アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築の家に入れる、システムキッチンを検討中です。
いろいろなメーカーのショールームを見ていますが、今のところ、「ゴキブリが寄り付きにくい」と説明があった、キャビネットがホーローやステンレスでできているメーカーの物にひかれつつあります。

実際、ホーローキッチン(タカラ)やステンレスキッチン(クリナップやナスステンレス)をお使いの方に、ゴキブリが本当に寄り付かないのか教えていただけたらと思います。

また、掃除のしやすさなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ステンレスでもホーローでもゴキブリが寄り付かないというのは始めて聞きました。

両方使ったことがありますがゴキブリはあまり関係ないような。(キッチンからにげても別のところにでるだけですから)
個人的にはステンレスでよいと思っています。
ホーローもよいのですが、一度傷をつけてしまうとあまり修理ができなさそうで
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
確かにキッチンにゴキブリが寄り付きにくくても、他の所に出るだけですよね…。ゴキブリのことはあまり考えなくてもよいのだと、踏ん切りがつきました。ありがとうございました!!