アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをXPにしてから、Quicktimeを入れずにいたのですが、
iTuneを導入したくなり、インストールしました。
QuickTime 6.5.2(付属)もセットでインストールされたのですが、
次にPCを起動した時には、CDドライブが消し去られていました。
(マイコンピュータにCDドライブが表示されない状態)

相性問題かと思ったのですが、CDドライブ(NEC)・CDRドライブ(Sony)
共に使えなくなり、Quicktimeインストール前に復元すると復活し、
Quicktimeを入れるとまた使えなくなる、という感じです。
コントロールパネル>サウンドを見ると、どちらのドライブも
「デバイス状態:このデバイスを開始できません(コード10)」
になっています。Quicktimeを入れない、という以外に
何か解決策がありましたら、お教え頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

OS:WindowsXP
CDD:NEC
CDRD:Sony
Quictime6.5.2

A 回答 (1件)

 うーん、CDドライブ(NEC)・CDRドライブ(Sony)


がUSBで接続するものであれば、下記のページが役に立ちそうですが…。


http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

この回答への補足

すみません、内蔵するタイプ(ATAPI)です。
PCは自作ですが、Quicktimeを入れるまでは
特に問題ありませんでした。

補足日時:2005/08/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、解決策を模索しつつ
Quicktimeをアンインストールしておこうと思います。

お礼日時:2005/09/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!