アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「簡単・壊れにくいしゃぼん玉液の作り方 」を質問した者です。
しゃぼん玉を吹いて遊ぶ場合には、ストローやサランラップの芯を考えています。手に持って、振ってしゃぼん玉を作る場合には、モールなどを使おうかと考えています。

色々な形などアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



針金ハンガーの三角の部分を丸く広げ、毛糸を巻き付けると大きいシャボン玉ができます。三角のままでもおもしろいかも。(枠は三角でもシャボン玉は丸くなりますから・・・)

毛糸は液のからみをよくするために必要ですので、しっかりと詰めて巻いてください。凧糸の太いのでも代用できるかな?

同様にフラフープに毛糸を巻き付けたもので巨大なシャボン玉ができます。二人がかりになると思います。
ただし、液は子ども用プールか大型たらい(要するにフラフープが完全に浸かってしまう大きさ)に入れる必要がありますので、液もそれなりの量が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毛糸を使うのですね。参考になります。

お礼日時:2005/08/29 22:03

保育園ですよね?



口にくわえるものは、成れていない子だと、上向いて吹いている間に石鹸を吸い込むことになりますので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 22:01

この前、伊東家の食卓にも出ていたそうですが、うちわの紙の部分を取り外したのは、なかなか楽しいですよ!!



うちわで仰ぐようにするとシャボン玉が簡単に大量に出来ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/08/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!