プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

前からパイロットさんって素敵だなと思っていましたが、パイロットの彼女や妻になる競争率って高いんでしょうか?

人を職業で分けるのはおろかだと思うのですが、やっぱり素敵だなと思い、質問しました。

医者や弁護士、自衛官や消防士は女性に不自由してなさそうですよね?
パイロットさんは回りにフライトアテンダントという完成された女性がいるわけなので、やはりそうなのでしょうか?

パイロットと知り合うにはどうすれば良いのでしょうか?
また、パイロットはハイソな方たちなのでしょうか?
だとしたら女性にもそれを求めるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは<(_ _)>

経験者・・・というか私の親戚にパイロットがいます。
その人は大学時代の彼女と結婚しましたね。
「ハイソな方」という言葉の意味があまりよく分かりませんが、普通の男性ですよ。就職活動の時期に一般の企業を受けず、航空学校の試験を受けただけです。
その試験のために大学時代はかなり勉強していたので、真面目なタイプだと思います。パイロットはそれを目指して勉強しなければならず、航空学校も厳しいので真面目で体育会系の方が多い気がします。(あくまで私の親戚の周りだけかもしれませんが・・・。)

出会いの場所ですが、これも特別変わったことはありません。親戚の結婚式で新婦の友人と知り合ってお付き合いされている方もいらっしゃいますし、合コンに参加する人もいるみたいです。(その方は「パイロットなんだ。」とはじめに言うと、それ目当ての女しか来ないから親しくなるまで言わないといっていました。ご注意を!)世の中の男性は職業で判断されるのを嫌うようです。まあ女性も同じですよね^^;

ちなみに夢を壊してしまうかもしれませんが、パイロットも本当に普通の男性です。私の親戚も先日、渡航先で風俗に行った行かないで揉めてました^^;その友人はパチスロにはまっています・・・。
休日も安定せずしょっちゅう海外に行っているので、結婚しても電話も出来ず(時差で)たまに帰ってくると寝てばかり・・・。
遠くから眺めているほうがいいかも知れませんよ。

私は結婚する人を職業で選ぶなら、土日休みで安定した収入がある公務員がいいなーと思っています。夢無さすぎですかね^^;

この回答への補足

あ、あと、ハイソな方といったのは、自分が変った人生を歩んでるんであえて たてまえで言ってみました。

• 8
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったと反省してます。

自分の父は開業医でしたが私は家出10年です。

医者の娘って差別されるんですよ。

今は美術家を目指していますが、毎日空を見ている人ってどんな人なのかなと思っただけです。
でも、それも職業で人を見てしまったのかもしれないですね。

今までの彼は商社マン、外科医、小学校教員、アーティスト、無職でしたが、別に職業で付き合ったわけではないし、
みんなそれぞれの苦労をしてましたし。

公務員、良いんじゃないでしょうか?
身内にいます。別に普通の男子です。

回答有難うございました。

パイロットと言っても、国内のメジャーエアラインで年収1,000万円程度ですからね。

サラリーマンでそれなりの役職になれば取れる年収ですし、生活は普通ですよ。
確かにパイロットの方は、(昔で言う)スチュワーデスさんと結婚される方は多いみたいですが、そればかりではないと思います。ま、職場恋愛→結婚はよくあるパターンですからね。
どうしても、職種限定であれば、出会いサークルとかに申し込んでみたらどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なんだか誤解される書き方をしたみたいで反省しています。

別に職業限定じゃなくて、少し興味があっただけです。自分は男仕事をしているので、スッチーさんは女性からみても素敵だと思っているだけです。
お金は食べれればあまり興味はないですし。

ありがとうございました。