クロアチアに詳しい方教えてください。
都内から女性(30代)一人で旅行に行くにはクロアチアの印象はどうでしょうか?
またフライトでどこまでいって乗り換え・・等も良く分からず・・
ドゥブロヴニクは治安もいいのでしょうか?5~6日(出発から帰宅まで)でいけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう行ってこられたあとかもしれませんが、ほかに参照される方もあるかと思いますので回答します。

8月に家族連れでドゥブロヴニクに行きました。治安面は、日中観光スポットや人の多いところを歩いている限りでは、ヨーロッパの一般的な観光地と変わらないと思います。特に不安を感じませんでした。タクシーは無線タクシーを電話で呼ぶほうが無難だと思いますが(英語可のタクシー会社あり)、バスが頻繁に出ていますので、通常は使わなくてすむでしょう。

乗り換えは、日本から直行便のあるところではフランクフルト、ウィーン、ミラノなどからクロアチアへの便があります。クロアチア航空はこの5月からスターアライアンスのリージョナルメンバーとなり、マイルもたまります。ただしドゥブロヴニクなどリゾート地への便はオフシーズンには運休や週数日の運行になりますのでご注意ください。もちろん首都ザグレブからは各空港へ毎日飛んでいるはずです。ドゥブロニク空港から市内へのリムジンバスはクロアチア航空便のみに接続するので、注意してください。

なお物価は高いです。ドイツより高いかもしれません。そのかわり商品は豊富で、西欧で手に入るものはなんでもあります。

私の以前の質問にいただいた回答は実際にたいへん参考になりましたので、下にリンクを貼っておきます。回答いただいたみなさんにこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522788
    • 0

こんにちは。

私はぜんぜん詳しくないのですが先週の「世界・ふしぎ発見!」で特集していて
興味を持ってしまいました。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html

また、ちょうどタイムリーにABロード・ネットで特集していましたので
URLを載せておきますね!!
http://www.actonbb.com/contents/resort_abroad/

ツアーだと8日間~のようですが航空券ならいろいろあるみたいです。
ザグレブまで「世界~」はミラノ経由で行ったようで
WEBではウイーン経由のオーストリア航空を利用していました。

WEBではペア航空券のプレゼントも実施していますよ^^
    • 0

いちばん早いのは最も近いザグレブまで飛行機で行くことでしょう。

私が行った数年前は、ドイツのベルリンからダイレクトの夜行バスが出ていましたよ。これを上手く利用できれば時間の節約になるのでは?日本の旅行代理店でヨーロッパ国内の列車や国際バスのタイムテーブルも調べてくれるので(チケットも予約してくれる)一度問い合わせてみてはいかかでしょうか。

治安は一般的なヨーロッパ並です。普通に気を付けていれば問題ないですよ。本当にキレイなところなのでぜひ一度行かれる事をすすめます。
    • 0

オーストリア航空でウイーンで乗り換えが一番便利でザグレブへはプラス5000円です。

料金的には高いです。

又はローマ乗り継ぎもあります。そのほかフランクフルトや色々有ります。

6日間では行ってくる程度になってしまいます。個人の場合ロスタイムが多く発生するからです。

観光に充てられるのは多分実質2日間位になります。

治安は今日本を含めて世界中何処もいい所はありません。特に悪いわけではありません。
年々どこも悪くなっています。

とりあえずです。
    • 0