参考にさせて頂きたいので答えられる範囲で
回答お願いします。

(1)好きな海外ブランド、または同年代の間で流行っている、
 利用者が多いブランドは何ですか?
(2)カバンはどこのブランド物を使っていますか?
 (使いやすさ、価格なども宜しければ教えて下さい)
(3)財布はどこのブランド物を使っていますか?
 (使いやすさ、型や価格なども宜しければ教えて下さい)
(4)彼女にプレゼントされるなら、何が欲しいですか?
 (ブランド名、型なども教えて下さい)

面倒な質問してすみませんが、全部じゃなくても質問以外でも
どんな事でもいいんで回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

26歳男性です。



個人的な考え方なので参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合は、見た瞬間にメーカーが分かるものが嫌いです。
例えば、バーバリーチェックやLVのモノグラムとかです。
あとメーカー名がわざわざ目立つように書いてあるものは全てだめです。
メーカーから広告料をもらいたいくらいです。
これを前提として読んでください。

(1)
好きなメーカーはグッチ、アニエス、ポールスミスです。
あと海外じゃないですが、コムサも好きです。

(2)
コムサの黒い斜めがけのバッグ(1万ちょっとだったかな?)
さわり心地で選びました。
財布と携帯が入る内ポケットがあって便利です。

(3)
アニエスの二つ折りの財布(これも1万ちょっとだったと思う)
これも肌触りで選びました。
小銭入れががばっと開くので取り出しやすくて便利です。(サザビーの特許?)
5年以上愛用してますが丈夫です。

(4)
お互いの趣味があえばですが、ペアウォッチが嬉しいです。
プレゼントしてもらうものは、そのとき欲しいと思っているもの以外では、
いくつあっても困らないものです。

財布を考えられているようですが、あまり使い分ける習慣がないし、
今の財布が気に入っているので困ると思います。

aozora-tamago さんの彼が香水を使う人だったら、
香水も喜ばれるんじゃないでしょうか。

こんな感じですが、参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人にもよるでしょうけど、男性はどちらかというとヴィトンよりグッチ派
が多いのかな?
今回は、カバンとお財布がだいぶくたびれて来ているので、どちらかに
しようかな?と思い参考に質問させてもらいました。
でも、ペアウォッチや香水もいいですね!
ちょっと候補に入れてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/01 16:53

28歳ですがいいですか?(既婚キレイ目系ファッション好き人間です)


(1)好きなブランド;特にないです。流行ものではなくて定番ものが好き。
(2)ラゲッジレーベルという鞄を愛用。(13年目突入)カジュアルな感じなら兄弟ブランドのポーターがお勧め。前者は黒い布にビニールコートした赤もしくは青いバッテンマークで有名。後者はMA-1みたいな素材の鞄。ラゲッジはむかつくくらい頑丈です。価格は8000円~12000円(サイズや形状で異なる)。日本のブランドですがカバン専門メーカーです。
(3)昔はコーチを使用してました。8年使い紛失(泣)しなければまだ使ってたでしょう。頑丈です。今はラゲッジレーベルの財布を使用してます。頑丈。5000円くらい。
(4)欲しいけど自分では買わないようなものはどうでしょう?ビクトリノクスの万能ナイフ(赤いボディの)とか。つきあいが長いのなら今流行のニットトランクスとか?薄いレンズのサングラス、傘、今からの季節ならカーディガンとかもいいかも。ごめんなさい、私が欲しいものを羅列してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
26,7歳と限定した書き方をしてしまって申し訳ありませんでした。
私はラゲッジというブランドは知りませんでしたが、読むところによると
すごく男性っぽいブランドなんですね!コーチは私の候補の中に入れ忘れて
ましたが、確かに丈夫でいいですよね。候補に入れなきゃ!
ニットトランクスが流行ってたなんて。これも面白いかも!
>ちなみに付き合いは4年です。

お礼日時:2001/11/01 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOSFETのgm-Vgs特性

MOSFETのgm-Vgs特性のグラフを書きたいのですが、
gmの求め方が分かりません。分かっている値は、Id,Vds,Vgsです。
お願いします。

Aベストアンサー

>>>
そのときのgmは求まりましたが、gm-Vgs特性のVgsの値はどうすればいいんですか。

Vgsは横軸です。

一例を挙げますと、
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.1のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.2のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.3のところの真上にプロット
・・・・・

あるいは
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.05のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.15のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.25のところの真上にプロット
・・・・・

本当は後者のほうが良いのかもしれませんが、通常、前者のほうを採用します。


これにて退散・・・

Q就職活動で使うカバンのブランド(男)

まだ大学1年ですが、スーツ着用のバイトをやっているので、ビジネスのスタイルを確立したく、カバンを買いたいのですが、どうせなら就職活動で使えるカバンを買いたいです。買い換えるのはもったいないですから。

就職活動で使うカバンのブランドは、何がお勧めですか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスーツスタイルに合うカバンのブランドとなると
Felisi(伊)
http://www.felisi.net/main.html
それなりに有名なブランドです。
Basic Models → Business のトップのブリーフケースが代表作です。
カラフルですので普段使いにも使えます。

ETTINGER(英)
http://www.ettinger.jp/
英国トニー・ブレア首相も愛用のブランド。
若干、ミーハーな感があるFelisiに比べ質実剛健なイメージです。

個人的に好きなのはこの2つです。
一応、他にもGLENROYAL,DANIEL&BOB,Orobianco,万双などのカバンも良いカバンです。
これらのカバンは安いものでも4万円くらいしますが
初対面の人に「素敵なカバンですね」と言わしめるくらいの力があります。
といっても、No.2さんの仰っているようにそれがその人自身の魅力につながるわけではないですが…

ただ、これは私の100%趣味ですので、安さ優先で考えられていられるのであれば
無印良品のWORLD MUJI BAG
http://store.muji.net/static_html/pc/static/netoriginal060130_01.html
も紹介しておきます。

参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスー...続きを読む

QVG2ファイルの再生

Windows_XP Personalです。 以前、再生可能だったVG2ファイルの再生が出来なくなりました。 Wmp10でVG2Fileを再生出来なかったので、Spack 2をインストールしてWmp11にしても、やはり、再生出来ませんでした。 Real Playerは試しておりません 以前、VG2ファイルの再生不能のときに、Micro Soft社のホームページに案内されて、そこから何かをインストールして再生出来たことがあった記憶があります。

Aベストアンサー

VG2ファイルについて調べたところ、XVDで圧縮したファイルのようですね。コーデックをインストールすればWindows Media Playerで再生できるようになりますよ。コーデックのダウンロードページを書いておきます。ちなみに再生ソフトが一緒に入ってるみたいです。

参考URL:http://xvd.bha.co.jp/download/xvd_player.html

Q若者向けのブランド(109などに入っているブランド)について

こんにちは。

私は今度服を買おうと思っています。

しかし、お金がなく、5000円程度分しか買えません

5000円程度で買えるものとはどんなものでしょうか?

上下どちらでもいいのですが・・・(買うのは)

あと、安い服などが売っているブランドも教えてください。

(たとえばONE WAYとか)

Aベストアンサー

トップスは5000円前後の店が多いのでは?
COCO LULU、ROSE FUN FUN、LIZ LISA、TRALALA de LIZ LISA、JASSIE、PINKY GIRLSなど

こまめに見てると一部の商品が安く出てることもありますよ。

QVGSとFOMAの通信方式が一緒ならば

 VodafoneのVGSとDocomoのFOMAの通信方式は両方とも同じ「W-CDMA」ということですが、そうなると、FOMAの
電波をVGS機種は使えることができるし、また、VGSの電波をFOMA機種が使用できるということでしょうか?よってFOMの通信エリアとVGSの通信エリアは同じということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモのW-CDMAの基地局、ボーダフォンのW-DMAの基地局とそれぞれ電波を供給しているので、同じエリアではありません。

例えばドコモのmovaとボーダフォンのV6シリーズやV3,4シリーズの電波が共有できないのと同じです。

Q革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

カバンの購入を予定しています。
もちろん革のカバンがほしいですが、予算に合わず、合皮のカバンにしようかと思っています。

合皮のカバンは誰が見ても「合皮」とわかってしまうものなのでしょうか?

もしそうなら奮発して革のカバンを買おうと思っています…。

Aベストアンサー

気にしてみればわかります。が、正直すれ違う人の鞄をいちいち合皮だ、皮だとチェックしながら歩きません…。
もしそれを使う場でそういうのを判断されるのであれば皮を買った方が良いですが(仕事の商談相手を考えるといい物を持たなくてはいけないとか)、そうでないのなら気にしなくてもいいと思います。
合皮は雨の日も濡れることを気にせず持てますし、悪いことばかりではないですよ。
もちろんきちんとケアして使えば皮の方が長持ちはしますが。

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Qメンズでポールスミスなどのヨーロッパテイストでしかも安いブランド

メンズで、ポールスミスなどのブリティッシュ系のテイストのあるブランドで安いのを探しています。
30代の男・社会人ですが、お金がないのでコムサイズムなどを探るも、カジュアルすぎ・かわいらしすぎで合わず。。。
ZARAは時々行って買い物していますが、他に無いものか・・・と困っています。
できればアメリカンカジュアルでなくてヨーロッパテイストのものを探しています。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無印良品はどちらかというとヨーロッパテイストではないかと思います。
http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00001.html
あとセレクトショップですが、ユナイテッドアローズグリーンレーベルなどは比較的価格が安くヨーロッパテイストのものも置いています。

的外れでしたらすみません。

QNEC水冷PC PC-VG24SVZME soundcard driver

NEC 水冷パソコンVALUE STAR VG24S/E PC-VG24SVZMEについて教えてください。
 このpcを使っている方に教えて欲しい事があります。
 デバイスマネージャーで、soundの項目の表示がどうなっているか、教えてください。それが分かれば、soundcardのdriverを探すことができると思います。121ware.comでは見つかりませんでした。

Aベストアンサー

何故、サウンドドライバをお探しなのでしょうか…

サウンドドライバでしたら
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/mate/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバ(D:\DRV\ADI1)が使えると思います。
PC-VG24SVZMEと同じチップセット(865G)同じサウンドチップ(AD1981B)と言う組み合わせのMate用ドライバなので…

Qブランドマフラーを買おうと思っています(素材とブランド事情などについて

ブランドマフラーを買おうと思っています(素材とブランド事情などについて)

こちらではたびたびお世話になっています。

マフラーを買うのに、ふと素材に目がいきまして

A:ウール100%
B:ウール70% アクリル30%

というのがありました。
1.これは、具体的にどういう違いがありますか?
  肌触りや効果などを詳しく教えていただきたいです;
  チクチクしないとなったらカシミヤでしょうか?

2.マフラーは首に一周して左右の端を肩から後ろにそれぞれ垂らして巻くのですが、
  そういう巻き方に向いている素材って何になりますか?
  (変な質問すみません;)

3.また↑は、楽●で同じ商品を検索していたら出てきたのですが、同じ商品なのに毛質が違うとか
  そういうことってあるのでしょうか?

4.地元のインポートショップではそのマフラーが¥7000だったのですが、楽●だと¥4000~¥7000と価格がさまざまでした。
  これは調べてみたのですが、安い場合はアウトレットの場合があるというのが検索ででてきましたが、
  アウトレットというのは大々的にかかげる必要はないということでしょうか?
  自分としては、偽物でなければアウトレットはかまわないかなと思っています。
  ですが、ブランド品の購入は初心者なのでそういう場合は店頭のほうが無難でしょうか?

こちらに答えていただけると幸いです。
また、どれかひとつでもよいですので、手がかりなどください;

よろしくお願いします。

ブランドマフラーを買おうと思っています(素材とブランド事情などについて)

こちらではたびたびお世話になっています。

マフラーを買うのに、ふと素材に目がいきまして

A:ウール100%
B:ウール70% アクリル30%

というのがありました。
1.これは、具体的にどういう違いがありますか?
  肌触りや効果などを詳しく教えていただきたいです;
  チクチクしないとなったらカシミヤでしょうか?

2.マフラーは首に一周して左右の端を肩から後ろにそれぞれ垂らして巻くのですが、
  そういう巻き方に...続きを読む

Aベストアンサー

Aのウール百パーセントというのは、最初ゴワゴワして、人によっては使用時に多少チクチクします。
カシミア製はそれに対して、ぬめっとした触感ですがチクチクしません。ちょっと高いです、ウールに比べて。

Bはちょっと解からないのですが、アクリル百とかひとつの素材だけの物のほうが良い気がします。

カシミアは発色もウールよりやや良いのですが、どちらも洗いにコツがあります。三十度くらいのぬるま湯で洗面器でシャンプーを使用して洗います(動物の毛髪という考え方)。バスタオルで水分を飛ばし、平干しが理想です(温度が高いとか、無理に絞ったりすると縮みの原因になる)。

巻き方はよく女子高生がされているものだと思うのですが。(間違ってたらごめん)
長さにもよりますよ・・、他にもワンループとか。百五十よりやや短めだときついけど。他にも二重サイドノットとかいろいろありますから。毛皮みたいなのでなけりゃ、アクリル、ウールそんな巻き方に差はないと思います。

マフラー製作にいたって、他の色の糸が混紡してしまうものが多いみたいです。特に安物ですが。
日本人は神経質だから、汚れているわけじゃないけど、他の色の糸が混ざっているとか、タグがないとか不満に思います。ショップ側としては、そういった理由から返品や交換を衛生上に見ても遠慮してほしい為、アウトレットと言うのかもしれません。 

銀座にあるキャロン国(ウエブサイトもある)でウール製を、カシミアショップゴビというサイトでカシミア製を購入しましたが、品質は良かったです(まぁ・・・短いあるいは、薄い・・というのは仕方ない・かな)。

Aのウール百パーセントというのは、最初ゴワゴワして、人によっては使用時に多少チクチクします。
カシミア製はそれに対して、ぬめっとした触感ですがチクチクしません。ちょっと高いです、ウールに比べて。

Bはちょっと解からないのですが、アクリル百とかひとつの素材だけの物のほうが良い気がします。

カシミアは発色もウールよりやや良いのですが、どちらも洗いにコツがあります。三十度くらいのぬるま湯で洗面器でシャンプーを使用して洗います(動物の毛髪という考え方)。バスタオルで水分を飛ばし、平干...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報