プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MACにヴァーチャルPCを使ってADSL(できなければISDN)接続する事はできないでしょうか? 

友達がやってみてできなかったらしいんですが何が原因かわからないので、
もしできるプロバイダとかご存知の方教えてください

原因はMACじゃなくてグローバルIPアドレスですかね??

A 回答 (1件)

僕はyahoo BBですが、VPC上でADSL接続は問題なくできます。

しかし、ネットミーティングは使ったことがありません。
もしかしたら、初期設定のところのIPアドレスをマックのIPアドレスと共有にしなければならないのかもしれません。僕は確か最初にユニークのIPアドレスにしたらインターネットに接続できなかった記憶があります。VPCのバージョンと、使っているADSL等をもう少し詳しく書いた方がもう少し何か言えると思います。
もし、windowsを使っている友達とインターネット電話(テレビ電話はないけれど・・・。)をしたいのであれば、AOLインスタントメッセンジャー等を使うのも手かもしれません。ちなみに、僕はAOLインスタントメッセンジャーを電話がわりにしています。
    • 0