オークションで、ソフトを探しているのですが、用語の意味がわからずソフトが選べません。次の用語の意味を教えて下さい。
<機能限定版><タブレット><バンドル版><ハイブリット版>
こんなことが分らないでソフトなど探すな!なんて思わないで、
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機能限定版は値段を安くしてその代わり必要最低限の機能に押さえられている物を言います



タブレットというのは入力機器でペンを使って紙に絵を描くように操作することが出来る物です。

http://tablet.wacom.co.jp/

上のページに商品例があります。

バンドル版というのはCD-Rなどを買ったときに付属ソフトウェアとして付いてきた物のことです。
正規版と比べて機能が限定されている物もあります。

ハイブリット版というのは今だと大体マックとウィンドウズと両方で使えるようになっている物を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
明瞭な説明で、とてもよく分りました。これでソフトが探せます。

お礼日時:2001/11/01 00:54

機能限定版:その名の通り使えない機能が有る。


タブレット:http://yougo.ascii24.com/gh/01/000185.html
バンドル版:http://yougo.ascii24.com/gh/19/001972.html
ハイブリット版:WindowsとMac両方で使える。

PS
辞書のページ
http://yougo.ascii24.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
便利なH.P教えていただいて(辞書のページ)これからは活用したいと思います。

お礼日時:2001/11/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフト購入にて日本語 OEM版(バンドル)とは

ネットで、販売されている、あるソフトの日本語 OEM版(バンドル)として販売されているものは
ユーザー登録、アップデートなど問題なくできるもので、合法の買い物といえるのでしょうか。

Aベストアンサー

これまでいろいろなOEM版ソフトを買ってきましたが、ユーザー登録は可能な場合が大半です。
日本の代理店がなくなったソフトも、開発元に連絡すると登録OKでバージョンアップ版を購入することもできました。
登録できればアップデータも入手できます。
ただし、ここまでは合法ですが、インストールはセットの機器がないと利用許諾違反になるものが多いです。

当方のAdobe Premiereはインタウェア社のキャプチャーカードの付属品が種ですが、メーカー倒産でカード自体は故障のジャンク品で、使えませんでした、登録は可能なのでバージョンアップして、現在のCS6に至ります。
Acrobatも壊れたスキャナーの残骸を買って、ソフトだけ登録してバージョンアップしました。
まあ、ジャンクのメモリとセットだったりするので、グレーゾーンです。

Q筆ぐるめ11のバンドル版って?

初めてパソコンで年賀状を作成しようとしています。
持っているPCには、「筆ぐるめ11」のバンドル版が付いていて、それを使用してみようと思っているのですが、バンドル版は言ってみれば試しに使ってみるようなものなのですよね?これを使うことによって、今後何か困ることになるのでしょうか・・・。
「製品版」とか「アップグレード版」を使ったほうがよいのでしょうか?
年に一度しか使わないものなので、製品版をわざわざ購入するよりは、せっかく付いているのならバンドル版で済ませたいとこなのですが、イマイチ詳細がわかりません。
初心者なので基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンドル版は、そのPCにインストールしてある限り正規ユーザとして認めますよ、ということですので、Ver.11の機能の全部が使えるはずです。

アップグレード商品には対象がバンドル版を含むか含まないかはその商品によります。

バンドル版の利点は、利用者にとっては安価に利用できる(PCの製品代に含む)のと、メーカーにとっては(安価でバンドルさせても)顧客を増やせる両方のメリットがあります。

Q横書きで書いた<彼>が縦書きだと<>が違い方向にでる

横書きの原稿で書いた<彼>という字が縦書き書式にすると、



と出てしまい困っています。
秀丸で書いたのですが、オズエディター、ワードで適正に出すにはどうすればよろしいでしょうか?
お教え頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

再び失礼します。

すみませんでした!
大きさは変わらない方がいいのですね。

その場合、皆さんのおっしゃってるように、やはり縦書き用の記号をパレットから探して入力する必要があります。

ちょっと探すのは大変だとは思いますが…。
挿入をクリック。
記号と特殊文字の中の「種類」の「算術記号」の中に、∧と∨はありませんか?
見つけたら文字をクリックして下部の挿入で、wordに表示されると思います。
その際、横書き書式の場合は「∧彼∨」のように表示されると思います。

ただ、先ほど書き込みした置換の欄には、この文字がコピペ及び挿入は出来ないような気がします…。
面倒ですが「∧彼∨」を単語登録すれば、通常の入力で出てはきますが…。

お役に立てず申し訳ありません…。

Q<無料音楽DL収集ソフト?>どういうソフトですか?

http://music.pasoa.com/

 なにやら自動で音楽(MP3かな)をダウンロードできるソフト?のようですがこれは一体どのようなソフトなのでしょうか?。私は音楽はレンタルやダウンロード購入してますので少し気になるのですが、やはりこれも著作権が無視されているのがほとんどなのでしょうか?。わかる方回答お願いします。また、合法と言っていますがこれはアップロードしなければ問題にならないわけで、やはり道徳的には駄目な部類に入るのでしょうか?。その辺よろしくお願いします。

Aベストアンサー

要するに、この種のソフトの動作、というのは…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411089.html
こういうソフトの音楽版、といって良いでしょう。複数の検索エンジンを利用し、mp3などの音楽ファイルをネット上あらゆるところから、探して探して探しまくり、可能な限りダウンロードしまくる、というものです。

>やはりこれも著作権が無視されているのがほとんどなのでしょうか?

こうしたものを使ってダウンロードする行為そのものが違法かどうかを抜きにしても、この種のソフトでダウンロード可能なコンテンツの殆ど、というか、ダウンロード可能になっているものが著作権に触れるような、つまり有料で本来売買されているようなものなのであれば、当然そのファイル自体は違法に公開されているもの、ということになります。

>合法と言っていますがこれはアップロードしなければ問題にならないわけで、やはり道徳的には駄目な部類に入るのでしょうか?

今の法律上では、アップロードすれば違法だが、ダウンロードするだけでは法に問われることはない、というのが事実のようです。しかし、未来永劫そうだとは言い切れない状況も生まれつつあることは頭に入れておくべきです。
http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200611230288.html

著作権者の側に立てば、こうした違法に公開されたファイルをダウンロードすること自体も歓迎される筈はない、ということも当然心に留めておくべきで(本来対価を支払って入手されるべきものをこっそりタダで入手している訳ですから)、モラル上積極的にお勧めは出来ないと思われます。

加えて。この種のソフトは、複数の経路を同時に使っていろいろネット上を探し回るので、結果としてご利用のプロバイダのサーバに負担を掛け、同じプロバイダを利用する他のユーザーさんたちもその分割を食う可能性もあります。同じサイトで公開されている複数のファイルを同時にダウンロードしようとする可能性も非常に高いので、同じものをダウンロードしたい他のユーザーにもしわ寄せを与える可能性もあります。このように通信を混雑させ、サーバに負担を掛ける点においてはP2Pによるファイル交換ソフトと大して変わりはありません。

あとはご自身の判断でどうぞ。私自身には質問者さんがそうしたいということを強制的に禁じることは出来ないでしょうし、するつもりもありませんので。

要するに、この種のソフトの動作、というのは…
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411089.html
こういうソフトの音楽版、といって良いでしょう。複数の検索エンジンを利用し、mp3などの音楽ファイルをネット上あらゆるところから、探して探して探しまくり、可能な限りダウンロードしまくる、というものです。

>やはりこれも著作権が無視されているのがほとんどなのでしょうか?

こうしたものを使ってダウンロードする行為そのものが違法かどうかを抜きにしても、この種のソフトでダウンロード可能...続きを読む

Qバンドル版Nero7EssentialsとB's Recorder Gold8について

Intel(R)Core2 CPU 6300@1.86GHz
1.87GHz 2.00GB RAM WindowsXP(SP3) のパソコンを使用しています。

内蔵DVDドライブが2つ(EMPREX 20X DVD Writer)ありますが、1台壊れてしまい、現在はほとんど外付け(I・O DATA DVR-UN18GL)を使用しています。

時々「仮想メモリ最小値が低すぎます……」のメッセージが出るようになり、調べてみるとどうも原因は内蔵DVDドライブのバンドルのNero7 EssentialsのようなのでNero Scoutの設定を変更しようとしたのですがNero Scout自体が立ち上がらず、サポートに聞いたところ「完全アンインストール後再インストールするように」とのことでした。

Neroにはほとんど使わない機能が多く(編集ソフトもバックアップソフトも別のソフトを使っています)書き込みだけなので、完全インストールするなら、この機会に外付けドライブのバンドルのB's Recorder Gold8に入れ替えるというのは可能なのでしょうか。

おかしなメッセージを出さないために、現在発売中のNero9の正規版にアップグレードするという選択肢もあろうかと思いますが、どちらがいいのでしょうか。

書き込みソフトに詳しい方にご教授いただきたくお願いいたします。

Intel(R)Core2 CPU 6300@1.86GHz
1.87GHz 2.00GB RAM WindowsXP(SP3) のパソコンを使用しています。

内蔵DVDドライブが2つ(EMPREX 20X DVD Writer)ありますが、1台壊れてしまい、現在はほとんど外付け(I・O DATA DVR-UN18GL)を使用しています。

時々「仮想メモリ最小値が低すぎます……」のメッセージが出るようになり、調べてみるとどうも原因は内蔵DVDドライブのバンドルのNero7 EssentialsのようなのでNero Scoutの設定を変更しようとしたのですがNero Scout自体が立ち上がらず、サポートに聞いた...続きを読む

Aベストアンサー

Neroをほとんど使用していないのであれば、Neroをアンインストールして、B's Recorder Gold8をインストールして使用することをお勧めします。
Nero9は、かなり重い(HDD容量が必要な)ソフトですので、使いこなせない(あまり使わない)のなら、お勧めできません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報