にこの状況になりました。
というのはためしにやってみたのですが
自分の携帯からのメールは受信するのですが、自分の携帯へは送信できません。
自分のパソコンにはできます。
タイムアウトとなってしまいます。
接続はフレッツADSL(LAN)です。
パソコンを買った当初、どんな設定をしたのか覚えていませんが、
Microsoft Outlookというソフトがありました。
で、最近、それとMicrosoft Networkっていのを
アンインストールしました。その後、OEを開くと、
このメールソフトはメインで使うように設定されていません。そうしますか?
みたいなメッセージがでたので”はい”としました。
次の日にメールを送ろうとするとアドレス張の内容が全て消えていました。
それでアドレス張を作りなおしてメールを送ろうとすると
”名前の確認”というウインドウが出てきて
”○○に一致する項目はありません”というメッセージがでてきます。
で、宛先部分に直接アドレスを打って送信すればタイムアウトです。
そんな状況です。やはりアンインストールがまずかったのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

WIN98SEではないんですね。


WIN98SEにはあるんですよ。
そうなると・・・・
やはり「アプリケーションの追加と削除」でOutolookExpress6を削除して、再度インストールはできませんか?
できないとWindowsの再インストールしかないかもしれませんね。
またはMicrosoft以外のメーラー(ベッキーなど)をインストールしてこれからそれを利用してみてはどうでしょう?
(Microsoft社の考えでWindowsとIEやOEはしっかり結びついているので、なかなかアンインストールができないのです。さらにWindowsやIEやOEのどれかの調子が悪くなると全てに影響してきてしまいます)
役に立たなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立てないだなんてとんでもないです!
親切に丁寧に何度も回答してくださっていい勉強になりました。
こんなシロートの私の方こそ迷惑かけました。
なにぶんシロートなのでよく「教えてgoo!」には質問してます。
また見かけたら教えてください。
「OE6」の再インストールやってみます。

本当にありがとうございました。
回答は締め切ります。

お礼日時:2001/11/02 19:06

アドレス帳が多分全部クリアされてしまいますがよろしいでしょうか?(でも既に消えているんですよね?)(^_^;)



「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」で
「アドレス帳」をいったん削除して再度インストールしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

>「アドレス帳」をいったん削除して再度インストールしてみてはどうでしょう。

とのことですが、「コンパネ」の下の「アプリケーションの追加と削除」の
「Windowsファイル」のところに「アドレス帳」がありませんでした。

ところで、すごくシロートっぷりを発揮する質問なんですが、「アドレス帳」の
再度インストールってどうするんですか?( ̄□ ̄;)!!

で、また気づいたんですけど、Outlook Expressの
アドレス帳を開いてそこから「アクション」→「メールの送信」でやると
普通にメールは送れるようです。

また、この補足に気づいたら教えてください。/(-_-)ヽ

補足日時:2001/11/02 01:01
    • good
    • 0

門外漢なのにこんなところに意見を入れてごめんなさい。


えーと、IEを開いて、ツールのインターネットオプションからプログラムを見ると
どうなってますか?ここでメーラーの設定はOL6にしてありますか?
その辺を見てみるのも一興かと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。私はインターネットとかメールのこと全然わかって
ないんで、小さなことでも教えていただければ勉強になります。ところでメーラー
の設定はOutlook Expressになっています。6はないみたいです…

お礼日時:2001/11/02 01:00

最近送信できなくなったとのことですが


アンインストール後に送信できなくなったのですよね。
OutlookExpress6を使用する前はどんなメーラーを使用していたのでしょうか?OutlookExpress5ですか?それともOutlookを使用していたのでしょうか?
またADSLにした当初は送信できていたのでしょうか。

この回答への補足

答えていただいてありがとうございます。
補足させていただきます。

>OutlookExpress6を使用する前はどんなメーラーを使用していたのでしょうか?
>OutlookExpress5ですか?それともOutlookを使用していたのでしょうか?

はい、メーラーはOutlook Express5.5を使用してました。

>またADSLにした当初は送信できていたのでしょうか。

はい、ADSLにした当初は普通に送受信できてました。

で、いろいろやってみたんですけど、送信するときに”名前の確認”
ダイアログボックスで”○○に一致する項目はありません”とでて、
そのダイアログボックスの”他の名前の表示(S)”というボタンを
クリックすると新たにウインドウが開いて
”○○がだれのことをさすのか選択してください”
となって名→姓の順に登録されたアドレス帳がでてきます。
で、そこで選択した相手にメールは送れるようです。

また、いろいろやっているうちにエラー番号
0x800CCC0Fっていうのもでてきました。

アドレス帳の登録がいけないんでしょうか…

補足日時:2001/11/01 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Office Outlook 2003を起動しないとメッセージ送信できないんですか

Microsoft Office Outlook 2003を起動しないとメッセージ送信できないんですか?
ホームページのメールの部分をクリックしてメール書き込むやつを開いて、送信をしても
送信トレーに入るだけ。Microsoft Office Outlook 2003を起動して初めてメッセージが、送信できる。ホームページのところからメッセージ送信は、Microsoft Office Outlook 2003では、無理なの?

Aベストアンサー

補足見ました。

私は、Thunderbirdを既定にしてメイン使用、Outlook ExpressとOutlook2003でも送受信可能にしています。

それぞれを既定のメールクライアントにして、
お示しのサイトのアドレスリンクをクリックしてみました。
また、Wordの文書を起動して、送信メニューから宛先送信を試してみました。

その結果、ThunderbirdとOutlook Expressは、いずれも即送信可能でした。
私のこれまでの経験と合致した動作でした。
Thunderbirdは、受信トレイを開いたウィンドウとは別に新規作成画面が既に宛先などが入力されて立ち上がります。

一方、肝心のOutlook2003ですが、いずれもの場合も、宛先送信では直ぐには送信できないようで、また、Wordから添付送信も駄目でした。しかし、Wordの方には送信しましたのメッセージが残っていますが実際の送信はしてないようです。

これからすると、既定になっていてもoutlook2003が起動している(オンライン接続)状態ではなく、単にコピーをOutlook2003の送信トレイに送っているだけの動作としか思えませんでした。

そういう意味では、私の理解が不足していたのかも知れませんが、設定箇所をあれこれ触ってみましたが、叶いませんでした。

もう少し色々試してみたいと思いますが、私の2003は新品で不具合とは思えません。

従って、Outlook 2003を使用してリンクやwordから送信する場合は、Outlookを起動しておいてから、これらの送信作業をやらないと直ぐには送信してくれそうにない、というのが現段階の判断です。

補足見ました。

私は、Thunderbirdを既定にしてメイン使用、Outlook ExpressとOutlook2003でも送受信可能にしています。

それぞれを既定のメールクライアントにして、
お示しのサイトのアドレスリンクをクリックしてみました。
また、Wordの文書を起動して、送信メニューから宛先送信を試してみました。

その結果、ThunderbirdとOutlook Expressは、いずれも即送信可能でした。
私のこれまでの経験と合致した動作でした。
Thunderbirdは、受信トレイを開いたウィンドウとは別に新規作成画面が既に宛...続きを読む

QWindows Live Mailのアドレス張はどこを見るのでしょう

Windows Live Mailを導入して、四苦八苦しています。そのうちの1つ困っていることは、Outlook Express6のメニューバーにあった、「アドレス張」が無いことです。左下のほうに「アドレス張」というのがありますが、これをクリックすると「Windows Messenger」のアドレス張が出ます。Outlool Express6から、CSVのエクスポート、Windows Live Messengerは、CSVのインポートはしました(つもりです)。

Aベストアンサー

2009バージョンではメニューの「移動」にアドレス帳のメニューがあります。
左下のアイコンクリックでも同じアドレス帳が開きます。

アドレス帳のインポートは、アドレス帳を開いたメニューのファイル→インポート→カンマ区切り(csv)がありますから、これからインポートできます。

Qアウトロックのアドレス変更

アウトロックのアドレスの変更の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

プロバイダーはどこですか?
あとアウトロックではなくアウトルックだと思いますが、Outlookなのか、Outlook expressなのか確認してください。

まずはプロバイダーのHPなどでメールアドレスの変更をしてから、NO1,2さんの教えてくれた方法でアドレスを変更してください。

QMicrosoft outlook2007のメール送信について

PCはdell windows vista businessです。
microsoft outlook 2007でメールの受信はできるのですが、送信が
できません。送信トレイで止まります。エラーメッセージもでません。
送信トレイを開けると項目は斜め字になっています。
何方かよろしくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

エラーが出たのですか・・。
次を参考に、順にチェックしてください。
(「Outlook 2007」でエラー:0X800CCC0Fが表示される場合の対処方法を教えてください)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009410

QMicrosoft Outlook 連絡先とアドレス帳の違い?

Microsoft Outlook を立ち上げました。
早速、アドレス帳を作ろうと思いましたが、問題発生です。
「連絡先」と「Outlook アドレス帳」の違いを教えてください。

Aベストアンサー

Officeは、仕事用な会社用な利便性(機能)を備えてないといけません。

簡単に説明すると連絡先は、会社、部署名をグループ的に分けて登録が可能で、やり方次第ではある会社の部署の方のみに何らかの通知を一括で行なったり、モデム機能の付いたPCなら登録された電話番号へ掛ける事も可能です。
FAXモデムならPCからFAXとかも可能ですね。(他でも出来ますよ)

また、他のOffice系ソフトと連携を取り色々操作が可能ではあります。

Outlook アドレス帳は、特にグループ分けせずに一括表示されて連絡先に登録したものが反映して表示(登録)されます。
登録情報の内容は、どちらも一緒って事に成りますね。
アドレス等の一覧表示のみで色々な操作が行なえないと言った感じでしょうか。

メールのみだと有り難みも感じられし違いが微妙な感じだし・・・。
使用方法が、違うって事で・・・実際に使って行かないと感覚的に解らないかも知れませんね。^^;

違いを説明するとこんな感じです・・・説明下手でごめんなさい。m(__)m


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報