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おはようございます。19歳女子大生です。

ジョギング1時間、ピラティス週3日、カロリー計算のダイエットをしています。

170センチ59キロ→55キロ。
体脂肪率30→27.5。

に1カ月ちょっとで落ちましたが、
現在、停滞期のようです。

停滞期でも焦らずに消費カロリーを増やせば代謝が良くなって良いと聞きました。

が、なんだかここ3日ほど何の変化もなくて・・・。

Q1みなさんはどのくらいで停滞期を脱出できましたか?
Q2それと、何かアドバイスがあったら頂きたいです。

よろしくおねがいします。
それと、

gooドクター

A 回答 (3件)

非常に正しいダイエットをされているようですね。


停滞期は短くて1週間、長くて3週間くらい続きます。ここはひとつじっとこらえてください^^
必ずまた体脂肪は減り始めます。

おっしゃる通り停滞していても焦らずに継続してください。必ず報われます!頑張ってくださいね。応援しています。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

1週間から3週間なのですか。
その間は消費カロリーを増やすようにして代謝を高めるよう頑張ります。

私は下半身太りがひどく、
ウエストに合わせると足が入らないという体系で・・。
早く痩せたくて焦りましたが、
運動でしっかりした体つくりもしてしまえば一石二鳥かと思って走っています。

ありがとうございました。継続して行きます。

お礼日時:2005/08/28 12:20

BMI値で行けば標準以下(痩せ型)になっていますので、体重をきにするよりも体脂肪値を下げる事を目標にしたほうが良いかもしれませんね。



もし、今の運動量が楽に出来ると思って来たら、少し運動強度を上げる程度でよいかと思います。

参考URL:http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。体脂肪率を下げたいのですがなかなかすぐには出来ませんよね・・。
完全な隠れ肥満なんです。

でも、下半身太りもひどいので、
ウエストに合わせると太ももが入らなかったり、
恥ずかしいのですが、
ブーツのチャックが普通サイズだと閉まりません。

それが悲しくて・・。

ありがとうございます。
運動頑張ります。

お礼日時:2005/08/28 12:22

1ヶ月単位で、ことに始めたばかりで、どうこう考えるというのは気が短すぎるし、ましてや3日間の変化を気にするなんて行き過ぎです。


3ヶ月くらいのスパンで様子を見ていきましょう。おやりになっていることは正しいので、自分の体を信用してやってください。
ただ、BMI基準(最適値22)で言うと170cm, 55kgはBMI19で標準の下限ですから、体重的にはこれ以上減らすことはお勧めしません。
体脂肪的には、27.5は少しオーバーで、年齢を考慮すると24までは下げたいところです。ただ繰り返しになりますが、方法は正しいので体脂肪率は自然に下がっていくでしょう。
もう少し気長に、気楽に。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり焦るのはいけませんよね・・。
今、足を痛めてしまって歩けなくなってしまって、
余計焦ってしまいました。

体脂肪率が高い隠れ肥満なんです・・。
それがいけないと・・。
椎間板ヘルニアをやってから動くのが怖くて、
体重が増えてしまって、
体脂肪率ももれなくアップしてしまいました。

ありがとうございました。
仰るとおりもう少し気長に気楽にやって行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 12:15

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