アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でグロイおすすめの3Dゲームはありませんか?
お手ごろな価格で売っておるもの教えてください。
少々古くてもかまいません。
グロくて面白かったらなんでもいいです。ジャンル問いません。
お願いします。

A 回答 (6件)

グロイというか、血がたくさん飛ぶゲームなら・・



★コントラシリーズ(本当は漢字)
ネオコントラなんかは、銃を撃つと敵がビチビチィ!と、肉片に変わります。
そして、クリアするのが半端なく難しいです。

★サムライウエスタン
鬼武者や三国無双みたいなアクションゲーム。確か15禁だったはず・・。
外国人を小ばかにしたゲームで、ちょっと笑えます。
血は噴出しすぎて、時々画面が見えなくなりますが・・・

★サイレントヒル4
精神的にグロいゲーム。一人でやると気が狂いそうになります。(いろいろ怖くて・・)

★クロックタワー3
心臓が弱いなら絶対に止めたほうがいいゲーム。(笑)
今のところ、私の中で一番怖いホラーゲームかな?
    • good
    • 0

まだ挙げられてないようなので。



『THEお姉チャンプルゥ』
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_080.html

お手頃価格でやり込みもできるのでお勧めです。
    • good
    • 0

グロイの定義がいまいちわかんないけど


グランドセプトシリーズは結構問題になりましたよね
自由度高いし、銃で撃てば腕も足も跳びますからね

この回答への補足

グランドセフトじゃなくてグランドセプトですか?

補足日時:2005/08/28 10:04
    • good
    • 0

 あまりゲームはしませんが・・・。



 『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版』は精神的にグロかったです。
 終わらせた開放感より物語の重さを引きずっちゃって・・・。
    • good
    • 0

ホラー系ゲーム大好きです。



バイオハザード コード:ベロニカ
SIREN
零シリーズ
サイレントヒルシリーズ

がお勧めです。

とくにグロいのはサイレントヒルシリーズですね。
映画「ヘルレイザー」のような悪夢のような世界が再現されています。
    • good
    • 0

メタルギアソリッド3ですかね


3になって対象年齢が18歳に設定されました。
銃撃戦で人が血を噴出しながら倒れ、少しネタバレになりますが 主人公の目が銃で射抜かれたシーンがかなりヤバイです。拷問のシーンもありまして グロおもしろいといったらやっぱりコレです。

まぁ、4以降ではこんな事ないらしいですが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!