『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校生♀です。
 今、とっても面白い漫画が読みたいです!
 なのですが、私は漫画には初心者でどんな漫画が面白いのかよくわからないので、こんな私にオススメの漫画を教えて下さい(*^_^*)特に、これは高校生のうちに読んでおきたい!という漫画を教えていただけると嬉しいです(青春もの?とかそうでないのとか……)。

・最近のものではNANA、ハチミツとクローバー、君はペット、リアルなどを読んでいます。
・少年漫画より少女漫画が好きです。
・漫画家では大島弓子、萩尾望都、大友克洋が好きです。
・少女漫画の短編作品で面白いものがあったら教えて下さい。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

「少年漫画より少女漫画が好きです」を読んで思わず嬉しくなっちゃいました。

大島弓子『綿の国星』『毎日が夏休み』、萩尾望都『半身』はもう読まれているかも知れませんね。

坂田靖子『エレファントマン・ライフ』はしみじみしちゃいます。内田春菊『物陰から足拍子』は4巻で長編ですが、主人公が、自分を取り巻くひと・こと・ものに目覚めていく瞬間は、まさに圧巻です。

交通事故のリハビリから復活したのかどうかわかりませんが、岡崎京子の一連の作品はスピード感とブラックユーモアが、あふれ出して洪水になっています。特に題名は忘れましたが、マンションにワニを飼っている、昼はOL夜はその手の女の物語は、都会の一人暮らしを見事に描ききっています。

他にもあるでしょうが、ある量ある質を越えるとひとに聞かなくても、マンガの方からやってくるようになりますよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^ そういっていただけて、私も嬉しくなりました!
大島弓子と萩尾望都のは読みました*(私、大島さんのでは「毎日が夏休み」が一番好きなんです~) それで今は萩尾望都の「残酷な神が支配する」が気になってます。長いのでなかなか手がでなくて……。

坂田靖子さんという名前は初めて聞きました。今度探してみます! 内田春菊は丁度最近「南くんの恋人」を読んで気になっていたので、読んでみようと思います。四巻ならそろえられそうです^_^*
岡崎京子さんも読んだことがないですね……マンションにワニ。どうやって?! 面白そうです。
 どれもあまり聞いたことのないものだったので嬉しかったです。ありがとうございました!☆

高校生のうちに読んでおきたい漫画とゆうよりも面白い漫画のほうを紹介させて頂いてもよろしいですか・・・?すみません(><)

☆僕の地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶がよみがえってしまった少年・少女の苦悩・愛憎を描いているのですが最後は感動ものなのでぜひ!
☆輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は15歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが15歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は15歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
☆篠原千絵作品(特に 天は赤い河のほとり・海の闇 月の影・蒼の封印)
☆末次由紀作品→この方の漫画は全て好きです。
せつなくなるものから感動作品,また♯6様が書かれているように考えさせられるものが多くどの作品を読んでも面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!面白い漫画の紹介、嬉しいです*
輝夜姫のあらすじを読んでものすごく気になっちゃいました。面白そうですねえ……末次由紀さんはやっぱり面白いのですね。ますます読みたくなりました。

末次由紀さんはご存知でしょうか。

私は高校時代、このかたの作品ばかり読んでいました。
「only youー飛べない翼」←絶版可能性あり。古本屋にはあります。
「君の白い羽根」「君の黒い羽根」は特にお薦めです。
下の2作品は短編集のようなものです。
どうも昔の色々な単行本に収録されていたものがまとまっています。
ハッピーエンドばかりではありませんが、何か考えさせられるようなものがあります。
よかったら、参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

末次由紀さん、知りませんでした。
でも、「only youー飛べない翼」は、昨日(!)古本屋さんで見た気がします。もう一回探しにいってみますね!
回答ありがとうございました^^

こんにちわ!マンガって良いですよね^^

僕は、日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」という漫画をオススメします。
高校生が漫画を描くお話ですから、丁度自分と同い年のキャラが主役ですので、ぜひ高校生の間に読んでおくといいと思います。大人になってから読むと青臭い感じがすると思うので(^^;)
3冊と少な目だし、もう完結していますので、いっき読みで来ちゃうし、そういった部分でもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
作者さんも、漫画名も知らないものでした。なんだか面白そうなタイトルです。三冊なら揃えられそうですし^^

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
「日出処の天子」はいつか読んでみたいと思っていました。歴史を知るのにもよさそうですね。
「CIPHER」を知らなかったので調べてみようと思います。

ももち 麗子さんの問題提起作品集は

ためになって面白いですよ。

ぜひ、漫画と同じ世代の時期に読んでほしい漫画です。

参考に
めまいhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063410 …
であいhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652 …

シリーズはほかにもあります
    • 0
この回答へのお礼

確か「めまい」は学校の保健の教科書に出ていたような気がします。ドラッグとかの話なんですね。ずっと、「ライフ」のようないじめものだと勘違いしていました。
今度探してみようと思います*

のだめカンタービレ 二ノ宮知子

超オススメです★是非読んでみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

一巻は読んだのですが、集めなくてもいいかな? と思ってそれ以降読んでないのです。大人気ですよね! またちょっと見てみようと思います。