プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。
「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

A 回答 (3件)

今出てる中なら「身毒丸」が「最も」と言っていいんじゃないでしょうか?

「大正四谷怪談」は、若い時代の彼の「イケナイ魅力」みたいなモノは一番堪能できると思います。でもどことなく「青い」です(笑)

エレファント・マンは、演技力といった意味ではわかりやすいと思います。

もちろん生の舞台を観るのがイチバンですが(><)

映像でいうと、なんとかして「ハムレット」を観ていただきたい所です。
これも間違いナシ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり身毒丸でしょうか。大正四谷怪談もそそられます。どちらにしようか、迷います。というか、どちらかを買って、よかったらまた購入しようかと思います。ありがとうございました。

自分はWOWOWで放送されていた「ハムレット」で初めて彼の舞台を見ました。

衝撃でした。とてつもなく膨大な量のセリフを怒濤の如く、しかも感情むき出しにあれだけ見事に表現できるなんて・・・。
蜷川という天才演出家によって育てられた天才俳優がそこにいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別の方も、ハムレットをなんとかして見てほしいと言っていたので、やっぱりハムレットもいいんだなと思います。藤原氏には重いテーマの作品がよく似合いますよね。よけい映えるというか、彼の凄さがかえって引き出されるというか・・・。
ありがとうございました。

私は「身毒丸」はかなりお勧めです。

「身毒丸」は買って間違いないでしょう。
「身毒丸」実際の舞台を、彼がまだ16歳のとき、
そして、20?21?歳のときのものを
観劇しましたが、とてもいい舞台でした。

ロミオ&ジュリエットも観にいきましたが、
ロミオの狂おしいほどのジュリエットへの愛など
すばらしい表現力でした。

生の舞台を観にいくのが一番彼のすごさを感じられると思いますよ!
ただ、彼の出演舞台は人気があって
チケットの入手もこんなんですが。。。

ぜひいろんな作品を見てほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。舞台を直接見たのですか。いいですね・・・。それが一番すごさを感じられるんでしょうが・・・。うーん、迷ってしまいます。どれも見てみたいです。
ありがとうございました。