二・二六事件扱った、もしくは二・二六事件を背景とした漫画を探しています。
あと、二・二六事件を背景に男女の悲恋を描いた少女漫画があるという話を聞いたのですが、詳細が分からないのでご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

漫画じゃないといけませんか?


三島由紀夫の「憂国」
短いので小説でよんで見てはいかが?
もし読んだ後の質問だったらごめんなさい!!
    • good
    • 0

『テンペスト-動乱』 庄司陽子 がありますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q面白い青年漫画 暴力・事件・犯罪・サスペンス・アクション

面白い青年漫画、とっても探しています。

面白かった漫画は、
「地雷震」「あばれブン屋」「あずみ」「彼岸島」「レインボウ」「バトルロワイヤル」「警察署長(の1~3巻)」、ねこじるさんのマンガ

と、偏っていますが、キーワードは
「ダークな」(これは無くても)
『…ドキドキハラハラ!』系統で、
みなさんのおすすめが、ひとつでも多く知りたいです。

よろしくお願いしますm_ _m

PS・あと、「カバチタレ」や、楳図かずおさん、福本伸行さんのマンガも大好きです。

Aベストアンサー

この系統の漫画結構もってるので、まだ挙げてないものを紹介しますね。(というか知ってるかもしれませんが…)

「クロサギ」(原案:夏原武/画:黒丸)
「イキガミ」(間瀬元朗)
「20世紀少年」(浦沢直樹)
「MONSTER」(浦沢直樹)
「PLWTO」(浦沢直樹)
「犯罪交渉人峰岸英太郎」(紀伊孝)
「検察官キソガワ」(鈴木あつむ)
「サイコメトラーEIJI」(原作:朝基まさし/画:安童 夕馬)
「月館の殺人」(原作:綾辻 行人/画:佐々木 倫子)
「多重人格サイコ」(田島昭宇)
「パラサイト・イヴ」(原作:瀬名 秀明/画:しかくの)
「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ/画:小畑健)

サスペンスアクション(どっちかっていうとアクション濃いかも)
「Rose Hip Rose」(藤沢とおる)
「TOKKO」(藤沢とおる)

カバチタレ!を読むなら
「警視正 大門寺さくら子」(高橋のぼる/大西祥平)
あたりもいいかも。

なんかもっといっぱいあったんだけどこれくらいしか思い出せないです。すみません。

この系統の漫画結構もってるので、まだ挙げてないものを紹介しますね。(というか知ってるかもしれませんが…)

「クロサギ」(原案:夏原武/画:黒丸)
「イキガミ」(間瀬元朗)
「20世紀少年」(浦沢直樹)
「MONSTER」(浦沢直樹)
「PLWTO」(浦沢直樹)
「犯罪交渉人峰岸英太郎」(紀伊孝)
「検察官キソガワ」(鈴木あつむ)
「サイコメトラーEIJI」(原作:朝基まさし/画:安童 夕馬)
「月館の殺人」(原作:綾辻 行人/画:佐々木 倫子)
「多重人格サイコ」(田島昭宇)
「パラサイト・イヴ」(原作:瀬名 秀...続きを読む

Qかなり昔の少女漫画ご存じないですか?

 20年は既に経過していると思われる、以前の作品の
タイトルが解らず、困っています。
内容も、ほとんど覚えていなくて…多分短編集の様な記憶があります。

 覚えている内容としては
1、あるお話に出てくる男の子がパン屋さんかケーキ屋さんの
  息子で、家を手伝っている
  (私は、この話で初めてパイ生地は大理石の上で作る、という
   知識を得たことを覚えています)
2、話のモチーフと言うか、最後にコーヒーゼリーのほろ苦さを
  恋愛とからませて涙する…というようなシーンのある
  お話があった。

以上で、とてもとぼしい情報ですが、もしご存知の方
いらっしゃいましたら情報お待ちしております。

Aベストアンサー

20年どころでは無く経過している作品なので全く違うと思いますが…。
1はわかりませんが、2で、「なかよし」に掲載していた高橋千鶴さんの「プルルンコーヒーゼリー」という漫画を思い出しました。
コミックスが短編集だったのは間違いないです。
でも、30年位の本かも。

ネットでタイトルで検索すると画像が見られますのでよろしければ。

Q刹那系&悲恋系のBL漫画教えてください。

最近また漫画熱が出てしまいました(笑)
BLなんて言葉が生まれていてビックリ。私は「やおい」や
「JUNE」の時代の人ですから・・・。

最近のBLをちょっと見たら、なんだか過激でびっくり!
しかも愛し合って当たり前みたいな流れで、ちょっとつまらない。
もっと苦悩や葛藤を乗り越えて・・みたいなドラマチックな
展開の作品はないのかなぁと思いまして。
むかし感動した作品は(古くて申し訳ないのですが)
・TOMOI
・幸運男子
・風と木の詩 などです。

最初から結ばれちゃってラブラブとかではなくて、
どちらかというとお互いの気持ちは同じだけど悲恋系が
好みです。現実的というか・・・。
昔の作品はけっこう読んでいたほうですので、最近
(ここ10年くらい)に出たものでお勧めがありましたら
ぜひ教えてください。巻数が多くてもかまいません。

Aベストアンサー

中村春菊さんの「Hybrid Child」をオススメします。

オムニバス形式で、1つ1つ、独立ているようでいて、実は、根元が繋がっている、という形式の一巻完結です。
ただ、江戸~明治テイストの疑似世界が舞台ですので、現実的…とはちょっといかないかもしれません。
けれど、切なさや悲恋性は、私が読んだ中では一番高いと思います。

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4835217225/

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報