テレホンレディー、その他の経験者の方にお聞きしたいのです。
仕事の内容等はだいたい分かっているのですが、収入や悪い点など教えていただけたらいいのですが・・・。
実際どれくらい稼げるのか、精神的に大丈夫なのか、詐偽などには遭わないのかお聞きしたいです。
どなたか経験者の方、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしの元彼女はテレホンレディーでした。

そして、まぬけにも私がそこに電話をかけたことで付き合いが始まったのです(爆笑)彼女の家にいったとき「あれってどんなシステム?」と聞いて実際にやってもらったところ、まずは会社と契約して自分のIDをもらい、会社に電話をかけると「お仕事ご苦労様です!登録番号をプッシュしてください!」とテープが再生され、登録番号を電話で打ち込んでお仕事開始となりました。その登録番号を打った後、いくつかのカテゴリーに別れてた(テレホンエッチ系・ツーショット系など)も選択するようになってたような・・・。給料は口座振込でしたよ。一度も会社にはいったことがないと言ってました。ですから実害は受けようがないですね。せいぜい給料未払いぐらいでしょう。
しかし彼女曰く「よっぽど暇で電話好きな人じゃないと月収にはならない」とのことです。一日5時間話せたとしても月収15万ぐらいですからねえ・・・しかも5時間は到底無理です。かけて来る相手は馬鹿しかいないんですが、高い金を払ってるんで元をとろうと躍起になってます。会えそうになければチェンジするのはあたりまえですよね。またちょっと頭の回る人なら話を延ばそうとしているのが解れば「サクラだな」と勘付きますし・・・
そこでアドバイス!「昨日彼と別れて寂しいの」作戦です。「別れてすぐの女の子は落ちやすい」などと男は考えるものです。馬鹿ですねぇ・・・「よっしゃ!悩みを聞いてあげる良い人の振りして、この女おとしちゃろ!」と男は考えるわけですね。ですから多少の演技力も必要です。またひとしきり前の彼氏(架空)との酷い別れ話をした後は「あなた良い人ね」「あなたみたいだったらよかった」的な発言をちりばめましょう。かなりの確率でいちころです。これで30分を4人、一日2時間、月にして6万円ぐらいにはなるんじゃないかなぁ。小遣い稼ぎ程度にはなると思いますよ。では、間抜けな男をかもにして頑張ってください!くれぐれもだまされる側にはならないでね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても詳しく書いていただいてわかりやすかったです。
アドバイスありがとうございます。
お金にならないのは承知なんですけど。
わたしは一日中家にいるので。
だまされないように頑張ります。

お礼日時:2001/11/02 00:32

私も体調不良で外で働く事が難しかった時に半年くらい経験しました。


稼ごう!と思ってもなかなか稼げるものじゃないし、私はだんだん電話が怖く
なってきて精神的にも辛くなってきて辞めました。
最初はがんばろう~!って思ってたし、割と当りがよかったんですけど
中には嫌な感じの方もいるわけで・・・・。
収入は多くても月5~7万くらいでしたよ、といっても夜中はほとんど毎日必ず
入って、土・日は昼間も入って、私は会社の方に気に入ってもらえたみたいで
今忙しいんだけど入れない?って携帯に電話ももらったりしてましたね。(^^;
精神的には良くない気がします。
登録料は千円単位でしたし、高い登録料ならまだしも・・・
そう詐欺的な事はないかと思うんですが、、、気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、精神的にくるのですね・・・。
日常生活以外でストレスはできるだけ避けたいですよね・・。
登録料があるとは、知りませんでした。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2001/11/02 00:24

過去にテレホンレディーの仕事をしていたことがあります。


その経験を以前投稿された質問で回答したことがありますので、
そちらをご覧になってみてください。

No.120618 テレホンレディについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120618

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120618
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。
やはり想像どうりの仕事ですね・・。
やっぱり、エッチ系の会話が多いんですか・・。
ちょっと苦手なんですよね・・。
もし、登録してもずーっとしごとをしなかった場合はどうなるのでしょうか?解雇されるのでしょうか?

お礼日時:2001/11/02 00:28

テレホンレディー、やったことあります。


レベルがあって、普通の会話、テレビ電話、それ以上、と段階によって値段も違いました。
私は普通の会話を選びましたが、悪い点といえば、やはり稼ぐのが難しいことでしょうか。というのも、最低話しつづけなければならない分数が決まっていて、たしか5分くらいだったと思うのですが(もちろん会社によりますよ)、それ以下の場合はカウントされないってなっていました。
だから必死に会話を続けようとがんばりました(笑)。
普通の会話では、いやらしいことばかりを話そうとかけてくる人たちにはまず相手にされません。ですのでそういうケイのことを言われたらすぐ切って次に行かないと、結局相手に切られるのは分かっているのでその辺り難しいです。
結構普通の会話を楽しみたいっていう人もいて、それなりに色々な会話が出来るので悪くはないと思います。
詐欺も、会社がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
私は暇なときを見つけて数時間しゃべって稼ぐという方法だったので、微々たるものでした。
始めはこれをメインとするのではなく、何か他のメインの仕事を持った上で少しずつ始めていけば、精神的に大丈夫かどうかも分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
waffleさんはいくらぐらいお給料をもらっていたのですか?
わたしも、主な仕事にしようとおもっているわけではなく、副業としてしようかな程度なのですが・・・。
そんな感じでも大丈夫でしょうか・・?

お礼日時:2001/11/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディグレイが好きな人への贈り物について相談に乗ってください

自宅療養中の方にお見舞いの品を贈りたいと思っています。
紅茶好きで、レディグレイにはまっていると耳にしたので、それを贈りたいのですが、どこのブランドのものがおいしいでしょうか?
また、レディグレイのほかのものを選ぶとしたらそのような方にはどんなものがいいでしょうか?

Aベストアンサー

『レディグレイ』は、アールグレイとは違って『現在では』トワイニングのブレンド名の1つです。
ですから「どこのブランド」と問われても、他のブランドからは『レディグレイ』という紅茶は出ていません。
以前は、SerendipiTea(セレンディピティー)というところにも『レディグレイ』というブレンドがあったようですが、こちらはアールグレイにラベンダーの花をブレンドしたものです。
でも、今は”Marquise Gray(グレイ侯爵夫人)”というブレンド名になっています(爵位が上がっていますね~)。

レディグレイがお好きな方は多いですよ。
アールグレイはベルガモットの香りが強すぎるということで、苦手にされている方でも、レディグレイは大丈夫という場合が多いです。
そして、爽やかで優しいカンジの香りのお茶ですので、別のものを選ばれるのでしたら、あまり香りが強すぎるものはやめておかれた方がよろしいかもしれませんし、甘ったるい香りは苦手とされているかもしれません。
療養中の方とのことですから、せっかく贈っても「においで気分が悪くなった…。」となっては申し訳がありませんから(自分が気に入ったものが相手の方にも気に入ってもらえるとは限りませんし)、レディグレイがお好きとご存知ならば、トワイニングのレディグレイを贈られるのがよろしいのではないでしょうか。

『レディグレイ』は、アールグレイとは違って『現在では』トワイニングのブレンド名の1つです。
ですから「どこのブランド」と問われても、他のブランドからは『レディグレイ』という紅茶は出ていません。
以前は、SerendipiTea(セレンディピティー)というところにも『レディグレイ』というブレンドがあったようですが、こちらはアールグレイにラベンダーの花をブレンドしたものです。
でも、今は”Marquise Gray(グレイ侯爵夫人)”というブレンド名になっています(爵位が上がっていますね~)。

レディ...続きを読む

Qディーラーで整備士をするとしたらだいたい何歳で営業に回されますか? 30過ぎればだいたい営業ですよ

ディーラーで整備士をするとしたらだいたい何歳で営業に回されますか?

30過ぎればだいたい営業ですよね?


解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって違います。ずっと整備士の方も沢山いますよ。整備士として経験を積んでいく中で考え方も変わってきます。質問者さんがどんな境遇の人か解りますんが営業に転換される事が悪いことではないです。中には希望を出し営業になる方もいらっしゃいます。販売もできれば鬼に金棒です。

Qレディグレイ

私はトワイニングのレディグレイが好きなんですが、ティーパックとポット用のものでは香や味が全然違うように思います。ティーパックのほうが柑橘系の香が強く、ボトル用はアールグレイとあまり変わらないような気がします。(私はティーパックのほうが好きです)
同じように感じられたことのある方、また、理由をご存知のかたいらっしゃったら回答お願いします。
追伸 こういうことって他の紅茶でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じように感じていました!
なんだか嬉しいです。
あくまで想像ですが、ポット用のもの(缶に入っているもの)とティーバッグでは茶葉の大きさがかなり違うので、
製造(?)は別なんじゃないかと思います。
ティーバッグが1杯分を効率よく抽出するために、茶葉が細かく矢車菊やピールも均等に入っているのに対し、
ポット用は茶葉が大きくアールグレイの味がしっかり引き出されているため、アールグレイの方が強く感じるのではないでしょうか。

私も普段はポットで紅茶を入れますが、レディグレイに関してはティーバックの方が好きです。

Qアメリカでメールレディー

アメリカでもメールレディーの仕事って
ありませんか?
どこかで募集している所がありましたら、
教えてください★

Aベストアンサー

決まってる場所はないんですけど
普通freewayのexitのほうにそれについて看板があると思ってます。

Q昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、
グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか?
また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?>>
これは無いと思います

グレイのボーカルが氷室さん(ボーイのボーカルの人)が大好きですからその影響(歌い方などの)を受けてるのではないですか?

ボーイの魅力は・・・
皆が上手い所
ま、人によってそういうのはそれぞれですがね。

Qチャットレディー

こんにちわ。

どのカテゴリに出せばいいのかわからなかったのですが
こちらにさせていただきました。

最近PC上でチャットレディーというアルバイト募集を見るのですが
PC上での登録だけでアルバイトができて収入があるのでしょうか?

HPなどいろいろ読んでみてチャットするくらいの簡単なことで
時給3500円とかもらっていいのかな?って思いました。。

今金欠なので少し考えています。。

詳細のわかる方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

to yuccaさん こんばんわ☆
普通のチャットレディで3500円は高いです。そんなにもらえるとゆうことはおそらくライブチャットではないでしょうか?パソコンにwebカメラを設置してお互いの顔を見ながらチャットするものだと思います。顔を出したくなければ体の一部 首から下とか。登録はだいたいパソコン上でokだと思います。中には年齢確認のため身分証明のコピーなどを郵送したり、カメラを使用するものであればカメラテスト(5分から10分程度)が必要だったりするところもあります。私の場合は平日の昼間しか出来なかったのでお客さんがなかなかいなくてぜんぜんお金にならなかったのですが、土・日とか夜とか出来る人ならけっこう貰えるかもしれませんね☆
当然Hな話をしてくる方もいますし、いかにうまく会話をしてお客さんを掴めるか・長く話せば話すほどお金になりますから。例えて言えばネット版ホステスさんみたいなもんですかね☆ご参考までに(^-^)

Q【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?日本国首相総理大臣の給料

【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか?

日本国首相総理大臣の給料の中にファーストレディの給料が含まれているのでしょうか?

アメリカのファーストレディはどうなんでしょう。

Aベストアンサー

もともとファーストレディという呼び方は、「晩餐会などで最上席に座る女性」というのが語源ですから、別に「首相夫人」でなくとも「社長夫人」とか「会長夫人」でも最上席に座る女性であれば、そのように呼べるのです。ちなみに配偶者の生別が逆の場合(つまり女性が首相や大統領の場合)は、ファーストハズバンドといいます。

で、結論からいうと、ファーストレディであろうが、ファーストハズバンドであろうが、その配偶者の給料に自分の分が含まれることはありません。なぜなら自身が選挙で選ばれた訳ではないので政治的権力はなく、したがって政治家としても給料の対象ではないからです。アメリカでは「ファーストレディーは最高のボランティア」と言われています。

Qテレコミュニケーターとテレホンアポインター

この2つは同じ仕事ですか?それともまったく別のものですか?今、仕事を探していて某クレジットカードのテレコミュニケーター募集の広告を見つけました。そのときは何も考えず応募したのですが、掲示板などを見ているとテレホンアポインターは精神的にきつい面があるということでした。やはり、決めた仕事は長く続けたいのでご存知の方がいましたら教えてください。あと、テレコミュニケーターの仕事をされたことのある方いましたら、どのような内容なのか具体的に教えてください。

Aベストアンサー

基本的には違います。
・テレフォンアポインター
よく、名簿などを用いて「こちらの商品のご検討はどうでしょうか?」のようないわゆる「営業」活動です。(電話をかける仕事です)
・テレコミュニケーター
色々な企業でまかないきれない個人などからの質問などに回答、専門スタッフへの連絡などを行う仕事です。(電話を受ける仕事です)

ですが、求人広告によっては「テレコミュニケーター募集といって実はテレアポだった」というケースもなきにしもあらずなので面接時には確認してくださいね。

Q英語で「ジェーンのこのラケット」と言うとき

英語で「ジェーンのこのラケット」は this racket of Jane's と 表現しますけど、何で Jane ではなく Jane's でなくてはダメなんですか?

Aベストアンサー

 もし、「私のこのラケット」と言うなら、this racket of mineであって、meやIではおかしいですね。もちろん、myだけというのはおかしい。

 それと同じで、this racket of Jane'sであって、Janeとはしないのです。この場合、Janeは複数のラケットを持っていることを暗示している可能性が高いでしょう。そういう意図がないなら、thisなしでJane's racketと言うのが普通です。

 どちらも言えて、別の意味になることがあります。racketだとちょっと難しい感じなので、painting(絵)に変えてみます。

 this painting of Janeは言えて、「ジェーンを描いたこの絵」になります。this painting of Jane'sだと、「ジェーンが持っているこの絵」になります。Jane's paintingだと、ジェーンが描いたのか、ジェーンを描いたのかはあいまいです。

P.S.

 あまり言う機会は少ないと思いますが、もし、ラケットがジェーンの分身みたいなものであれば、this racket of Janeは言えるとは思います。

 ジェーンが魂を込めて作ったラケットであるような場合ですね(持ち主がジェーンとは限らない)。もしくは、「刀は武士の魂」みたいに、ある一つのラケットを心を込めてジェーンが愛用している、とかもあり得るかもしれません。

 もし、「私のこのラケット」と言うなら、this racket of mineであって、meやIではおかしいですね。もちろん、myだけというのはおかしい。

 それと同じで、this racket of Jane'sであって、Janeとはしないのです。この場合、Janeは複数のラケットを持っていることを暗示している可能性が高いでしょう。そういう意図がないなら、thisなしでJane's racketと言うのが普通です。

 どちらも言えて、別の意味になることがあります。racketだとちょっと難しい感じなので、painting(絵)に変えてみます。

 this pa...続きを読む

Q超短期の派遣アルバイト 経験談・注意点など

事情で、いつ、どれくらい働けるかということが不規則ですので、登録制の派遣アルバイトをしたいと思っています(私は学生です)。

ただ2年ほど前、作業系のアルバイトをするため登録会に出席したところ、一般常識テストや個人情報の記入をさせられたのに「1週間後に連絡する」と言われたまま音沙汰なしという経験があるので、派遣アルバイトには不信感があります。

派遣バイトの種類、時給が高い理由、本当に簡単な作業なのか、1回行くだけでもいいのか、職場の雰囲気はどうなのか、どんな方が来られているのか…など疑問は尽きません。

そこで、登録制の派遣アルバイトを経験した方や身近な人がやっておられる方、なんでも結構ですので、経験談や注意点など情報をお聞かせ下さい。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hemumumuさんが男性か女性かはわかりませんが…
僕は学生時代、アルバイトの求人雑誌によく載っている「軽作業」の派遣会社3社で働いていました。
やっぱり日雇いですと、ある程度当たり外れもあると思いますよ。

僕の場合ですと、実質2時間の労働で15,000円貰えたこともあれば(駅の改札機の取り付け。かなり楽でした)、重労働を強いられた上、仕事中はもちろん移動の車中でまで蹴られたりすることもありました(引越し会社=仲間内では引越しは評判悪いです。職種の選択は出来なかったので、みんなわざと夜勤を希望して避けていました。引越しは夜は無いので)。

また派遣会社自体でも、給料計算が間違っていたりと問題のあった会社もありましたね。
申請すると差額を貰えたのですが、会社からの連絡は一切無く、掲示板に紙が1枚貼ってあっただけです。
日雇い日払いだったので知らずに辞めた人も多かったと思いますし、僕もだいぶ経ってから知ったので申請出来ませんでした。
もちろん、ちゃんとしている会社が殆んどでしょうが。

そんなことがあってもバイトを続けていたのは、やっぱり1日だけで働け、すぐにお金が貰えるというのが便利だったからですね。
それ以外は何も無いです…

一緒に働く人は大学生やフリーターで、十人十色といった感じです。
派遣先でみんなで情報交換して、いかに楽な仕事に就くか対策を練っていました。
大体、僕の派遣先は、70%「普通」、20%「最悪」、10%「ラッキー」って割合ですかね。

僕としては、短期なら工場での登録バイトがお勧めです。
1日から働ける工場もありますよ(パンやコンビニ弁当の製造など。その工場と直接契約するバイトです)。
工場によっては自社の登録バイトと別に、派遣会社から雇っていて、派遣のほうが給料が高かったりすることもあるみたいですけど…
行くまで具体的に何もわからない派遣よりも、ちょっと給料が安くても、仕事を把握できる工場の登録のほうが良くないですか?

当然ですが、何にしても一度やってみて、考えたほうがいいと思いますよ。
日雇いのバイトは、常勤より辞めるの簡単ですしね。

hemumumuさんが男性か女性かはわかりませんが…
僕は学生時代、アルバイトの求人雑誌によく載っている「軽作業」の派遣会社3社で働いていました。
やっぱり日雇いですと、ある程度当たり外れもあると思いますよ。

僕の場合ですと、実質2時間の労働で15,000円貰えたこともあれば(駅の改札機の取り付け。かなり楽でした)、重労働を強いられた上、仕事中はもちろん移動の車中でまで蹴られたりすることもありました(引越し会社=仲間内では引越しは評判悪いです。職種の選択は出来なかったので、みんなわざと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング