サイトとかで、写真とか画像とかあるものは勝手に名前を付けて保存したりしていいのですか?それは、全然犯罪とかいけないことではないんですか?
相手側とかには知られないんですかね?
好きなアーティストとかの写真とかなんですけどね・・・。
誰か教えてください。著作権の何とか~とかにはならないんですかね??

A 回答 (2件)

あなたが保存したものを無断で配布したり、一般に公開したら犯罪になります。


そうではなくて、個人で楽しむ限りにおいては犯罪にはなりません。

>>相手側とかには知られないんですかね?
相手側がそういう仕掛けをしていれば、どこのプロバイダのアクセスポイントからつないだかくらいまではわかるでしょう。
たとえば会社や学校からつないでいたらバレる可能性がありますね。
一般の商用プロバイダからなら、お住まいの大まかな地域(○○県○○市など)までしかわからないでしょう。
身元(個人情報)まではわからないのが普通です。

この回答への補足

それでは、自分が見るぶんなら大丈夫って事なんですね。
お答えを有り難うございました。

補足日時:2001/11/01 10:11
    • good
    • 0

私は、法律家ではありませんが、



公式ホームページで公開されているなら、加工しなければ、保存・複製は問題ないと思います。

ファンのサイトなどは、そのものが肖像権などに抵触するのでは無いかと思いますので、あまりお勧め出来ません。
(自分で楽しむだけだったら問題ないかも知れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答え有り難うございました。
自分だけなら良いんですね。解りました!

お礼日時:2001/11/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンとかのコンセント(写真のです)に普通の家電製品とかのコンセントって使えますか?

エアコンとかのコンセント(写真のです)に普通の家電製品とかのコンセントって使えますか?

Aベストアンサー

100V(定格125V)の15A・20A兼用コンセントです(図の②)。100V機器が使えます。

200V(定格250V)のコンセント(図の③④)には通常「200V用」と書いてあります。
100V機器のプラグは形が合わないので挿せません。

Qインパクトドライバーとかコードレス掃除機とかの電池

5年位前までその店のURLを残しておいたのですが消してしまって後悔しています。
まあそれは私の気持ちの事で・・・

ナショナルのかなり古い物ですが出力はDC16V9Aと書いてありますが要は
中のニッカドの単2乾電池のちょっと小ぶりなものをバラで、10個でも20個でも
売ってくれる通販の店があったのですが、今いくら探しても見つかりません
過去に何度もそこで買って掃除機もドライバーも直したんですが、
最近はリチウムが主流でなくなったのか?
知っておられる方が居られましたら、ぜひ教えてください。
ああいう商品て、バッテリーと充電器のほうが半分以上だとは皆さん思っているでしょうね、
一つよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドリルドライバのバッテリーをeBayで購入して交換したことがあります。(参照URL)
規格が満足するならeBayは安く手に入ると思います。ただし運送期間が若干長いですね。

参考URL:http://tomtom16.seesaa.net/article/309848282.html

QCDのインデックスカードとかポスターとかの用紙

家庭で写真とかをプリンタで印刷する場合、市販されている写真用紙とかを買って印刷しますが、なんというか、どれも表面がキュッキュッとしていてあまり好きでありません。私は音楽CD、ポスターなどそれぞれ紙質は違うものの、あのツルツルした触り心地が好きです。同じような用紙が売られているのなら、それを使っていきたいんですが、いろいろなものを買ってみてもどれも同じような感じでした。
それとも、音楽CDのジャケット、ポスターに使われている用紙は業者用の用紙とかで、印刷も家庭用プリンタとは仕様が異なるから、家庭での印刷では無理なんでしょうか?
まだまだプリンタを使い始めたばかりで、どのような種類があるのか分かりませんし、店頭では触って確かめたりできないので、どなたか教えてください。
特に求めている用紙は、ポスターので、ペラペラなのに表面がツルツルしてるものです。これからどんどんいろんな画像とかをポスターみたいに印刷して壁にたくさん貼り付けていきたいと思っています。

Aベストアンサー

CDのジャケットやポスターの用紙はちょっと厚めのコート紙だと思いますが、印刷した後、表面に透明のインクを塗ります。それが保護膜になって、あの光沢が出るわけです。

市販の用紙では写真用の光沢紙が一番それに近いと思いますが、保護膜が無いので印刷した後は取扱には気をつけないといけません。
この写真用の光沢紙でもお気に召さないようなら、後は印刷業者に発注するしかないですね。

Aベストアンサー

地上デジタルはUHF放送です

 従って、今までVHFでアナログ放送を見ていた場合は少なくともアンテナの変更が必要です。多分ケーブルも変更されるでしょう。

 今までUHFでアナログ放送を見ていた場合は、アンテナを変更する必要が多分ありません。アンテナがローバンド・ハイバンドにわかれたアンテナならば、chによっては変更が必要です。

 CATVの場合は、普通は地上デジタル放送対応TVを使えば変更は不要です。

 デジタル放送なので、従来のアナログ用チューナーでは視聴不可能です。
 TVに映像入力端子があれば、デジタルチューナーの外付けで視聴可能です。

Q写真の加工編集について質問です よく卒業写真などで 写真を撮る日に休ん

写真の加工編集について質問です よく卒業写真などで 写真を撮る日に休んだ生徒の写真を 右上のほうに小さく載せてますね 方法とかインストール出来るものがあれば教えて下さい 初心者が使いやすいものが好ましいです 詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

普通に四角く切り取り貼り付けるだけなら簡単ですが、楕円にしたりすると少し難しいかもしれませんね。
初心者の方だと筆まめなどの年賀状作成ソフトを使った方が簡単かもしれません。
よければ体験版もあるので試してみたらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報