サーバーへのアップロードができたのに画面が表示されません。トップページを
index.htmlにしました。
また、「プラウザによるFTP」の「以下をクリックすると、プラウザによるFTPを開始します」の指示どうりにクリックしても「表示されません」の画面にしかなりません。後ぜんぜん前に進めません。お助けください。

A 回答 (2件)

>index.html


index.htm
では、だめですか?アパッチ(Webサーバ)のチョット前のバージョンだと、標準で、 html が、表示されない設定になっていたので、サーバ管理(構築)者が設定追加を忘れていると、ダメです(^^;

アドレスは、
http://[サーバ名]/~[ユーザ名]
ですよね。/~ の ~(チルダ) とか忘れがちです。

もう一度、設置するサーバの文書を確認してみてください。そのサーバ独自の「決まり事」があると思います。そこまではわからないので・・
参考になれば。
でわ
    • good
    • 0

表示されないときのエラーメッセージは無かったですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPの画面がすごくデカイので困っています、他の人のHPは小さな画面のPCのプラウザでも

HPの画面がすごくデカイので困っています、他の人のHPは小さな画面のPCのプラウザでも、それなりのサイズでスクロールバーの必要なく、すんなりと収まっています、これは、どうすればこんな風に出来るのでしょうか?作成時のページサイズとか、ボーダー?、表挿入で表内に配置する? などをきちんと設定すればよいと聞いたこともあるのですが、いまいち、意味がわかりません、すませんが、ご教示願えないでしょうか?
あ、すいません、作成はHPビルダー6,5です。

Aベストアンサー

こんにちは!

補足いただいたサンプルソースですが

>文字列に対しては、スクロールバーが出てしまいますが、水平線は、小さなプラウザでも、きちんと、それなりの大きさで表示されます。

この原因については、lead1976さんの回答通りです。
半角で間にスペースが無いので一つの単語と判断されているためです。

数字で実験してみてください。
半角で
1234567890・・・・
と全角で
1234567890・・・

全角ですとウインドウの大きさに合わせて折り返しますが、半角ですとスクロールバーが出てしまいます。

英語の場合は単語の途中で折り返さないようになっています。(スペースの部分で折り返します)


ビルダー7に関してはどういう機能がついたのか分かりませんが、あまり期待しない方がいいと思います。

結局は【HTML】で記述するわけですから、ブラウザの種類や大きさによらず・・というのは無理だと思いますよ。

Flash でしたら設定で画面の大きさにあわせて伸縮させる事が可能ですが・・。

Qindex.htmlとindex.htmを置いてますが、index.htm に集めたい!

変な質問になってすみません!!

現在ホームページ上に、index.htmlとindex.htmというファイルを置いています。現在、使っているページはindex.htmをメイン(トップページ)としています。

しかしながら、index.htmlに来る人もいます。このページは現在使っていないのですが、訳あって削除することが出来ません。

そこで、metaタグ?か.htaccess?などを使ってindex.htmlに訪れた場合、index.htm に行かせる事は出来ますでしょうか?

方法をご存知の方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

HTML(index.html) の場合
<meta http-equiv="refresh" content="./index.htm">

.htaccess の場合
Redirect /sample/index.html http://www.goo.ne.jp/sample/index.htm

上記の様に対処できます。
.htaccess の例示は、ドメイン,ディレクトリ共に架空の物です。
ただし同等の形式での動作実績はあります。
(ファイル名変更時の移行用として当方使用。
以前は JavaScript外部ファイルの管理で使用。
JavaScript外部ファイルでは HTML の METAタグの様にリダイレクトさせる物が無いので・・・。)
また、ファイル名を省略すると、ディレクトリ自体が対象となります。


で、改めて裏付けとなりそうな参考説明ページを探したのですが・・・。無いですねぇ~。どれもディレクトリまで・・・。
まぁ資料はないが(個人的)実績だけはあると・・・。

何か寂しい情報ですが、使えたら参考にして下さい。
自分も試行錯誤で試して動いたから使ったという様な気が・・・。

HTML(index.html) の場合
<meta http-equiv="refresh" content="./index.htm">

.htaccess の場合
Redirect /sample/index.html http://www.goo.ne.jp/sample/index.htm

上記の様に対処できます。
.htaccess の例示は、ドメイン,ディレクトリ共に架空の物です。
ただし同等の形式での動作実績はあります。
(ファイル名変更時の移行用として当方使用。
以前は JavaScript外部ファイルの管理で使用。
JavaScript外部ファイルでは HTML の METAタグの様にリダイレクトさせる物が無いので・・・...続きを読む

Qindex1.htmlからindex2.htmlに差し替え方法

指定時間(例えば1月15日0時)に
index1.htmlからindex2.htmlに差し替えたいのですが
自動で変えられるようなCGIかJavaスクリプトは
ないでしょうか?

index1.htmlは14日まで
index2.htmlは15日から閲覧。

お忙しいとは思いますが、
どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

差し替えとはちょっと違いますが・・・

index.htmlにおいて

var today = new Date();
var day = new Date(2005,0,15); //←2005/01/15
function jump()
{
if(today.getTime() < day.getTime() )
{
location.href = "index1.html";
}
else
{
location.href = "index2.html";
}
}
とhead内のJavaScriptで記述しておき、bodyタグでonload = "jump()"と書いておけば、index.htmlを開いた瞬間に日付を判断して、index1.htmlかindex2.htmlに遷移します。
いかがでしょうか?

QPDFファイルというものの利用のメリットは、ワードファイルのように、プラウザによらず、プラウザに依存しないということで

PDFファイルというものの利用のメリットは、ワードファイルのように、プラウザによらず、プラウザに依存しないということで、みなさんがよくHPに使われているのでしょうか?
開く前に、なんか細かい読み込みをしていますが、あれは、PDFファイルを、自分のPCに、インストールされてある人が、あんな風になった後に開いてくるんでしょうね?私のPCもADOBE、FOTOSHOPEREMENT という画面が開いて、複雑な画面が沢山でてきて、やっとにことで、その、肝心の画面がでてきました、ということは、私の、この状態のPCでも、PDFファイルが作成できるということでしょうか?PCのどこにはいっているのでしょう?たしか、スキャナーを買ったとき、インストールしたのかもしれません。すいません、教えてください。
(なんか、ワードファイルのほうが、単純にWEBで開いてくるようなきもするのですが、、、なぜ、みんな、PDFファイルを使っているんですか?)

Aベストアンサー

>PDFファイルが作成できるということでしょうか
たぶん、読むことが出来るだけで、作成は出来ないかと。
Acrobat ReaderやPhotoshop elementsだけではpdfファイルの作成は出来ませんので、AcrobatっていうアプリケーションやDr.e-printer LEっていうアプリケーションが必要になります。また、Word XP とAcrobat 5.0 をご利用の際、環境によっては正しくpdf ファイルが作成されません。Adobe 社のサイト(http://www.adobe.co.jp) にて、Acrobat 5.05 アップデートを適用されることをお勧め致します。

後半、
>なぜ、みんな、PDFファイルを使っているんですか?
改変防止のため、かな。

QHPのindexから違う画面へ

HPを作っていて、indexからメニュー画面にとびたいのですが、とべません。自分のパソコン上ではとべるのですが、アップロードしてWEB上で見てみるととべてないんです。何回も挑戦してみましたがお手上げ状態です。。
このような場合は何がいけないんでしょうか?初心者ですみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

index以外のファイル名もちゃんと英数字ですか?
日本語などにしてしまった場合、アクセスは出来ません。
カーソルをそのメニューに飛ぶリンク上に持って行ったときに、
ブラウザのステータスバーにどういう風に出るかで簡単なチェックができます。
また、htmlのファイルに対してhtmや、その逆などLの有無でリンクは切れてしまいます。

(パソコン上で観れていたのであれば、
L問題ではなくC:\Documents and Settings\... 等と
アドレスがおかしくなっている可能性の方が高いです。

例えばhttp://www.x1x2x3x.com/ というサイトで、
menu.htmlというリンクに飛ばしたい場合、
リンク自体はmenu.htmlだけかもしくは
http://www.x1x2x3x.com/menu.html になっている必要があります。
フォルダ階層が一つ下の場合はその間にフォルダの名前を当てはめてください。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報