プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時的にパソコンから離れるとき、
ノートを閉じずにしていると、
休止状態になるんですが、
その時、インターネットの接続も切れてしまうようで、
再び触ると、再接続をする仕組みになっているみたいなんですが、
それって、ずっと接続されている状態にはできませんか。
メッセンジャーを使用していると、
少し不便なもので。
また、仮にそういう設定にできた場合、
やっぱり電気代としては、
高くなってしまうんですよね?
どのくらい違うんでしょう。

ちなみにケーブル回線です。

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK

下のキーを開いていってください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon

右側に、名前がKeepRasConnections、データが0のものがあればKeepRasConnectionsをダブルクリックして、1と入力してOKをクリックしてください。
KeepRasConnectionsが無い場合は、右側の名前以外の所を右クリック→新規→文字列値をクリックで新しく作ってください。
OSが不明なので上の設定では無理かも。

電気代はあまり変わらないかと、モデムやルータの電源も切れるわけではないので。
    • 0

パソコンが休止状態に入ると、ユーザがログアウトされてしまうので、ネットワーク接続は切断されてしまいます。

接続を継続することはできません。
パソコンの設定で休止状態に入る時間を変更して、すぐに休止状態に入らないようにすればよろしいかと思います。
    • 0