毎回ではないんですが、最近、時々寝起きに、体中がしびれて
すごく動きづらいことがあります。
手足、顔、お腹、どこ触っても、なんか、ピリピリとした
しびれ感があるって、自分の体じゃないみたいな感じで。
痛みは全然ありません。

といって、動かないわけにはいかないので、その状態のまま、
しばらく風呂に入って、血行をよくして、しびれをとってから
動くとゆう感じなんですが。

別に低血圧でもないし、少し貧血気味ですが、しびれてるときは、
とっても不便なので、どうにかできないかなあ、とか思ってしまいます。
(って、もう5,6年、健康診断受けたこともないですが(^^;)

どなたか、こうゆうことを寝る前に心がけたらいい、とか
何かご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「症状から疾病を予測」
このページで「神経系」をクリック
⇒該当症状にチェックを入れて、「診断」ボタンを押す
⇒結果表示

これらはあくまでも予備的なものですので、「整形外科」等で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ詳しいHPなので、もっとじっくり詠んでみますね!