プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成6年式オートクローザーつきです。それが閉まったまんま開かなくなってしまいました。ドアロックもするしドアノブも動きます。でもドアはびくともしないんです。何が原因でどうすれば開くのでしょうか?できればお金を掛けないで直したいのですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私のも以前2~3回開かなくなりました。私の場合は、ボンネットの中のヒューズ(バックアップ?)を1度外し、付け直したら、開く様になりましたが、ディーラーに行ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/28 06:28

ディーラーに行って見てもらえば、タダで見てくれるかも知れません。


 オートクローザーの、モーター不良だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ディーラーに行ってごねてきます^^

お礼日時:2005/08/28 06:24

外からも中からもあかないと言うことでしょうか?


もし中からだけでしたらチャイルドロック?掛かっていませんか?
もし外からも中からもと言うことでしたら家もその症状がありました。
しかしディーラーにも行きましたが、原因不明です。
必ずその症状が出たときにした行動は長距離を走ってきた後でした。

しかし何度見てもらっても原因不明でしたよ。
今日1日一晩様子を見てください。明日になっても開かないようでしたら開かない状態で現状を見てもらってください。
一つだけ家がした方法ですが、ドアを開けるときに力を入れて勢いよく開く方向へ開いてみてください。
それで家は何とか解消されました。
    • good
    • 0

>平成6年式オートクローザーつきです。



オートクローザーのモーターが壊れたみたいですね。
内張りをどうにかしてはがしましょう。
後ろの、ロックのほうに、モーターがあるので、それをはずすしかありません。
 どうにかやってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!