プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび妊娠が発覚しました。
現在は会社の側の婦人科に通院しているのですが
そこは産科がありません。
自宅の近くは、最近引越してきたため土地勘もなく
友達もいないので、どうやって探したらいいのか困っています。
ネットで色々検索してみましたが、評判まではわからず・・
どなたか「長居公園周辺」にお住まいの妊婦さんが見ていたら
オススメ病院を教えて下さい。

地下鉄で1駅~3駅位なら、緊急時はタクシーで行けるので大丈夫かな?と思っていますので
地下鉄・天王寺~我孫子 近鉄・阿倍野~針中野
位で紹介していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます!皆さんにとって良い病院かどうかはわからないのでご参考までに・・。

私は以前、アビコに住んでいて、妊娠が発覚した時に「かわばた産婦人科」に行ってましたよ。引越したので最後までは通院していませんでしたが、院内の雰囲気も看護婦さんも受付の方も親切だし、なんでも質問できるような雰囲気で、すごく良かったです。友達感覚で話せるので・・。先生は、ちょっと年配の男の先生です。でも、話しやすいし、ベテランって感じで安心して任せられましたよ。何でも聞けるし。入院施設も充実しているので、良かったら・・。ただ、結構混んでいるので、待ち時間は結構あるかも知れませんけど。
 地下鉄我孫子駅の近くのTUTAYAはご存知ですか?十字路の角にあるトコロです。長居から我孫子に向かって、我孫子筋をTUTAYAの角を右に曲がると、すぐに右手にあります。良かったら見に行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
来週くらいに見学に行ってみます。
混んでいるって事は評判が良いのでしょうね(^^)