参考にさせて頂きたいので答えられる範囲で
回答お願いします。

(1)好きな海外ブランド、または同年代の間で流行っている、
 利用者が多いブランドは何ですか?
(2)カバンはどこのブランド物を使っていますか?
 (使いやすさ、価格なども宜しければ教えて下さい)
(3)財布はどこのブランド物を使っていますか?
 (使いやすさ、型や価格なども宜しければ教えて下さい)
(4)彼女にプレゼントされるなら、何が欲しいですか?
 (ブランド名、型なども教えて下さい)

面倒な質問してすみませんが、全部じゃなくても質問以外でも
どんな事でもいいんで回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

26歳男性です。

個人的な考え方なので参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合は、見た瞬間にメーカーが分かるものが嫌いです。
例えば、バーバリーチェックやLVのモノグラムとかです。
あとメーカー名がわざわざ目立つように書いてあるものは全てだめです。
メーカーから広告料をもらいたいくらいです。
これを前提として読んでください。

(1)
好きなメーカーはグッチ、アニエス、ポールスミスです。
あと海外じゃないですが、コムサも好きです。

(2)
コムサの黒い斜めがけのバッグ(1万ちょっとだったかな?)
さわり心地で選びました。
財布と携帯が入る内ポケットがあって便利です。

(3)
アニエスの二つ折りの財布(これも1万ちょっとだったと思う)
これも肌触りで選びました。
小銭入れががばっと開くので取り出しやすくて便利です。(サザビーの特許?)
5年以上愛用してますが丈夫です。

(4)
お互いの趣味があえばですが、ペアウォッチが嬉しいです。
プレゼントしてもらうものは、そのとき欲しいと思っているもの以外では、
いくつあっても困らないものです。

財布を考えられているようですが、あまり使い分ける習慣がないし、
今の財布が気に入っているので困ると思います。

aozora-tamago さんの彼が香水を使う人だったら、
香水も喜ばれるんじゃないでしょうか。

こんな感じですが、参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人にもよるでしょうけど、男性はどちらかというとヴィトンよりグッチ派
が多いのかな?
今回は、カバンとお財布がだいぶくたびれて来ているので、どちらかに
しようかな?と思い参考に質問させてもらいました。
でも、ペアウォッチや香水もいいですね!
ちょっと候補に入れてみます。ありがとうございました!

28歳ですがいいですか?(既婚キレイ目系ファッション好き人間です)

(1)好きなブランド;特にないです。流行ものではなくて定番ものが好き。
(2)ラゲッジレーベルという鞄を愛用。(13年目突入)カジュアルな感じなら兄弟ブランドのポーターがお勧め。前者は黒い布にビニールコートした赤もしくは青いバッテンマークで有名。後者はMA-1みたいな素材の鞄。ラゲッジはむかつくくらい頑丈です。価格は8000円~12000円(サイズや形状で異なる)。日本のブランドですがカバン専門メーカーです。
(3)昔はコーチを使用してました。8年使い紛失(泣)しなければまだ使ってたでしょう。頑丈です。今はラゲッジレーベルの財布を使用してます。頑丈。5000円くらい。
(4)欲しいけど自分では買わないようなものはどうでしょう?ビクトリノクスの万能ナイフ(赤いボディの)とか。つきあいが長いのなら今流行のニットトランクスとか?薄いレンズのサングラス、傘、今からの季節ならカーディガンとかもいいかも。ごめんなさい、私が欲しいものを羅列してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
26,7歳と限定した書き方をしてしまって申し訳ありませんでした。
私はラゲッジというブランドは知りませんでしたが、読むところによると
すごく男性っぽいブランドなんですね!コーチは私の候補の中に入れ忘れて
ましたが、確かに丈夫でいいですよね。候補に入れなきゃ!
ニットトランクスが流行ってたなんて。これも面白いかも!
>ちなみに付き合いは4年です。