これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちわ☆
電源アダプタを図書館などで使うと、
コンセントから机まで3,4mになるんです。
それで延長コードがほしいのですが、

電源の延長コードは太くて、重いでしょ?
でも、電源アダプタを通った電流は電源コードみたいに、
1500wに耐えうる必要がないから、細くていいと思うんです。

なので、アダプターの先につける電源延長コードなんてないものかしら?

御願い致します。ぺこり(ヘ。ヘ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パソコン可の図書館も多いですからそこでの利用として。



>でも、電源アダプタを通った電流は電源コードみたいに、1500wに耐えうる必要がないから、細くていいと思うんです。
なので、アダプターの先につける電源延長コードなんてないものかしら?

これだとアダプタとパソコンの間を延長したいように思えるのですがそうでしょうか?
PC側のジャックが特殊ならまずないですし、汎用的な○型ならあるかもしれませんが、この場合アダプタ本体がコンセント近くに置くことになって図書館のような場所だと邪魔になるかと思います。

普通延長となるとコンセントからアダプタ間を延長するのが一般的ですね。
このときの延長コードですがパソコンだけなら細いので十分です。1500wに耐える必要はないのでおそらく売られている一番細いのでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

おっしゃるとおり、
アダプタとパソコンの間を延長で、汎用的な○型です。
アダプタは小さくて、コンセントと一体型なんです。

>普通延長となるとコンセントからアダプタ間を延長するのが一般的ですね。
ですね。

アダプタ、パソコン間のほうが、大概の線が細いのでモバイルにはメリットがあるように思ったのですが、
皆さんのご意見を聞くとメリットなさそうですね。

フラットLANケーブルの巻き取り式並の可搬なものが
出回っているのかなぁと思ったんです。

お礼日時:2005/08/28 10:44

ノートPCのコードと言う事でしょうか?


それならば、延長コードが家電量販店とか、ホームセンターで販売されています。通常、5m程度まではあります。たいした重量ではありません。
でも、図書館でそのような事は出来るのでしょうか?
そちらの確認をちゃんとしてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の図書館と研究室の図書館なので、平気と思います。
どうもありがとう。

お礼日時:2005/08/28 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング