私のヌード写真を仕事に使いたいから渡してくれ。という元恋人について。またまた質問させて下さい!まいってます。前の質問を読んでいない方もお願いします。もう彼にはつくずく気をもみっぱなし。
 最初に渡せるというような無責任な言い方をしてしまった私もいけなかったし。いいかげん彼の事で悩むのも嫌で、もう写真ぐらいいいか。貸し出しにしようと合いに行けば・・・。彼は写真の事を言い出さないのです。こちらから欲しい?と持ち出した所。「欲しいけど、君は僕に貸したいの?嫌ならしょうがないよ。ああだこうだいって喧嘩になるのも嫌だから、あきらめて何か他を考えるよ。」   どうも彼は私の意思ではなく、前は彼に他の子と撮ると脅されてしょうがなく撮った。と、いったので。彼女の意思に任せよう。という事にしたのでしょうが。
 私から渡すのを待たれているみたいなのも余計気分悪い。責任逃れみたいな気もすします。だから、私は貸したくないんです!ヌードって駄目なんです。でも彼が困ってるんじゃないかとか、他の子に頼むかどうか、悩ませるのじゃないかとか。そう思うと心ぐるしいので、貸してあげましょう。 と、いう気でいたのに。やはりああはいったけど、押し押しに頼み込んで欲しかったのかも。乙女心は複雑?
 彼は大人なのかしら。冷静な判断?彼の反応はいつも話し合いをさけたがり、私が何かいっても、またうるさくなってきた。僕が君を一番に思ってるんだから、それでいいじゃない。から、彼女に信用されない→無力感。へと移行するようです。実際、文句をいわなければ上手くいくのですが。何だか釈然としません。別れ際に頭なでなでされ、こちらは一人で頭ひねって、子供っぽくてもうこんな自分が嫌です。 それに私って、結局断れない性質なんだと思います。何とか言い手はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

彼は、あなたのプライバシーにも係わることだから、最終的にはあなたの判断にゆだねようとしてくれているってことですよね?



そしたらもう、あなたが決めるしかないじゃないですか。貸すか、貸さないか。自分の意志が決まっていないのに、相手にどうにかしてほしいと思ったって、満足な結果なんて得られるわけがない。だって本人が何が満足な状態か分かってないんだから。

私としてはどのみちが一番自分が傷つかないのか選んで(私なら写真は貸しませんが・・・・)決断し、それを貫くしかないと思いますよ。それで他の人にヌードを頼まれるのが嫌だったり疑ってしまったりするのなら・・・・それは根本的に他に問題がある。彼の仕事、彼自身への信頼なり理解が足りないと言うことでしょうから・・・だとすると、問題は他の時点でも浮上してくると思いますよ。

今はあなたのヌード写真を彼に渡すことによってどんな事態が想定されるかに焦点を当てて考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な言葉でまとめてもらいました。という感じです。何やら私には色々な考えがこんがらがって、訳がわからなくなってます。深謝。
 自分にとって何が満足か・・・。考えてみると、何だかもうヌードに対するこだわりじゃないみたいです。2ヶ月の貸し出しなら、大事に扱ってくれるだろう。
 そういう点では彼を信用してます。たぶん「ああそう。結局僕に使って欲しいのね。」という風に、彼の為に無理している。じゃなく、私の気持ちを軽くながされそうな気がして釈然としないようです。

お礼日時:2001/11/01 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?


私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが
納得がいきませんでした。

別れた当初の条件は
・友達に戻る
・もう1度会って話す

でした。
でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。

けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。
本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。

そして先日、久しぶりにメールが来たのですが
「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」

と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。
さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。
反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・
これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。

彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので
それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。
今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。
学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。

もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。
元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。

もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。

質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか?
また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。


回答よろしくお願いします。

元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?


私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが
納得がいきませんでした。

別れた当初の条件は
・友達に戻る
・もう1度会って話す

でした。
でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。

けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。
本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信があり...続きを読む

Aベストアンサー

相手の男性にもよると思いますが
元彼が寂しいと思うまで連絡しないのはどうでしょう。

どれくらい嫌われたのかはわかりませんが
しつこく連絡した…くらいならそんなに
気をもむ必要はないと思います。

本当に嫌いになったのなら、友達に戻るのは
難しいかもしれません。。。
時間に期待するのも正直難しいかと。。。

ただxxxxx09さんの文面を見る限り
もしかしたら復縁の可能性があるかもしれません。

それか気持ちを割り切って
もっと新しいいい男を見つけるべく
もっといい女になる…というように
吹っ切れるのも、今のつらい状況を
抜ける一つの手かもしれませんね。

Qお金を貸すのが嫌です。。。冷たい娘でしょうか

はじめまして。私は30歳女性(独身)です。現在母と祖母の三人で暮らしています。今まで人並みの生活をさせてもらい、母や祖母にはとても感謝しています。

 うちでは時々お金がないという話になります。前まで私は「でも平和が一番!」と脳天気に言ってましたが、少し前から祖母が、嫌味ではない感じですが「あなた達(母と私達兄弟)が帰って来なかったらもっと余裕ある生活ができたのにな」と言います。母(教員です)によると、逆に何度も両親にお金の援助をしてきたとのことですが…。また、月々わずかですが私が入れている生活費は、借金返済や食費として使っているようです。姉の時はそのまま貯金していて結婚時に渡してくれたらしいのに…。

 今まで家で行事などがある時、少しですがお金を渡していました。入院費も自分で出しました。賞与時には生活費と別にお小遣いを渡しています。(←これらは私が自分でしていることです)ですが最近、小額ですが祖母に貸し、いつ頃返すと言っていた時期にくれないのに「また貸してね」と言われて、自分でも心根が貧しいと思うのですが、「うん」と言えませんでした…。

 母も「(お金がないから)今結婚されたら困る」と言うし、もっとバリバリ働いて母や祖母にお金を渡したいとも思う反面、色んな事が私にだんだんのしかかってきているように感じて、時々泣きそうになります。お金の話題になるとイライラしてしまいます。家族は決して派手ではないと思いますが、お金ないならもっと考えて使えば?と思ってしまいます。私が貯金下手だったので、丁度1・2年前に色々勉強してこの2年程がんばって貯めてきたので、こんな風ケチ臭く思うようになったのかもしれません。

 長くなってしまいすいません…。こういう場合、やはりもっと感謝の気持ちを込めて家にたくさんお金を入れるべきでしょうか。こんな風に思う私の心が狭いのでしょうか…。

はじめまして。私は30歳女性(独身)です。現在母と祖母の三人で暮らしています。今まで人並みの生活をさせてもらい、母や祖母にはとても感謝しています。

 うちでは時々お金がないという話になります。前まで私は「でも平和が一番!」と脳天気に言ってましたが、少し前から祖母が、嫌味ではない感じですが「あなた達(母と私達兄弟)が帰って来なかったらもっと余裕ある生活ができたのにな」と言います。母(教員です)によると、逆に何度も両親にお金の援助をしてきたとのことですが…。また、月々わずかで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
冷たくないと思いますよ。
質問者様のお母様は教員という事ですので、ご年齢から考えても十分な給料を貰ってらっしゃると思います。
また、お祖母様は(受給資格があれば)、年金を貰えるご年齢なのではないですか?
何が原因の「借金」なのかわかりませんが、もし、普通につつましく(収入相当に、という意味です)生活していれば、十分暮していけるのではないでしょうか?

質問者様だって、いつ働けなくなるか知れません。その時、誰がお金を出し、面倒を見てくれるのでしょうか?
それを考えたら、今、「あればあるだけ遣ってしまう」事をせず、貯金しておくのは大切な事だと思います。でないと、共倒れになります。
「お金を渡して贅沢(かどうかわかりませんが)させる」事が親孝行ではありません。お小遣いを沢山上げれば子供を可愛がってる事にならないのと一緒です。

もし、この先、質問者様がいつまでも結婚出来ず(お母様やお祖母様が心配で、やがて介護の問題等も出てくるでしょうし)、後三十年たったらどうなるでしょうか。
質問者様の老後は、誰がお金を出してくれるのですか?(国民年金は破綻しているかもしれませんし)
一家に一人は倹約家がいて締める事も必要ですよ。今度お金を貸す時には何に使うかを聞き、無駄なものだと思ったり、嘘だと思ったら、お金を返すまではこれ以上貸さない、とはっきり告げましょう。

色々辛いと思いますが、質問者様は、今までの「養われる子供」から、「一家の主(収入源)」へと変わろうとしているのです。頑張って下さい。

こんにちは。
冷たくないと思いますよ。
質問者様のお母様は教員という事ですので、ご年齢から考えても十分な給料を貰ってらっしゃると思います。
また、お祖母様は(受給資格があれば)、年金を貰えるご年齢なのではないですか?
何が原因の「借金」なのかわかりませんが、もし、普通につつましく(収入相当に、という意味です)生活していれば、十分暮していけるのではないでしょうか?

質問者様だって、いつ働けなくなるか知れません。その時、誰がお金を出し、面倒を見てくれるのでしょうか?
それを...続きを読む

Q彼がお金を貸してくれないなら別れてくれと。。

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて、「俺がこう言えばあいつはきっと怒るし・・・」なんて半ば楽しんで、質問者さんを馬鹿にした言動をしているように思えるのです。

だから、質問者さんがもう別れる最後に彼をこらしめる何かを言ったとしても、彼の心に突き刺さるかどうか・・・。

それよりも、今まで何かと彼にかまっていたあなたが、愚痴も、いやみも、罵倒した言葉も一切言わず、「いままで有り難う、いい勉強になった。さようなら」と去ったほうが、ある意味怖いのではないかと思うのです。

怒りは怒りを生みます。
あなたは彼とは精神的レベルが違うのです。心の中で未熟な彼のことを笑って捨ててしまったほうが、あなた自身の心の平穏を早く取り戻せるのではないかと思います。どうでしょうか。

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて...続きを読む

Q元彼に貸したお金…

初めまして。
私には6年付き合った元彼がいます。
別れて3ヶ月・別れは私から切り出しました。
元彼には月に3~4万円単位・単純計算で合計200万円近くお金を貸していました。
付き合っていた時は気にならなかったのですが、別れた今は塵も積もって200万円も…なんて思ってしまって…。
最初貸した時は次のデートで返すと言っていましたが全く返して貰えず…そんなこんなで私の貯金も底を尽きました。
別れの際、お金の事を告げるのをすっかり忘れてて今になって返済して欲しくて困っております。
せめて半額だけでも返済して貰いたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

半分だけでもなんて生易しいことは言わないで借用書が無くとも貸し付けたやりとりの有るメールや銀行振込の明細書などを添えて裁判まで検討する覚悟が有るなら弁護士、書面作成のみなら行政書士に委任した方が良いです。

但し口頭や現金のみの貸し借りだと裁判になったときに証拠性が欠けてしまいがちで相手の主張が裁判所でもまかり通ってしまう場合も有るようなので注意が要ります。

弁護士に委任する費用が無ければ法テラスもしくは最寄の弁護士会にて法律扶助制度(費用の貸付)が受けられるかどうかを相談してから今後、どう貸金を回収するかを決められたらいかがでしょう。

Q風俗の女性にお金を貸した彼

彼とは8年の付き合いでお互いのこともよく知っているつもりでした。
今年結婚しようということになっていて、結婚の前に仕事を辞めて私の夢である留学を去年から1年間して日本に戻ってきたばかりです。一生懸命仕事をして結婚資金を貯めてくれていることは知っていたので、彼の誠実さになんの疑いももっていませんでした。

しかし先日貯金がないことが判明したのです。生活も質素な彼。問い詰めるとはじめは友人に貸したなどと言っていたのですが、実際は風俗で知り合った女性に貸してしまったようなんです。

その女性が言うには母と兄の三人暮らしで母は体が弱く兄は働く気がない。本来なら働けるはずの兄がニートで働かない状態にあるので生活保護もうけられず友人やら家賃の滞納やら借金をかかえている、ということだそうです。そこで彼ははじめ下心もあり10万ほど貸したらしいのですが、あとからあとから借金がでてきてそのたびに貸し続け、最終的に200万ほど貸してしまったようなんです。

彼は彼女が嘘をついているとは思えないから、生活に余裕ができたら返してくれるはずだと信じきっています。風俗に行ったことを涙ながらに謝った上で「おまえと結婚したい、もう絶対こんなことはしない。予定通り結婚してお前を幸せにしたい」と言います。

みなさん、彼のこと信じられます?
それと風俗嬢に偏見をもつわけではありませんが、生活が本当に苦しくてただの客から200万も借りるのでしょうか?騙されている可能性が高くないでしょうか。。

彼とは8年の付き合いでお互いのこともよく知っているつもりでした。
今年結婚しようということになっていて、結婚の前に仕事を辞めて私の夢である留学を去年から1年間して日本に戻ってきたばかりです。一生懸命仕事をして結婚資金を貯めてくれていることは知っていたので、彼の誠実さになんの疑いももっていませんでした。

しかし先日貯金がないことが判明したのです。生活も質素な彼。問い詰めるとはじめは友人に貸したなどと言っていたのですが、実際は風俗で知り合った女性に貸してしまったようなんです...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

風俗の人は、月にン百万も稼いでいると聞きますので、完全に騙されていると、思います。

それを、はっきりさせるためには、借用証書を書いてほしい、と言えばいいです。

〇〇様へ、借りた総額、〇〇年〇〇月〇〇日までにお返しします。
住所、氏名、実印、印鑑証明1通

あれこれ言って、書かなければ、うそですし、もし書いても、期日に返済しなければ、うそ・騙されています。

余計な事ですが、お金の事も大切ですが、彼の性格のほうが心配です。しばらく、4・5年、様子を見たほうがいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報