アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買った車にMDプレーヤーがついていましたが、自宅にMDへ録音できるものがありません。
車で音楽を聴くためだけに新しくMDプレイヤーを買うのも・・と迷っています。
MDプレイヤーを買う以外の方法でMDへ音楽を録音する方法はないでしょうか?
コンビニで録音できるDELI×DELIは昨年サービス終了してしまったようです。

A 回答 (2件)

難しい問題ですね^^;

お友達でMDプレイヤー持ってる人がいたら録音してもらうというのはいかがでしょう?
音響業者でも録音委託できるところとかあるかもしれませんがこれが音楽CDだとほとんどの業者が著作権のからみで営業としての行為でMDに落とすということは拒むかもしれません。

これが、個人間であっても手間賃としてお金を渡すと営利作業とみなされることもあるかもしれません。
快く引き受けてくれる人が回りにいればその方にお願いするか、中古のMDデッキを5000円程度でハードオフなどのリサイクルショップで購入してご自分で録音されたほうがよいと思いますが・・
    • 0

それは、難しいって言うかできないと思いますよ (^^;

CDプレイヤーがついていたなら、PCを使ってCDに写すこともできますがMDは、できないと思います。
やっぱり「yaguti」さんが言うように友達に入れてもらったりするしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

yagutiさん、tomorrow71さんお返事ありがとうございました。
まとめての御礼で失礼致します。

やはり駄目なのですね(><)
地方に転居したばかりで残念ながらMDを持っている
お友達はまだいないのです。
親戚に頼んで送ってもらう事にしました。
ありがとうございました。