高校時代のクラスメイトの所在を探しています。
その方はクラスメイトだったときに転校して行ってしまいもと居た住所にはご両親もおらず、転勤族だった様で親類も近くにはおりません。知っていそうな友人には電話をしてみましたが分かりません。探すいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

よく尋ね人で探してたりしてますよね。

お父様の会社から・・・調べられる場合もありますが、大きな会社だと難しいかもしれないですね。(教えないかもしれないですね)

探偵だとほとんど見つかるようですがそれなりに金額もかかるでしょうね。

http://www.nyanpo.com/mayonaka/bbs/mkboard2u/whe …

ご参考まで
    • 0

CJ4Aさん、こんばんは。

テレビの「探偵!ナイトスクープ 」に調査依頼してみては如何でしょうか。

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/depend.html

参考URL:http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/,http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/depend.html
    • 0

一つの可能性として.

本人又は両親の氏名をご存知の場合に.多くの公営図書館で電話帳を置いてありますから.これを端から順番に引いて行く方法があります。
    • 0

♯2さんのように探偵は、お金が、かかりそうですね。

私も、転校してしまった、友人を、探したことがあるんですが、その時は、学校で、事情を話し、転校先を、聞き、探しました。しかし、私が探したときの事情は、同窓会だったので、教えてくれましたが、その他の、事情のときは、わかりません。ただ、その時の、担任の、先生は、おわかりに、なるんでは、ないでしょうか?
    • 0

こちらのURLはどうでしょう。

何かの手がかりになるかも。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • 0