AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Macに最初から入っている「プレビュー2.1.0」の不具合です。
jPGファイルは「プレビュー」で開くようにしてありますが、
jpg画像のサムネイルをダブルクリックしても、
「プレビュー」は起動するのですが、
画像が表示されない事がよくあります。
さらに何度かサムネイルをダブルクリックすると開くのですが、
その画像のクローズボタンを押しても閉じなくなってしまいます。
このような不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか?
Appleのサイトも見たのですが、
「プレビュー」をダウンロードやアップデートする方法が見つかりませんでした。
OSは10.3.9です。10.3.6からアップデートしてから起きる問題です。

A 回答 (1件)

ユーザーフォルダのライブラリ内、

Preferences内、com.apple.Preview.plistというファイルを
ゴミ箱に入れ、 ゴミ箱を空にしてみてください。
アプリの不具合は、初期設定ファイルを捨てると治る場合が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご教示の通りやってみたんですが、ダメでした。
おんなじトラブルが発生します…。(ToT)