(社内で一年以上私に思いを寄せてくれていた女の子に彼氏ができました。重い腰をあげ誘う決心をした矢先の出来事でした。・・・)

彼女は私に対しいつも自分から寄ってきて、元気のよい明るい子だったのですが年が離れてるので(私35で彼女は22)、その子のためを思うとなかなか誘えないままズルズルと一年過ぎてました。ただ一生懸命好かれようとする彼女の姿を見るうち誘おうと決めたのですがその矢先勤務シフトが変わってしまい二ヶ月ほど会えない日が続きました。そしてやっと姿を見たと思ったら、様子がおかしいし避けるし、なんかつらい顔みせるし。
とても誘える雰囲気ではなかったので「悩んでる事があったら相談して」とメールアドレスと共にメモを残したのですが返事はありません。

その数日後、彼女の勤務部署自体変わってしまい縁遠くなってしまいました。それから3週近く顔を見てない状態です。彼女に彼氏ができていた事を知ったのはつい三日前です。彼は社内の別部署の人間で時期的には丁度彼女と会えなかった2ヶ月の間に付き合い始めたようです。前から誘っていたのかも知れません。
ただ彼氏ができた子がなんであんなつらい表情してたのか、そして私の気持ちとしては誘う決心をした矢先で気持ちのもっていきようがなく、どうしたものかつらいです。
彼氏は同年代の人なので先の事を考えると彼女自身にとって幸せな事なのかとも思えます。彼女なりに選択した事でもあるだろうし、私はこのまま気持ちを封印してしまった方が良いのでしょうか?
仮に私が誘って彼女が受け入れてもその彼氏とは私、彼女とも今後も顔をあわさないといけません。そしてどうも彼氏は私の存在にきずいているようです。皆さんの考えお聞かせいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年の差を気にして、彼女を誘いずらいという気持ちはわかります。


自分は35歳で、結婚だって遠い話ではない。でも彼女はまだ22歳で、自分が以前過ごして来たように、遊んだり楽しい事がたくさんあるのに、
自分がそれを奪ってもイイのかな?とか考えていたのでしょうか?
でも、彼女はそんな事よりも、あなたの事が好きだから、1年間頑張って来たのではないでしょうか。
しかし進展のない恋は辛いです。彼女の本当の気持ちは彼女にしかわかりませんが、今の新しく出来た彼氏は「逃げ」なのではないでしょうか?
この人となら忘れられるかもしれない、やって行けるんじゃないかっと。
そんな心境でメール返信なんて出来ませんよ。
彼女の寂しそうな顔を見ていて、やっぱり自分の事がまだ好きなんじゃないか!?っと思ったなら、自分の直感を信じて下さい!
今の彼氏から奪う奪わないではなくて、自分の気持ちと彼女の気持ちの為に動いた方がイイのではないでしょうか。
もし仮に、彼女があなたの今までの気持ちを理解して、彼氏と別れるのなら、それは彼女が選択した事なのだから、イイのでは?彼氏からヤな態度を
取られたってイイじゃないですか。彼女の方が大切ですよ。
もし、断られてしまったのなら、辛い現実を受け止めるしかないですね。
だからといって、無理に封印する必要はないでしょう?
そんな簡単に封印出来るなら、彼女も辛い思いはしないですみましたね!

質問があってから2ヶ月以上たってしまっていますが、もしあれから進展がないのなら、ぜひ考え直して欲しいと私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくここに来なかった為回答頂いてたのに気付かずお礼が遅くなりました。
あまりにも彼女の元気がない為、今年の頭に最後にもう一度だけと説得してみました。結果は心を変える事はできませんでした。彼は真剣に彼女の事を思っているようでその気持ちに応えようと決心したようです。毅然とした彼女の姿勢に対し私もサッパリしました。
本当に励ましの言葉ありがとうございました。私の恋愛ベタはいくつになったら直るのかな(笑)

お礼日時:2002/10/21 11:54

>様子がおかしいし避けるし、なんかつらい顔見せるし。



今までずっとアプローチしてきた相手に対して、
こちらの思いがなくなり、あっという間に新しい彼が出来たことの
気まずさではないかと思います。

>「悩んでる事があったら相談して」とメールアドレスと共にメモを
残したのですが返事はありません。

悩んでいる事があるとすれば、あなたへの気持ちがなくなったのに、
新しい彼が出来た途端に、今度はあなたが自分に寄って来るという
そのこと自体だと思うので、メールの返事がないのでは?

私は質問文からは、このように感じたので、
彼女をそっとしておいてあげて欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに見かけた時の表情は気まずい顔でなく寂しい顔でした。離れた所から様子を見てても分かります。ただもう一つの見方として心にとめておきます。今はメールの返事をしない事で気まずい感情も出来てるかは分かりません。当分そっとしておきます。ご意見ありがとう。

お礼日時:2001/11/02 12:29

一人よがり?っぽくない??


まぁ彼女も彼女だけどぉ。
自分のため、彼女のため、今の自分の気持ちは題名どおり封印しといたらどうでしょうか?

それと幸せっていいますけどぉ
人それぞれどこに幸せを感じるかーなんて違うんだからぁ
自分の中だけでいろいろ考えるのはもぉやめたらどぉでしょうか?(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>~自分の中だけでいろいろ考えるのはもぉやめたらどぉでしょうか?
→昔から自覚してます。考えすぎて動けなくなってしまうという自分の性格の嫌な部分です。

お礼日時:2001/11/02 12:04

あなたは、本当に心から彼女のことが好きだったん


でしょうか?

>一生懸命好かれようとする彼女の姿を見るうち
>誘おうと決めた

という文章からは、彼女が自分を好いてくれているから
・・・という感じしか受け取れないのですが。

もし、自分が「この人」と思って好きになったのであ
れば、ちゃんと自分から早いうちに「好きだ」と告白
したのでは?彼女にしても気がある風なだけで、別に
「付き合ってください」と言われたわけではないです
よね??

他の方もおっしゃっているように、13歳の年の差な
んてなんてことないですよ。それくらいの年の差で
結婚されている方なんていっぱいいます。もちろん
それ以上も。女性が13歳年上だったら、少し悩む
かもしれませんが、好きになったら伝えるくらい全然
構わないと思いますし。最初から、結婚まで考えて
お付き合いを申し込むわけではないでしょうしね。
その時はその時、また二人で考えればいいこと。

もし、踏ん切りがつかないのであれば「実は、僕は
君のことが好きだったんだ。彼とお幸せにね。」と
さわやかに言えばいいのではないでしょうか。

好きということは、相手の幸せを望むこと・・・。
彼女は、そう言われて悪い気はしないと思いますよ。

今後は、自分からすぐにでも告白したくなる女性と
出会われることをお祈りします♪恋愛もひとつの
戦場ですよ。欲しいものは自分からつかみとる努力
をしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<彼女が自分を好いてくれているから・・という感じしか受け取れない~
→以前からかわいいなと思ってました。ささいな事で大喜びする姿とか。他の人にはそんな姿見せる子ではなかったから。彼氏ができた事よりも、寂しい顔してる事で気持ちが深まってしまったとういうのが正直な所です。回答ありがとう。

お礼日時:2001/11/02 11:51

なんでトシの差があると彼女を幸せに出来ないの?同年代の相手の方が彼女に良いと思うの?それって彼女を誘う勇気がなかったあなたの言い訳にしか聞こえません。

こだわるところが違うと思う。

仮に年齢差が女性の幸せを左右すると言うことがあったとしても(すごく馬鹿らしい想定だけど)、そのマイナス以上の情熱と思いを持って彼女を幸せにしてやるんだ!って心意気があれば、そんなもん、障害でも何でもなかったのに・・・。

タイミングが悪かった、そしてそのタイミングの悪さと時間の流れを招いたのは自分だと、まず知るべきかな。彼女と彼氏の間柄や人柄がわからないから、横恋慕した方が良いのかどうかなんてわからない。わかってるのは、重い腰を上げるまでのあなたに潔さがなかったと言うこと。

腰を上げることを決心したあなたが根っこから変わったのか、彼女の態度から「これはやばい」と状況に急かされて決断したのかはわからないけど、以前の自分を振り返って認めることが出来ない内は、告白しようが、一時的にうまく行こうが、同じように流れが悪い方向に行って、わい民具の悪さを招いてしまうと思う。

告白後の、彼女の相手との関係をいまからウジウジ考えているくらいだったらやめた方が良いかな。少々の困難も、どんと乗り切ってやる!くらいの勢いと信念、自分への自信がないと、何やったったて結果は見えているような気がします。

彼女への思いに自信が持てることを確信できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<なんで同年代の相手の方が彼女に良いと思うの?→若ければ将来の可能性があるからです。どう化けるかは分からない。35にもなると先が見えてきます。
<告白後の、彼女の相手との関係をいまからウジウジ考えているくらいだったら~
→私はなんと思われてもいいです。ただ彼女自身周りには尻の軽い女だと見られるかも知れません。
>彼女への思いに自信が持てることを確信できますか?→彼女の気持ちの方が私の気持ちより明らかに大きかったと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 11:32

タイミングのズレですね。


それもまた、男女の縁かとも思えます。
彼らを別れさせても、彼女と付き合いたいか?彼から彼女を奪う覚悟があるか?rodan2さんのお気持ち次第だと思います。今後の彼との気まずい関係をとるか、彼女をとるかでもあるでしょう。
彼がrodan2さんの存在に気付いているようだという事は、まだ彼女がrodan2さんの事が好きで、彼女の会話の中から感じ取ったのかもしれません。それはそうです、人間、一度好きになった人に対する気持ちが急に冷めるなんてことはそんなにはないでしょうから。

ところでrodan2さんは、「彼女の幸せ」を考えていらっしゃるようですが、彼女の気持ちという存在は考えていらっしゃいますか?たかだか13歳離れているだけで、貴方を想う彼女の気持ちを考えず、ご自分で勝手に考え出したことを「彼女の幸せ」だと考えていらっしゃいませんか?
わたしも以前、彼のことは抜きにして彼女と同じような状況になった事がありました。「わたしの幸せが何かなんて、勝手に決めつけて、自分ひとりで勝手にメイク・ドラマしないでよ!」と言った事があります。相手は反省していましたが。

また、rodan2さんが彼女に告白しても、彼女が貴方を選ぶとは限りません。例え今でも彼よりrodan2さんの方が好きだとしてもです。たぶん彼女の女心は複雑でしょう。でも、告白して、彼女が貴方の優柔不断さ(ごめんなさい!でも、彼女は切なくて、涙する夜が続いたと思いますよ!バ○!マヌ○!鈍感!とかいいながら)を許して受け容れてくれたら、二人で別々に彼に詫びれば済む事だと思えます。
13なんて、全然問題ない年齢差ですよ。わたしの友人は、26歳差のある人と結婚しました。

わたしとしては、肝っ玉据えて、彼女に告白して頂きたいと思います。
がむばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<たかだか13歳はなれてるだけで~ →この年になると感情だけでは動けません。私は条件的にあまり良くないので。でも今後は年の差をあまり意識しないようにしようと思いました。
<彼女が貴方を選ぶとは限りません →おそらく気持ちが私にあったとしても選ばないと思います。だから誘う事によって余計に悩ますだけだろうと思ってます。結論は出してますがいつまでもさみしい表情が続いているようならほってはおけません。楽しそうにしてる姿を見た時は完全に気持ちを封印します。
女性の経験からのご意見参考になりました。今後の糧にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 11:06

男らしく、彼女の幸せを祝福してみてはいかがでしょうか?


一年間も待てた(放っておいた)のですから、貴方も本気では無いのでは?
いらない玩具を他人が貰うと急に惜しくなる子供に良く見られる現象かもしれませんね。

彼女が貴方の姿を見たときに辛い表情を見せるのは、まだ未練があるor思い出したくない過去の二つに一つでしょう。
また、現在の彼氏が貴方の存在に気が付いている=彼女が自分の事を包み隠さず現在の彼氏に話しているとも考えられます。

繰り返しますが、一年も放っておいているくせに誘う気になった途端に意中の女性に彼氏が出来たら迷うって言うのは男らしくないのでは?
彼女の事を思って引き下がりましょう。既に彼女は決めて結果を出しています。
(メ-ルに返信が無いのがその証拠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分の中ではもう結論を出しています。封印することに。メモを残した時点で封印にはなってないのかも知れませんがこの時点では彼氏の存在を知りませんでしたのでね。強引にでも誘ってあげてという女性の意見が多いなら考えを改めるべきかと考えていました。私がここの回答者であった場合あなたと同様に男らしくないと書き込んでいるでしょう。

お礼日時:2001/11/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今 付き合って一年の彼氏がいます。そして 私には 子供もいます。 ただ、彼氏について気になることあり

今 付き合って一年の彼氏がいます。そして 私には 子供もいます。
ただ、彼氏について気になることあり。いつも疑ってしまう毎日…。
必ず トイレへ行く時には 携帯は持っていくのが当たり前。
私からのメールは 消音状態。
何か 私に 隠しているのかな?と毎日 きになってます。私の考えすぎでしょうか?
ちなみに 彼氏とは 半同棲中です。

Aベストアンサー

貴方からのメールだけが消音状態なのですか?
それだとしたらちょっと怪しいですね。

浮気を問い詰めて、素直に白状する人はいないと思いますよ。

浮気しているか確かめる時は、この間女の子と歩いてる貴方の姿を見かけたんだけどあれは誰だったの?

って聞いてみる。

え?いつ?とか、どこで?などと聞いてきたら黒に近いグレーです。

そんな訳無いでしょ、人違いじゃないの?とか、軽く流してきたら白に近いと思いますよ。

白な反応だったら、

人違いだったのかなぁ。凄くよく似てたんだ。

ってごまかしたら良いと思いますよ。

Q私は浪人生です。 そして浪人生で付き合って2年の彼氏がいるのですが その彼氏は親から交際を改めなさ

私は浪人生です。

そして浪人生で付き合って2年の彼氏がいるのですが
その彼氏は親から交際を改めなさい
別れなさいと言われており
親に携帯も家では預けなければならなくなり
今までバレないよう
LINEも1日に1回ほどしかせず
お互い予備校も近いですが違うので
会ってませんでしたが
彼氏が予備校で、どうやら
ある1人の家の帰る方向が同じの女の子に
毎日一緒に帰ろうと言われてるらしく
彼氏は今まで
彼女いるからと言って
断ってきてくれていたらしいのですが
その子がしつこいらしく
昨日たまたま同じ時間に帰ることになって
しまって一緒に帰ってしまったらしくて
どうしても隠そうと思ったけど
隠せなかったらしく
そのことを昨日正直に送ってた時
親に私たちの関係がまだ終わってなかったってバレてしまって
別れ話を切り出されました。

私もさすがにもう何も言うことができないので、別れることは了承し
彼氏はそのうち携帯も解約されるらしいので
でも来年受験がひとまず終わったら
連絡が欲しいあわよくば会ってほしいと言いました。

私も彼もまだ気持ちはあるし
正直いうと辛いですが
たった数ヶ月間だけなので
頑張ってみようと思います。

去年お互い苦い思いをしたので
今年こそは笑顔で春を迎えられるように
しようと思います。

ところで
私はこの決断間違えてませんよね?
時々まだ、引き止められたんじゃないかと思うときもあります。

また、携帯を解約するときは
教えてほしいと言っているのですが
大丈夫でしょうか?

あと
彼氏は来年会ってくれるのでしょうか…

長文失礼致しました。

私は浪人生です。

そして浪人生で付き合って2年の彼氏がいるのですが
その彼氏は親から交際を改めなさい
別れなさいと言われており
親に携帯も家では預けなければならなくなり
今までバレないよう
LINEも1日に1回ほどしかせず
お互い予備校も近いですが違うので
会ってませんでしたが
彼氏が予備校で、どうやら
ある1人の家の帰る方向が同じの女の子に
毎日一緒に帰ろうと言われてるらしく
彼氏は今まで
彼女いるからと言って
断ってきてくれていたらしいのですが
その子がしつこいらしく
昨日たまたま同じ時間...続きを読む

Aベストアンサー

非常に難しい問題ですね。
親御さんの気持ちも分かる。
まずは、勉強して欲しいんでしょう。
予備校だってタダでは無く、もし受験が失敗したら多分、貴方のせいにするでしょうね。
とりあえず互いに勉強に専念して、合格してから先を考えるのが、賢明かもしれないです。
それでは駄目ですか?

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q私は浪人生です。そして私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 高校時代は学校は違いますが塾

私は浪人生です。そして私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
高校時代は学校は違いますが塾は一緒で、その塾も緩かったためお互い怠けてしまい大学もほとんど落ちてしまう結果になってしまったので
もうこの一年で合格しようと誓い合い
お互い違う厳しい塾に入りました。

そして慣れるまで大変でしたが
お互い塾が閉まるまで勉強して
お互いの塾も近く、家の方向も同じだったため
帰るときだけ会うというような生活を
一ヶ月続けてきました。

私の中では勉強も励むことが出来、心の支えである彼氏とも確かに喧嘩もありますが一緒にいることができ、良かったのですが

先日その彼氏から
別れようと言われてしまいました。
今まで彼氏は自分で言うのも恥ずかしいですが
とても私を大切にしてくれて大好きでいてくれて尚且つ勉学にも励んでいたので
なにが理由か最初は分かりませんでしたが

どうやら
彼氏が親から交際を改めなさいと言われたらしく
彼氏は人の意見を聞きいれるタイプなので
私に別れを告げたみたいです。

私は本当にその彼氏のことが好きだし
確かに喧嘩も最近多いしお互い干渉しすぎてるのも分かりますが、それはお互い直せばいいことだし
なにも別れずに
1年間。いや9ヶ月間お互い会うのを我慢するなどをすればいいと思うのですが
それを言っても
俺には耐えられない。
君のことばかり考えたら勉強だけに集中できない
もう合格したいんだ
の一点張りで
私の意見を聞き入れてくれません
ましてや会って話し合おうと言っても会ってすらくれません。

ですが
今日の朝彼氏から
心が揺れてるから1日待ってくれ
と言われました。
どうやら彼氏は私のことをまだ好きでいてくれてるらしいです。

すごく嬉しいですし期待してしまいますが
正直明日なに言われるか怖いです。

一昨日まで仲良くてラブラブだったので
突然の出来事に頭が混乱して涙が止まりません。

どうしたらいいのでしょうか。

長文失礼致しました。

私は浪人生です。そして私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
高校時代は学校は違いますが塾は一緒で、その塾も緩かったためお互い怠けてしまい大学もほとんど落ちてしまう結果になってしまったので
もうこの一年で合格しようと誓い合い
お互い違う厳しい塾に入りました。

そして慣れるまで大変でしたが
お互い塾が閉まるまで勉強して
お互いの塾も近く、家の方向も同じだったため
帰るときだけ会うというような生活を
一ヶ月続けてきました。

私の中では勉強も励むことが出来、心の支えである彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

別れると考えるのではなく、受験の間離れる、と考えたらどうですか?
はっきり言って、予備校で恋愛していた人が受験でうまくいった話は余り聞きません。
ここでまた失敗すれば人生そのものが狂います。
何のためにあなたたちは浪人しているのですか?
ふたりが本物ならば、受験が終わってからでもまた元に戻れますよ。

http://xn--uor874n.net/rounin-renai-1254

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報