アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那須塩原⇔東京都内間に関してご質問させてください。

いつもは高速バスを利用しているのですが、高速バス以外で安く行ける方法を探しています。

1泊2日の予定です。

今まで調べた結果、一番安い方法は東京シャトル切符(2日間有効)が¥10270でした。

オークションで東北新幹線回数券(普通車)(乗車券・指定席特急券)

東京都内⇔宇都宮間が片道相場¥3000で出品されています。

行きは那須塩原~宇都宮間の乗車券と特急券を購入すればよいのでしょうか?

そして帰りはそのまま乗り越しをして、乗り越し清算すればよろしいのでしょうか?

そこでご質問です。上記の際乗り越し料金はおいくらになるのでしょうか。

東京シャトル切符と回数券を購入して乗り越しをした場合どちらが安いでしょうか。

A 回答 (1件)

回数券は打ち切り計算ですから、乗りこした場合は、宇都宮で買いなおしたのと同額です。

つまり1660円(自由席)ですね。宇都宮で自由席に移動しませんと3120円になります。行きも同じで、宇都宮までは自由席ですね。

宇都宮~那須塩原が自由席で良いなら、1000円ぐらい回数券の方が安い計算になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私が望んでいた回答でとても分かりやすかったです。送料等考えてシャトル切符で行く事にしました^^ありがとうございました。