はじめまして。最近、ミスチルの名前の表記がMr.ChildrenからMR.CHILDRENに変わっています。例えばCDの編曲名欄とか・・・。trfみたいに小文字から大文字に変わったのでしょうか???
つまらない諮問で申し訳ないですが・・・宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特にそういうことはないんじゃないかなぁ。

。。と思います。

私もファンになって長いですが、大文字であったり小文字で
あったりは結構前からバラバラだったような気がします。
最近になってその表記を変えるような発言も出た覚えがないし。。。

でもって、所属事務所のトイズファクトリーのHPを見ても
Mr.Childrenで、すべてを大文字表記にはしていないので。。。

以下参考にしてみて下さい。
では。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/profile/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・もし表記の変更があれば何らかの報告やお知らせがありますよね。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 09:21

そうみたいです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QチャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

チャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

ちなみにいつも利用しているレンタルショップはゲオです(・ω・)/

Aベストアンサー

3月24日に発売になったアルバムですよね。

邦楽アルバムは、CD発売後の2週間後(17日後)の土曜日にレンタル開始のはずです。
ということで、それを元に考えると4月10日からレンタル開始されているということになります。

これは基本的にどこのレンタルショップも同じと考えておいても良いかと思いますよ。
もちろん、お住まいの地域や店舗よって多少前後することもあるかもしれませんの
で、その辺はお店や店員さんに確認してみてください。

参考までに関連の過去質問のリンクを貼っておきますのでご覧になってみてください。
このエンターテイメントカテゴリーでレンタル開始日について調べてみると同様の質問がありますのでそちらも参考に。

【CDのレンタル開始日を教えていただきたいのですが。】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697395.html

QMr.Childrenミスチルコンサートの先行販売情報

ミスチルコンサートのチケットをとりたく、
少しでも可能性があるルートでいこうと思っていますが、
先行発売などの情報をご存知であれば、教えてください。
6/6[水]19:00
6/7[木]19:00
横浜アリーナ

Aベストアンサー

イープラスという会社で2次プレオーダーが3月19日からあります。
まずイープラスの会員になりましょう。
それから、ミスチルの最新アルバムHOMEの中に3月14日から3月21日までアルバム封入特別先行予約の説明がはいっています。
横浜アリーナの他、スタジアムツアーも決定されていますよ。
私も横浜アリーナのチケットをとろうと申し込んでいる最中です!
お互い頑張りましょう!

QBSBのNEWアルバム・・・

BSBのNEWアルバムなんですがいつ発売されるんでしょうか?
それとも、もう発売されてるんでしょうか???
教えてください!(><)

Aベストアンサー

ベストアルバムでしたら、先月の10月24日に「Greatest Hits-
Chapter One」というものが発売されました!
通常のオリジナルアルバムで最新なのは4thアルバムである
「BLACK&BLUE」です。しかし、最新とは言ってもこのアルバムの発売は
去年の11月15日ですが・・・。^_^;

参考URL:http://www.bsb-jp.net/discoG/index.html

QTRF(trf)?

こんにちは。
曲のタイトルについて質問です。
以前、花王『ラビナス』のCMで流れていたTRFの曲のタイトルを
教えてください。
歌詞は確か「いつの日も私らしくなる~夢中で遊べる恋もプライドも~♪」
みたいだったと思います。
不確かなので、歌詞が違っていたらごめんなさい。
この間カラオケで『Be Free』って曲があったので「これかな?」
と思ってかけたら違っていました。

この曲が登録されているNTTDoCoMo用の着メロサイトなんかも
併せて教えていただけたら、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。着メロ、サビの一部はここでみつけました。
flameをクリックしたらメールの送信画面に変わるので、そのまま空メすると、すぐに着メロつきのメールが返信されてきますよ。
ドメイン指定受信とかに設定していたら無理なので、解除してから作業してください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~mk110/toukouss.html

QAerosmithのNEWアルバム

AerosmithのNEWアルバムが近々発売されると聞いたのですが
タイトルと発売日、収録曲、値段などを教えて下さい!!
たしかベスト盤だと聞いたのですが。

Aベストアンサー

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edge
3.Cryin'
4.Amazing
5.Dueces Are Wild
6.Crazy
7.Falling In Love(Is Hard On The Knees)
8.Pink(The South Beach Mix'
9.I Don't Want To Miss A Thing
10.Jaded
11.Just Push Play(Radio Remix)
12.Walk This Way
13.Girls Of Summer(’02 New Song)
14.Lay It Down(’02 New Song)
ボーナストラック:
15.Train Kept A Rollin'
16.Toys In The Attic
17. Come Together
18.Theme From Spiderman

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52281291
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52282099

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Aerosmith/

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edg...続きを読む

Qミスチル(Mr.Children)の壁紙を探してます。

ミスチルの壁紙で、ミスチルのメンバーが写っている壁紙を配布しているサイトはありませんか?
例えば、ミスチル公式ページのバックに写っているようなやつです。
知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

公式ページに行った事がないのでわかりませんが、、
ここにミスチルの壁紙がありました。。
URL、、よかったら参考にしてください。。

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/index.htm

QZARD new アルバムについて

zardのnewアルバムが発売されます。
今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。
私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。
ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

私はかなり意外性のあるベストになったと思っています。特に「不思議ね」「Ready go!」が収録されたのは嬉しかったです。30曲中、これまでベスト盤に収録されなかった曲が15曲、アルバム初収録曲が3曲もあるのですから(ZARD BLENDシリーズを除く)。
ただ、個人的には「Listen to me」「眠り」「DAN DAN 心魅かれてく」「お・も・ひ・で」「愛しい人よ~名もなき旅人よ」「ハートに火をつけて」も入って欲しかったです。

Q古いんですけど trf

trfのboy meets girlっていう曲ありますよね。
最近また聞いていて、すごく好きなんですけど、一つだけ気になっていることがあります。
それは、曲の最初のところで流れる
『アーチニョ-オーウーゥ ヒィコエノーオォ-(?)』
と歌っている(?)部分です。
あれって、日本語?英語?もしかして呪文?
てゆーか誰が歌ってるの?YUUKI?
と最近気になってしかたありません。
だれか御存知の方いますか?
説明不足だったらごめんなさい。

Aベストアンサー

私もこの曲は大好きで個人的に「青春の1ページ」なので、
思わず書き込みしていました。はっきりとはわかりませんが、
YUUKIの声をサンプリングして切ってつなげてではないでしょうか?
あるいはこの曲のどこかの部分をリバースしているか。
特に意味ある歌詞とは思えませんが・・・。
globeならマークのラップ英語/仏語なんでしょうが。
最後の方の「Boy meets girl, oxoxoxoxox」ってところは
英語なんでしょうけどね。すいません、確証はまったくありません。

QゆずのNEWアルバム FURUSATOのCMでの線路を走る家は・・?

ゆずのNEWアルバム” FURUSATO”のCM終盤(確か曲は虹)で
小さな家が背景が海の単線線路を走ってる画像があるのですが
あれは実写なのでしょうか?であればどのように撮ったのでしょうか?場所はどこ?(北海道の釧路本線?バックの海はオホーツク海?)
何でも良いので情報が有ればお教えください。

Aベストアンサー

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD.」の中のインタビューでご本人たちが語ってます。(↓wowow動画で視聴できます。)

http://douga.wowow.co.jp/d57865.html

ちなみに・・・。
ゆずの「虹」とアルバム「FURUSATO」の写真を撮影した方のブログ?に
アルバム発売当日に渋谷をゼンマイ式の小屋が走った時の写真が載っています。(下記URLの左上のフォトグラファーの方の名前をクリック→Bloをクリック→NEWSをクリックするとゆず関連の記事がいくつか載っています。はっきりとは顔が分かりませんが、一般人が写っているので、直リンクは控えました。)

http://www.shodamoha.com/

大した情報ではありませんし、曖昧な点も多いですが少しでも参考になれば・・・。

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD...続きを読む

QTRFの新曲のWe are all BLOOMIN

TRFの新曲のWe are all BLOOMIN
1と3はどう違うんですか? 時間もほぼ同じだし、全く違うリミックスなのかなと思ったらそうでもなかったです・・・ 

Aベストアンサー

3はミュージックビデオ、との表記があるので、プロモなどに合わせて何か効果音のようなものがあったり、始まりや終わりが微妙に違ったりしませんか?
実際聴いてないので予想の範囲を出ませんが・・・


人気Q&Aランキング