アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して一週間ほどです。
実家に戻ってる際に、喉が痛くて咳がひどいという
風邪を引きうまく禁煙する事ができました。
いらいらもたばこを吸いたいという気持ちもほとんどありません。

でも一人暮らしに戻ったらまた吸ってしまいそうです。
明日帰ります。
部屋には吸いかけのたばこ、灰皿、ライターがそのままにしてあったような気がします。
誘惑にものすごく弱いタイプだと思います。
励ましの言葉をいただきたいです。
切羽つまってます。

A 回答 (2件)

禁煙が1日でも出来る人は完璧な禁煙ができるそうです。

まずは皆1日の禁煙が出来なくて、煙草を買いに行こうか?やっぱりやめようか?と自分の中で格闘があります。
ma_1001 さまのように1週間禁煙できれば大丈夫ですよ!!
ただその後の一生を1本も吸わないと自分の心に誓ってください。
半年経っても数年たっても、意外な時に煙草が吸いたくなります。
その時の煙草の罠にひっかからないように頑張ってください。
1本だけ吸おうとは消して思わないように。
煙草による禁断症状とは物凄く小さなものなのだそうです。
それこそ蚊にくわれた程度。ただ、自分の心の中で「あーどうしよう、1本吸っちゃおうかな~。せっかく1週間やめたんだからやっぱり我慢しようかな~」と考え始めるから禁煙がつらくなるそうです。
じゃなくて、最後の1本をもみ消した時点で一生吸わない!と心に決めてください。今の意志を永遠と持ち続けてください。
数年経っても吸いたくはなりますが、違うことで気を紛らわせると意外とすぐに忘れるものです。
気をつけて欲しいのは貰い煙草などで1本吸うと結局1箱買ってしまう人が多いことです。
その後は以前よりもヘビースモーカーになってしまうようです。
私もそうでした・・・・。お互い誘惑に負けず頑張りましょう!
私なんて5回くらい禁煙してます。そのたびに読む本があります。
アレンカーの禁煙セラピーです。現在吸ってる人も吸ってない人でもぜひに読んで欲しい1冊です。簡単に煙草とおさらばできると思いますのでぜひ読んでください。
一応アマゾンの禁煙セラピーアドレスを入れておきます。

もう1週間禁煙してるから体調も良くないですか?
物凄く本数を吸っていたので私は体調の変化に感動しました。
自信を持って頑張ってください。

人のこと言えませんが私も継続して頑張ります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405 …
    • 0
この回答へのお礼

部屋に残ってたタバコを一本だけ吸ってしまいました。。。
でもそのあとは全然ほしくなくなり、また禁煙に戻りました。いらいらもしません。
気をひきしめてがんばります。
ありがとうございました。

ピンチをチャンスに転換しましょう!

帰ったらまずすぐにタバコを握りつぶして、灰皿ごと捨てちゃいましょう。

そして、今のお気持ち!身体の不調のこと、肉体には良い事皆無なこと、そして浮いたお金(笑)ゆとりが出来て、健康になれる!!

見た目もたばこ吸うやつが格好いいとか!?昔のオトナのレッテルだし、どうせ吸う場所も限られていく一方です!!

忘れちゃいましょう!税金の塊で肉体犠牲にするはかないリラックス?

幻想だったのです!吸わない人のほうが多いし、異性だって同類(吸わないひと)のほうがいいですしね^^
    • 0
この回答へのお礼

部屋に残ってたタバコを一本だけ吸ってしまいました。。。
でもそのあとは全然ほしくなくなり、また禁煙に戻りました。いらいらもしません。
気をひきしめてがんばります。
ありがとうございました。