アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でトラブルがあり、誕生日も会ってくれず、ようやっと2カ月ぶりくらいに、
彼氏候補と会います。

会ったときに、ちょっとしたかわいげのある皮肉をいってやりたい~~@
のですが、何か映画のセリフみたいな 楽しい一言、なにかないですか?

例えばよくあるのが「生きてたんだ?~」 これはなんだか失礼だし
全然かわいげがないですよね。

あとは「旅行楽しかった?」「刑期終わったんだねー」
これは意味がわかりません

「全然あってくれないから、もう嫌われちゃったかとオモッタ☆」
これはちょっとそのまんますぎて重いです。

うーん、なにか・・・なにかないですかね・・・

面白い一言。

A 回答 (7件)

「今日お誕生日なんだー。

ケーキ食べたい。」

お相手の方質問者さんのお誕生日を知っていらっしゃるのですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知ってます知ってます! それ、いいですね!
「おーい山田君 座布団3枚持ってきて~~!」(笑点風)
それちょっと 言ってみようかな♪ ワクワク

お礼日時:2005/08/28 15:27

私「おー出迎えご苦労!」


女「久しぶりだねえ半年だもんねえ」
私「まぶしかろう」
女「まぶしくはないけど背、伸びたんじゃない?」
私「は?」
女「伸びたよ。ぜったい伸びたね。ほら。ばし! にやり」

「ばし!」は水平チョップが私の額に入るときの擬音です。背比べのときの仕草、ありますよね、手の平を頭に載せて水平に動かすあれ、あれを使っていきなり攻撃してきたわけですが。こっちの肩までした背丈のないくせに。

これはただ巫山戯ているだけですが、たとえば鼻っ柱に力を込めて、ってことなら、皮肉と苦情が伝わるかもしれない、と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これって本当にあったことなんですか?
なんかちょっと素敵~
いいな~ 良い感じのカップルってかんじで~
私は本命の彼氏がいないので、想像してうらやましくなってしまいました。

これって今回のときでなくても使えそう~ぉ

おぼえておこーっと♪
・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・

明日、会う予定なので、どうなったか、書きますね>お答え頂いた皆様(Love)

お礼日時:2005/09/03 13:24

少し早めにいって、その彼が来たときに彼が


「待った?」って言った場合
「二ヶ月待ったよ」って言うとか?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもかわいらしくて意地悪な一言ですね~
恋愛映画のセリフにでてきそーぉ
ウィットにとんでますね(人´∀`).☆.。.:*・°
私が言って似合うかどうかは別(^^;

お礼日時:2005/09/03 13:20

可愛くなら「なんか○○さんに逢うの久々だから緊張するわ・・・(軽くぶりっ子風)」



皮肉なら「私1つオバサンに近づいたけど○○さんも見ない間にふけたねぇ~~」と誕生日ネタをネチネチせめてみましょう・・・笑。そして遅くなっても祝ってもらいましょう☆

あと、友達がしていたネタで・・
久々に逢う前の日に髪の毛を切って「あれ?髪の毛切った?」って聞かれると「だぁ~いぶ前からだよ・・」って言って「あっ・・!!そうなん?」って聞かれると「嘘ぴょん」って言います・・笑
久々に逢うならイメチェンするのも楽しいですよ☆相手をちょっと騙せるし・・

また!!敬語っていいと思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敬語、良いですか?結構みなさんイイっておっしゃるから、とりいれようかな(^m^)

緊張するわ。。。も使ってみようっと
使えるセリフばっかりだー〆(≧ω≦*)♪カキカキ‥

みない間に老けたねえーは真顔で言わないようにしないとダメですよね(笑

お礼日時:2005/09/03 13:19

こんにちわっNo.2さんに便乗で・・・^^;



「はじめましてぇ~」から始まり、何を言われても敬語で答えてみてはどうですか?
「なんで敬語?」とか言われたら、
「ひさしぶりすぎて顔を覚えてなかったよ~」とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

けど、かわいそうかな?(笑)
でも、反省してくれるかな?

お礼日時:2005/09/03 13:16

No.1さんに便乗して待ち合わせ場所で気づいてない振りをして、話しかけてきた彼氏に、


「え?どなたですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^O^)/ わらえますね~~
あー 言ってやりたい!
だって本当、途中連絡とれなくなるし、すっごく心配で。
今頃ナニヨー ってきもちも、あるんですけどね。

でもやっぱり私が この顔でいうとかわいそうかも(笑) Σ(・ω・ノ)ノエッて

お礼日時:2005/08/28 15:30

待ち合わせで見つけてもらって一言


「私の顔、覚えて(くれて)たんだ~?w」
だ、だめですか…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー どうですかね そのとき私が可愛く言えたらGOODかもですよね
でも私どっちかと言うとコワイ顔なので速攻謝られるかも(笑)
「ごっごめんね」とかって!
でもしばらくしてから「忘れられたかとオモッター」とか
食事中にピリっといってみようかな(^m^) ありがとうございます☆★

お礼日時:2005/08/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!