[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[mmc]→[ActiveDirectoy
ユーザとコンピュータ]を選択してユーザを追加するときに
パスワードを入力するする画面が表示されて
その下に[パスワードを無期限にする]っていう項目があるんですけど
その項目にチェックをつけなかった場合にはパスワードの期限って
何日なのでしょうか?ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

hirasakuです。

42日です。

私の場合2K Proなのですが、Serverも同じだと記憶します。
また、NT Serverもデフォルトが42日だと記憶します。

この日数は変更できます。
「管理ツール」-「ローカルセキュリティポリシー」を選択
セキュリティ設定のウインドウで
「アカウント ポリシー」の下の
「パスワードのポリシー」で確認できます。
「パスワードの有効期限」をWクリックすれば変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすい回答で満足です。
ありがとうございました。(^-^)