アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーを買おうと思ってますが、下取りに出すときに高くとってくれるのはMTなのか?ATなのか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

ジムニーには他の軽四とは違い5年で限りなく0に近い下取り価格にはなりません。

それだけ人気があり、車屋さんもそこそこの価格で販売しています。
自分の経験上ATの方が需要があり若干高めの下取り価格です。しかし皆さんがおっしゃっている様に自分が好きな方を選べば良いと思います。ジムニーは他の車と違って乗り方が千差万別です、オフロード大好きで山や海をガンガン走りたいのであればやっぱりMT。
街乗りのみ通勤仕様ならATの方が楽チン!
思い切って昔の2ストにチャレンジしてみては?
    • good
    • 2

ジムニーという車を最近の事情から見ればMTのほうが下取りは高いでしょうね。



ジムニーはある意味もっとも雪道に強い車ですから、
重くなってしまった今のジムニーでもMTならば
雪の降る地方ではそれなりに需要は高いです。

ただ下取りを考え新車を買うのは絶対によしたほうがよいと思います。

よく下取りが高くなる色とか、下取りの高いグレードなどディーラーでも言われるかもしれませんが、
新車は中古車ではできない、自分好みの車を選ぶチャンスです。

それに5年も乗れば車体価格は限りなく0に近くなりますので、
せいぜい違っても数万円程度の差です。
その程度の差で自分の好みをまげて新車を買うことはお勧めできません。

というわけで、私としては質問者さんが乗りたいほうを買うべきと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスを皆さんにしていただいてありがたく思います。
なかなか一概に言えないようですね。
ただ自分のいいと思うほうを選ぶのが一番だと思えるようになりました。
それが決まっていないのでむずかしいです。
MT、ATそれぞれいいところ、悪いところありますし・・・。
ああ~悩みます。

お礼日時:2005/08/29 09:17

ジムニーはオフロードのスポーツ走行に人気の車種ですので、そのような人から見たら、ATなど価値は無いでしょう。


多くの車種ではATだと言えますが、難しい車種ですね。

スカイライン等のオンロード系スポーツ車の場合、即答でMTの勝ちと言えるのですが。
MTなら再販するような状態でも、ATだとスクラップ工場行きですからね。

参考URL:http://zodiac8848.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 6

下取りが高いのはもちろんATですね。



しかし、ご自分の乗りたいものを買われる方がよいと思います。

下取りがATの方が高いからと言って、MTに乗りたいのに我慢してATに乗るのは本末転倒のような気がします。
    • good
    • 1

こんにちはm(__)m



今時MTなんてマニアしか買わないですよ
ジムニーに乗っていても普通に街乗りしかしないです

大差ないとは思いますが”AT”の方が良いでしょうね
新車の話でしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!