プロが教えるわが家の防犯対策術!

度入りのゴーグルを求めてるのですが、どこで売っているのですか?めがねのように度数が色々あるでしょうから、試して買いたいのです。また、値段はいくらぐらいでしょう?

A 回答 (6件)

皆さん競泳用のゴーグルを書いていますので


もし、ダイビング用が必要な場合は
ダイビングショップで作ってくれますよ。

汎用型でよろしければ、スポーツオーソリティーで
ボディーグローブ製があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:02

水泳用のゴーグルなら 先日ヨーカ堂のスポーツ用品売り場で買いました。



レンズは一枚ずつ選べますので、左右の度が違っても対応できます。私は近視+乱視なのですが、お店の人に言ったら試着?させてくれました。
乱視用はないのですが、自分に合った度のものを買うことができました。私の場合は、ゴーグルしてる時間てそんなに何時間にもならないからかもしれませんが、特に乱視用じゃなくても気になりませんね。

レンズ一枚につき¥1,000円で、ゴムバンド?は別売り¥500円でした。
多分普通のスポーツ用品店とかで取り扱っていると思います。

※ウィンタースポーツ用のゴーグルをお探しでしたらお役に立てずにすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、水泳用です。具体的な説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 18:24

水の中に入るのでいつもの度数とは違うので気をつけてくださいね。


具体的にはお店のにとと相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度数が違うんですか?それは驚きです。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:01

スポーツオーソリティやゼビオなどの大型スポーツ用品店で


レンズ1枚700円~1000円、ゴーグル本体400円~800円ほどです。
サンプルレンズが置いてあるので、左右確認しながら選ぶ事ができますよ。
度は0.5刻みで2.0ぐらいから8.0まであります。
乱視には対応していません。

お近くにジャスコがあり、その中にスポーツオーソリティーが入店している場合、
ジャスコカード保有者はお客様感謝デーで5%OFF購入できます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的で助かります。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 23:00

眼鏡屋で売ってます。


度つきの物なので、自分の意見では、眼鏡屋に行くのをオススメします。
眼鏡屋で、全自動度数測定器(銘銘自分)で、大まかに度数を決め、Cの字のお馴染みのやつで、度をはかります。
ビジョンめがねなんかで普通に売ってます。
度付きの物なら眼鏡屋でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メガネやというのも意外でした。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 22:59

少し大きめのスポーツショップで売っています。



めがねのように細かい度の設定や、乱視の設定は普通ありません。
値段は正確に記憶してませんが、1枚数百円程度、セットでも通常の
ゴーグルより少し高い程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!