アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
ここで、相談をするようになり気になって来た店員さんにメアドを渡しました。
5日後に、「返事遅くなってごめん。修理してました。いつもありがとう。また来てくれるのを楽しみにしています。」
と言う返信が来ました。
その後も食堂に食べに行くと、ホールでの会話は避けているようですが、休憩時間に「今休憩中。料理はどう?もう休憩はおわり、次は○時~○時です」
みたいなメールが入るんです。
だからといって、その時間に合えるわけではないみたいですが。。。
色々メールをうってもあまり返事もないんです。
彼の仕事の時間が10時~24時くらい。
間に10分くらいの休憩や一時間くらいのお昼休みがはいるみたいです。
メールきらいな男の人もいるし、仕事も忙しくて返信するひまないのかな、とも考えます。
でもそれ以上に彼は、営業としてメールをしているのかしら。。。?
こういうときにはどのようにしてアプローチしていけばよいのでしょうか?
また、忙しい相手に対してのコミュニケーション方法を知りたいです
どうかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

店員さんを好きになっちゃうと苦労しますよね(^_^;


私もそうなんです! 出会って1ヵ月後にやっとメルアドを聞き出しました。。。その後毎日のようにメールを送って…返事は1週間に1回がいいとこ↓ メルアド教えてもらった時に「メールし慣れてないから…」とは言ってましたが、これほどとは・・・。
お店に行ってもいつも忙しそうでゆっくり話も出来ないしね(T_T) 顔見れば笑いかけてくれるし、「またメールするから!」とも言ってくれるし。そう思ってメールを待つけど・・・ね。 やっぱりなかなか来ない(>_<)
メールしない人って、、ホントに打つのが面倒なんだろうね…
これでも1度はデートしたんだよ!! 何か進展あるのが普通だよね~!? なのにデート前と何も変わらない。。
デートから2ヶ月… 最近ちょっと待ちくたびれてきました(+_+) 

gin-bis-1さん! 思い切って告白しちゃいませんか??
私も女・・・。 付き合うなら男性からの申し入れで… てのが理想!
だから今まで待ってましたが、どうも彼は恋愛慣れとゆうか女慣れしてないようで。。 じっと待っててもらちが明かない!
あなたの言う店員さんも はっきり意志表示しなければ解かってもらえないのでは??
私はもう近々実行するつもりです。 告白ってとっても勇気がいることだけど、恋する気持ちって とっても良いことだと思うんだ(*^。^*)
その気持ちを伝えてみよっ♪ 
一緒に頑張ろうよ!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
返信ありがとうございます。
私の場合は、メルアドの書いた紙を渡して返信待ちでした。2人きり出会ったりしたことはないので、すごくうらやましいです。
デートしたら、やっぱり期待しちゃいますよね。
でも、私の場合はなかなか返信が来ないんです。
忙しいのかな。。。とか考えてはみるのですが

告白ですか。。。
いつかはしようと思っているのですが、今はまだ早すぎる気がして
って、絶対向こうは俺の事好きだろうと考えているとはおもうんですけどね。
何回かメールをしてみて、返信も来て、そしたら実行しようと思います
一緒に頑張りたいです。

お礼日時:2005/08/28 16:21

はじめまして、こんばんは。


私は逆の立場の恋愛をしました。
私が店員で好きになった相手がお客様だったわけですが・・。
少しでも参考になればと思い、回答させていただきます。
私もメアドをゲットしてからメールでのアプローチ?を頑張ってたんですが・・
ほんと、たま~にしか返事が無かったです。
後々知ったのは、メールが嫌いだったそうですが・・。
それで思ったのは、やっぱり実際に直接会話をする回数をコンスタントに増やす事が大切だと思ったのです!
それがやっぱり一番だと思います。
あと、ちょっと行き過ぎるとストーカーみたいになっちゃいますけど、
「偶然会った」というのを装う。
これは、かなり距離が縮まるチャンスです!

少しでも参考になれば幸いです。
うまくいくといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
返信ありがとうございます。
おひまな時間を聞いたりして、なるべく会う方向に持っていきたいんですけども。。。
遊んだりするお誘いのメールをまだ、メールをはじめて間もないうちにしても平気なものでしょうか?
あと、店員さんということで、もうひとつおききしたいのですが。。。
彼は閉店が23時なんです。
ホールの片付けとかあるだろうし、終わると12時すぎますよね?
その頃にメールをしても平気なものなのでしょうか?
今は、もしかして社交辞令かもと思うと、受身ではダメだと思うのに及び腰になってしまってます。
彼も知っているのですが、ちょっと、偶然会ったっという展開になるような距離ではなくて。。。(結構はなれているんです。)
少し時間を置いてみて、今度はお誘いのメールをしてみようとおもいます!

お礼日時:2005/08/28 23:53

追伸でーす。


まあ、とにかく一回デートすることでしょ~。
メールで交流を深めてからって手もありますが、gin-bis-1さんの気になって
いる店員さんみたいにメールの返答が無い相手では交流しようがないです
からね。
それなら、一回デートの約束をして、一気に仲良くなっちゃいましょう。
それがイイ!!
ウンウン!!
頑張れ!!
俺も頑張る!!
    • good
    • 0

どうもです。


今私も(♂ですが・・・)、美容師さんで気になっているコがいてどうしようか
悩んでる途中です。
メアドゲットできただけで幸せですよ~。
連絡とれる方法がある分、後々どうにでもなりますから。
ちょっと楽観的すぎか・・・w
忙しいからメールできないってこともないと思うんですけどね。
俺なんて忙しくても、友人とかのメールは一言くらい返してますし。
まあ、普通でいいんじゃないですか?
あんまり気をつかうと、自分も疲れるし、相手も疲れちゃうと思いますよ。
前向きに!
・・・って今の俺にも言ってやりたい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、忙しくても、頑張ってメールしちゃうタイプです。
だからこそ、不安になっちゃうんですよね。。。
メアドを聞けてすっごくうれしいけども、幸せだけども、返信無いまま送りつづけてよいのかな。。。?と考える毎日なのです。。。

お礼日時:2005/08/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!