青森県でしゃぼん玉をしたら、息が続かないくらいいっぱい出てきました。
「このしゃぼん玉液すごいなぁ」と思って、千葉県にもって帰ってやったらちょっとしか出ません。
あんなにいっぱい出てたのにどうしてですか?

A 回答 (1件)

シャボン液の濃度が変わってしまったのでは無いでしょうか?水分が蒸発して濃度が濃くなったりすると割れやすくなると思います。

もしシャボン液の作り方を教えてもらったのであればもう一度作り直してみてください。

シャボン液の作り方のサイトがありますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama.htm
    • 0