アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夫がバンド活動をしながらアルバイト、妻(私)は正社員、娘9ヶ月の3人家族です。
私(妻)が正社員をやめてアルバイトになった場合、今後どのような支障が考えられるでしょうか?
収入は問題ありません。また。二人ともアルバイトですが、社会保険に加入できます。
また解雇になるなる可能性はほとんどなしで、万が一急に仕事がなくなってもしばらくやっていけるだけの蓄えはあります。
ローンがくめないと言われたことがありますが、大きな買い物の予定はないのでそれはあまり問題なしです。また、引越しの予定もなしです。
ローンや引越し以外で困ることはありますか?
※この生活は今後ずっとというわけではなく2年程度の予定です。

A 回答 (1件)

社会的な信用と世間体くらいじゃないでしょうか?

制度的に困ることはなさそうな気がします。

ただ、今正社員でお勤めならそのままのほうが良いような気がします。
アルバイトで定収があるとはいえ、今の世の中正社員であるという身分は捨てがたいような。

小さなお子さんがいて大変でしょうが、ご主人がメジャーになるまでは今のお仕事を続けてサポートしてあげてはどうでしょうか?
    • 0