私のヌード写真を仕事に使いたいから渡してくれ。という元恋人について。またまた質問させて下さい!まいってます。前の質問を読んでいない方もお願いします。もう彼にはつくずく気をもみっぱなし。
 最初に渡せるというような無責任な言い方をしてしまった私もいけなかったし。いいかげん彼の事で悩むのも嫌で、もう写真ぐらいいいか。貸し出しにしようと合いに行けば・・・。彼は写真の事を言い出さないのです。こちらから欲しい?と持ち出した所。「欲しいけど、君は僕に貸したいの?嫌ならしょうがないよ。ああだこうだいって喧嘩になるのも嫌だから、あきらめて何か他を考えるよ。」   どうも彼は私の意思ではなく、前は彼に他の子と撮ると脅されてしょうがなく撮った。と、いったので。彼女の意思に任せよう。という事にしたのでしょうが。
 私から渡すのを待たれているみたいなのも余計気分悪い。責任逃れみたいな気もすします。だから、私は貸したくないんです!ヌードって駄目なんです。でも彼が困ってるんじゃないかとか、他の子に頼むかどうか、悩ませるのじゃないかとか。そう思うと心ぐるしいので、貸してあげましょう。 と、いう気でいたのに。やはりああはいったけど、押し押しに頼み込んで欲しかったのかも。乙女心は複雑?
 彼は大人なのかしら。冷静な判断?彼の反応はいつも話し合いをさけたがり、私が何かいっても、またうるさくなってきた。僕が君を一番に思ってるんだから、それでいいじゃない。から、彼女に信用されない→無力感。へと移行するようです。実際、文句をいわなければ上手くいくのですが。何だか釈然としません。別れ際に頭なでなでされ、こちらは一人で頭ひねって、子供っぽくてもうこんな自分が嫌です。 それに私って、結局断れない性質なんだと思います。何とか言い手はないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

彼は、あなたのプライバシーにも係わることだから、最終的にはあなたの判断にゆだねようとしてくれているってことですよね?

そしたらもう、あなたが決めるしかないじゃないですか。貸すか、貸さないか。自分の意志が決まっていないのに、相手にどうにかしてほしいと思ったって、満足な結果なんて得られるわけがない。だって本人が何が満足な状態か分かってないんだから。

私としてはどのみちが一番自分が傷つかないのか選んで(私なら写真は貸しませんが・・・・)決断し、それを貫くしかないと思いますよ。それで他の人にヌードを頼まれるのが嫌だったり疑ってしまったりするのなら・・・・それは根本的に他に問題がある。彼の仕事、彼自身への信頼なり理解が足りないと言うことでしょうから・・・だとすると、問題は他の時点でも浮上してくると思いますよ。

今はあなたのヌード写真を彼に渡すことによってどんな事態が想定されるかに焦点を当てて考えてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

冷静な言葉でまとめてもらいました。という感じです。何やら私には色々な考えがこんがらがって、訳がわからなくなってます。深謝。
 自分にとって何が満足か・・・。考えてみると、何だかもうヌードに対するこだわりじゃないみたいです。2ヶ月の貸し出しなら、大事に扱ってくれるだろう。
 そういう点では彼を信用してます。たぶん「ああそう。結局僕に使って欲しいのね。」という風に、彼の為に無理している。じゃなく、私の気持ちを軽くながされそうな気がして釈然としないようです。