ブリジット・ジョーンズの日記のコリン・ファースがとても気になるんです。でもファンレターのあて先もわからない。どんな情報でもいいので教えて。
 ところで原作を読んだ方、映画の人物設定はどう思いましたか?私はどうもヒュー・グラントは合わないと思うのですが、みなさんの意見を教えて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


映画最高におかしかったですね。
個人的にはヒュー・グラントがあまり好きではないので
コリン・ファースの方に目が行ってました・・・。
ヒュー・グラントは=イギリス映画の主役みたいに思ってしまいます。
原作を読むとヒュー・グラントでは「ちょっと軽すぎ?」と思いました。

コリン・ファースのAgentですが↓に載ってます。

参考URL:http://us.imdb.com/BAgent?Firth,+Colin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見てみました。

お礼日時:2001/11/01 21:28

ヒュー・グラントのダニエルは、わたし的にはかなりのはまり役だと思います!


「例の事件」以来、どうも安くてエッチなイメージがついてまわってて、素のまんまという感じ。
モーリスに代表される美声年役や、ノッティングヒルの恋人に代表されるイイヒト役より、逆に突き抜けた感じがすごくステキです!
ちなみに、本(日本語訳)の方で、ヒュー・グラントをやじったシーンがありましたが、あれは当然本人もご存じなんですよね?
    • good
    • 0

おおっ!いいところに気づいてくれました!


そう、彼は地味めなお顔だけど、実はとっても素敵ですよね。

わたしが彼の存在を知ったのは、むかーしむかし、NHKで「高慢と偏見」っていう、海外ドラマが放映されたのを見たとき。
超お金持ちで、無口で厳しいけれど、実はとっても優しく情熱的な、青年を演じてました。
彼の雰囲気にピッタリでしたよ。今年の初めにも、確かBSで再放送してたような気がします。ビデオ化されてるかわからないですけど、されてたらぜひみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのドラマを見たくなりました。気づいた時にはすでに遅いということが多いんですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 21:31

こんにちは。


彼のエージェントのアドレスが載っているファンサイトを知っているには知っているのですが、リンクに関する記載が無いので載せていいものかちょっと迷っていました。。

コリン・ファース素敵ですよね(^-^)
今の彼もステキですが、私としてはやはり《Another Country》や《A Month in the Country》の頃の若く美しい姿が印象に強く残っています。。
私はヒュー・グラントのダニエル、合っていたと思いましたよ。というか、ヒュー・グラントの素ってあんな感じかも・・とさえ思ってしまったのですが(^_^;
コリン・ファースは当然として(マークは作者が彼をイメージして書いていたらしい)、ブリジットも合っていたと思います。一つだけあれ?と思ったのはジュード役のシャーリー・ヘンダースンが私の描いていたジュード像とは違ったかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくファンレターを出してみようかと思いますが。英語に自信なし。でもチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:34

こんにちは。


まだ映画みてないんですけど・・・・
オフィシャルページはないみたいですね。
Googleで「Colin Firth」と入力して日本語のページを検索すると
ファンの方のサイトがヒットします。(タイトルは名前そのまま)
そこにファンレターの宛先ありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく探してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイファース? アイファース? アクセントは?

IFRS(国際財務報告基準)はなんて読みますか?
イファース? アイファース?
どちらもあるようなのですが、
一般的に、例えば仕事でその単語を発音したり、
専門学校などで習っている方、どちらで教わりますか?

また、どの部分を高く発音していますか?
「」で囲った部分を高く発音するとして、
「イ」ファースなのか、イ「ファース」なのか、
「アイ」ファースなのかアイ「ファース」なのか…?

独学のため、
音声でこの単語を耳にする機会がなく、
疑問に思っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイファースで通らなくはないみたいですが、イファースの方が好ましい呼び方のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%B2%A1%E5%8B%99%E5%A0%B1%E5%91%8A%E5%9F%BA%E6%BA%96#.E6.A6.82.E8.A6.81

上記に曰く、
「なお、"IFRS"のカタカナ語読みは「イファース」「アイファース」の2説が有力である。ちなみに、「I」を後者のように読んだ場合には、国際財務報告基準解釈指針委員会(IFRIC)について四文字言葉を含んだ一連の台詞を連想させるような不適切な語感が生じるため、IASBではIFRSを「アイエフアールエス」または「イファース」と読んでいる。」

因みに、わが社では「イファース」。
アクセントは人によるようです。

私自身は「イ」ファースかな。

Qブリジット・ジョーンズの日記の・・・

ブリジット・ジョーンズの日記に出ていたララ(多分そんな名前)
という役をしていた女優さんの名前を教えてください。

確か、ダニエル(ヒュー・グラント)の浮気相手(?)で、
ブリジット(レニー・ゼルウィガー)に見つかったときに裸で
バスルームにいた人だったと思います。

公式サイトを見ても、メインの3人の名前くらいしか分からないので・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

robson さん、こんにちは~☆♪

下記URLによると、
『Lisa Barbuscia 』 Lara (NY本社からきたダニエルの婚約者)
となっております。


【ブリジット・ジョーンズの日記】

『キャスト』 の項をご参照願います。

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/bridget_jones.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/bridget_jones.html

Qコリン・ファースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。先日、英国俳優コリン・ファースへファンレターを出したのですが、後でこの人から返信が来る可能性は極めて低いと言う様な話を聞きました。私は、国際返信切手と
返信用封筒を同封して「サインを頂けたら嬉しいです」と書いたのですが、何だか不安です。どなたか、上記の話について何かご存知の方は、おられないでしょうか。また、コリン・ファースへファンレターを書いて、返事を頂いたことのある方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
コリン・ファースの返信例、幾つかありますよ。
ただ、ネット上で見かけた幾つかのポートレートも#2さんと同時期の、同じポートレートでした。
彼が日本で知られるようになった「ブリジョ」公開時に集中しているからかも知れませんね。最近の返信例については、判りませんが。

ハリウッドスターのファンレター返信率は高いです。ファンへの姿勢が整っているのでしょう。一ヵ月後であったり2年後であったりしますが、大抵の場合 ポートレートにサインが添えられています。

お返事来ると良いですね。

Qヒュー・グラントについて

こんにちは。映画俳優のヒュー・グラントへのファンレターの宛先が分からず困っています。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

Hugh Grant
CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA
です。
↓のURLでファンレターのあて先が検索できます☆

参考URL:http://www.elle.co.jp/premiere/

Q結婚式に白のファーストール

先日、友人の結婚式に挙式、披露宴、二次会と参加しました。
服装は細かい黒のスパンコールがちりばめられた黒のノースリーブツーピース、肩から胸元にかけてとスカートの裾がシースルーのものです。
しかしそれを買ったのは8月の時間も夕方からの結婚式の為で、今回2月の午前中から始まる結婚式には少し相応しくないと思い肩から胸元にかけてのシースルーを隠すのと同時に披露宴中に庭に出てデザートビュッフェをすると聞いたので防寒用も兼ねてラメストールではなくファーストールを羽織る事にしました。
ファーストールと言っても動物をイメージするようなものではなく、細いファーをざっくりと編んだショールとゆうかケープとゆうか…
何色かあるなかから白を選びました。
もちろん結婚式で白はご法度なのは知っていたのですが白のドレスや服がいけなく、小物は全く支障がないと思ってまして…。
当日同じ席の友人と白は駄目だ、小物なら良いんだと口論になったのですが、結局挙式から二次会までストールは外しませんでした。
二次会で仲良くなった人達には口々にストールかわいいねと言われたんですが、家に帰って一緒に選んでもらった母に聞くと小物の話どころか白の服が駄目だということすら知らなくて不安になってきてしまいました

はっきり言ってそうとう目立ってましたが、カマラマンの方にも指名され撮られたり褒められたり、かわいいから目立っていたのか、常識がないと目立っていたのか…???

先日、友人の結婚式に挙式、披露宴、二次会と参加しました。
服装は細かい黒のスパンコールがちりばめられた黒のノースリーブツーピース、肩から胸元にかけてとスカートの裾がシースルーのものです。
しかしそれを買ったのは8月の時間も夕方からの結婚式の為で、今回2月の午前中から始まる結婚式には少し相応しくないと思い肩から胸元にかけてのシースルーを隠すのと同時に披露宴中に庭に出てデザートビュッフェをすると聞いたので防寒用も兼ねてラメストールではなくファーストールを羽織る事にしました。
フ...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな意味で目立っていたと思います。

結婚式等でのオシャレの範囲は難しいですよね。
白小物はOKなんですよ。でも、人によっては認識が違うと言うか、白に対する意識が異なるのだと思います。
特に、白が遠目から見て目立ったり、面積が大きかったりすると、小物でも気になりますね。

白小物でも過剰に反応する人がいたり
少しなら気にならない人がいたり
子供が結婚式に来るのは非常識!と思う人がいたり
場が和やかになっていいという人もいたり
いろんな人がいるわけです。

周囲がどうこうはあまり気にしなかったとしても
(出席者によって考え方は十人十色だったりするので)
新婦の友人のことは考えてあげるといいですよ。

自分の結婚式の時に、すごい華やかなドレスをきてこられたら、けっこう悲しいと思います。
主役は私なのに・・・という感じがして。

No.1の方と同じような考えです。
主役がいる時は、主役をたててあげる。
控えめ=地味 ではないので、
上手にオシャレをしてあげるといいですよ。

結論として、気にする人は気にするから
ちょっと気になるかも?という場合は
それは避けたほうがいいよという感じです。

自分はかわいくて華やかな服が好きなので
ドレスも小物もそういったのを選びがちですが
主役は花嫁さんなんだ!ということを思い出して
オシャレを楽しんだりしています。

せめてファーが白じゃなければ
よかったかもなぁと思いましたよ。
でも次から主役のことを考えて
ドレスや小物選びをしましょう。ポイント使いだったのですし、ものすごい過剰に気にしなくてもいいと思います。

次からはちょっと気をつけましょう!

いろいろな意味で目立っていたと思います。

結婚式等でのオシャレの範囲は難しいですよね。
白小物はOKなんですよ。でも、人によっては認識が違うと言うか、白に対する意識が異なるのだと思います。
特に、白が遠目から見て目立ったり、面積が大きかったりすると、小物でも気になりますね。

白小物でも過剰に反応する人がいたり
少しなら気にならない人がいたり
子供が結婚式に来るのは非常識!と思う人がいたり
場が和やかになっていいという人もいたり
いろんな人がいるわけです。

周囲がどうこ...続きを読む

Qトレイラー・ハワード(TRAYLOR HOWARD)へのファンレターのあて先

映画『マスク2』を見てトレイラー・ハワード(TRAYLOR HOWARD)の大ファンになりました。どうしてもファンレターをだしたいのですが、あて先がわかりません。どなたか知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もマスク2見ました~v
早速ですが、質問にお答えします。

Ms.Traylor Howard
c/o United Talent Agency
9560 Wilshire Blvd., 5th Floor
Beverly Hills, CA 90212
USA

です。参考URLを載せておきますね。
海外サイトですが、かなり沢山のスターのファンレター宛て先を検索できます。
ファースネームで検索するので、Traylor Howardの場合はHoward Traylorで調べるとあります。
他にもファンレターを送りたいスターがいらっしゃいましたら、参考にしてみて下さい♪

ではでは。

参考URL:http://www.fanmail.biz/

Qコリン・ファース氏

学校の授業で「高慢と偏見」を見てはまりました。
「恋に落ちたシェークスピア」「ブリジットジョーンズの日記」は見たのですが、その他の出演作で何かおすすめはありますか?
出来れば入手しやすいものでお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

<出演作品>
●http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3316

●http://britannia.cool.ne.jp/cinema/people/m-c.html

<ファンサイト>
●http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/colin.html

参考にどうぞ(^^)

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/colin.html

Qエマ・ワトソンちゃんのファンレターのあて先。

ハリーポッターでハーマイオニー役のエマちゃんのファンレターのあて先が知りたいのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください!!
確実に届く住所をお願いします!!

Aベストアンサー

こちらの「エマ・ワトソン」の所を御覧下さい。

 ・http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/movie/fanmail/fanmail.htm

 こちらで見る限りは届いて,返事も貰えるみたいです。

 ・http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/movie/fanmail/fanmail_emma.htm

参考URL:http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/movie/fanmail/fanmail.htm

Qipod touchのホームボタンの固さについて教えて下さい。ファース

ipod touchのホームボタンの固さについて教えて下さい。ファーストのipod touchを粗品として貰いました。初めからですが、ホームボタンを押すときの感覚が無くて、グっと力を入れると反応する感じでした。使いづらい・・と思っていましたが、最近、店頭で実機を触るとカチッとなってボタンを押している感覚があり、持っているものと全然押した感じが違う事に気付きました。これは世代によって違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私のもクリック感あります。
一度問い合わせるか、修理に出されたらいかがですか。

Qトビー・マグワイアさんのファンレターのあて先で・・・

前にも同じ質問をして回答を2件ほど貰ったのですが教えていただいたトビーのレターのあて先に送ったところ戻ってきてしまいました・・・もし最近の彼のレターのあて先を知っている方がいらしたら教えてください。新作の映画会社のあて先でも何でもいいので・・・よろしくお願いします★

Aベストアンサー

kusanagiさん、何度もこんにちは~。

私が調べたところ、2箇所宛先がありました。
どちらがより確実なのかは、残念ながらわかりません。
申し訳ないです。
ご参考までに・・・。

(1)
c/o SFM
1122 S. Robertson Blvd. #15
Los Angeles, CA. 90035
USA

(2)
c/o Industry Entertainment
955 S. Carillo Dr. #300
Los Angeles, CA. 90048-5400
USA

Toby Maguire


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報