アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナルのPCで作ったのは良いのですがエラーメッセージが出ます。
エラー OE:FFFF 0000FFFFと言う物です。
環境はセレロン8(800以上忘れました)
MBはAopenのAX3SPROです。
メモリーは256×2本ですが、新品が1本余っており、スロットも空いていたので1本追加してみたらエラーが出るようになりました。
メモリーが原因でしょうか…
それと、追加したメモリーを認識していない気もします。
初心者ですのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

256MBx2に、さらに1本追加されている、という事ですか?
i815マザーは、512MBまでしか認識しませんので、
やはりメモリのせいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
息子が私のいない間に質問したようです。
PCの修理屋の息子なのですが…困ったもんです。
メモリーのスロットが空いているのがもったいないと考えたようです。
ご教授に感謝いたします。

こんにちは。

メモリっぽいですね~。(^^;
ひょっとして、PC100とか、PC133とかが、他の2本と違ったりしませんか?メモリは、処理速度が結構シビアなので、多少の相性がマシン自体の不安定や、誤動作を招きます。ちなみに、この数字100/133は、ベースクロック(FSB)の事で、「この周波数で安定動作します」と言う意味なので、大は小を兼ねる(上位互換)では無いので注意してください。

容量が減っちゃって残念なのですが(もったいないですが)最後の一本抜いてください。
>認識していない
起動直後のメモリチェックで、何処までカウントするかで確認できますが、数字はいくつで止まるでしょう?
ひょっとして、斜めに、刺さりかかって止まっているとか無いですよね??もう一度、ご確認を・・。

参考になれば。
でわ
    • 0

メモリクロックやCL等は既に刺さっているメモリと同一ですか?

またバルクの場合不良品という場合も…。
⇒既に刺さっている2本のメモリを抜いてそのメモリ1本だけ刺して確認してみては?
    • 0