この間仕事で使用しているPCからイヤな音がしてきました。
かしこん・・かしこん・かこん・かかこん・・・
い、いやな予感が
何度か自宅で使用しているPCのHDDからもこんな音がして
バッドセクタが出始めて
大量のデータとともに天に召される・・(ToTy
なんて事がありましたので、そろそろバックアップでもとるかなどと思っておりました。
いったん電源を落とし、翌日電源を入れる・・・起動しない
っていうかHDD認識しないし動いてないじゃん
いろいろ試しましたがすでに旅立たれたようです。

そこでケースを開けてみるとなんか不思議なことに
一番上のプラッタに0.5mm位の穴(へこみみたいなの)が点々とついていました。
ヘッドの軌跡みたいな感じで点々と。
ケース内には破片もありませんし、傷ではないような感じです。
何が原因でこのような跡が残ったのでしょうか?
同じような状態や、原因を知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLは 

「2ch」のハードウェア板(掲示板)の質問板(掲示板)です

そう、 かの有名な「2ちゃんねる」です
口の悪い人も多いですがこちらで質問してみては?

参考URL:http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hard/1002827181/ …
    • 0