アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなのですが、以前よりボーダフォンや、最近auからも発売されたテレビ機能付き携帯がほしいと思っていました。
現在はドコモを使用しているのですが、家族が携帯を変える気がないため会社の変更は今のところ難しい状況です。

いずれドコモからテレビ機能の付いた携帯が出る可能性はあるのでしょうか。
もしわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すいません。


補足します。

まず、可能性は0ではない。
あるというのはもしもケータイにテレビが普及しそれによって競争力がもたらされるならば当然搭載するでしょう。
ドコモは最近プライドがありません。
ボーダフォンの写メールが流行っていた時、最初はケータイにカメラなんぞ要らん!といっていながら市場の動向からカメラをつけてきました。
他にもauのパケット定額を追いかけたりボーダフォンの繰り越しを真似たり、サービス内容が良くなるに越した事はないので悪い事ではないですが、結構他社のサービスを真似る所があります。
ドコモに勢いがなくなってきている表れでしょう。


そして自信がないんですが本題。
確か、ケータイで地上デジタル放送を受信できる様になってから参入すると言っていた気が。
これはauの話だったかもしれません。
それにキーワードは「1セグ放送」だったのかも
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/06 …
このあたりケータイでテレビを見る事にワタシはあんまり関心がなく、電池や画質に対して実用性がさほどなく、ユーザーが求める機能としてカメラほどの需要がない事からどうなるか。
電池の持ちはまたドコモは燃料電池の研究をしていたりと解決の兆しはあるかもしれません。

投入するとしたら早くて先ほどの1セグ放送が今年末になるとかで(ちょっとワタシも関心なく意味がわかっていない)902iからか、もう少し後でしょう。


しかし果たして質問氏も実際持ってみたら使う機会がどれだけあるか。
屋内ではほとんど映らず、屋外ではイヤホンマイクを持ち歩いていないと音が気になるし充電の電池が1時間ほどで切れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もの投稿ありがとうございます。
くわしい説明でよくわかりました。
最近までauでもテレビ付き電話が出ていなく、ボーダフォンだけの発売だったことと、ドコモではテレビ電話(foma)がほかの会社では発売されないことなどがあり、特許?などの関係があるのかなぁとか思っていたのですが、最近auで発売されたのでこれはドコモからも出る可能性はあるのかな?!と思った次第です。
 でも、やはり皆さんのご回答を見ると需要の問題なのですね。
たしかに、ボーダフォンauのテレビつき電話のテレビ画像を見ると場所によっては見えないようです・・・。実際に使うとなればどれだけ使うのか・・・・。充電の問題もありますよね。 
今のところ(近い将来は)発売される予定はなさそうなので、この先もっと機能がよいものが研究されて発売されることを願って、今は現在の携帯で我慢することにします。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 11:55

いきなり出てきましたね。


ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

発売は今秋を予定だそうです

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます!
これはまだテレビも音声だけみたいですが、今後画像も含めたテレビ機能が付くことも十分考えられそうですね。(近い将来はなさそうですが)
気を長くしてまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:00

直近の話しか知りませんが、


今の所はそういった話はありません。
将来的にはなしではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いには可能性がないということは、今の段階ではきっと開発などはしてないと言うことですね・・。
ありがとうございました。参考させていただきます。

お礼日時:2005/08/28 11:45

可能性はあるでしょうけど


あんまりDocomoはそっち系には
関心がない(画質悪いし)ので
あんまり期待しないほうがいいとは思います
出るならナンバーポータビリティ前後の
902i/is世代が有力ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね・・・・。
テレビ電話(FOMA)など ドコモだけが力を入れている(?)ものがあるのでそういったところはあまり考えていないのかなぁと感じていました。近い将来はなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 11:43

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!