もう何年も前に
フジテレビでやっていたドラマ「放課後」
(観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。)
の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか?
オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので
クラシックの曲だと思うのですが。
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

sakurasakura さん、こんにちは~☆♪



> クラシックの曲だと思うのですが。

お捜しの「放課後」のCDタイトルは『CLASSICS』だと思います。
SRCL 2524  92.11.1発売
「Royal Philharmonic Orchestra Plays T-SQUARE」となっております。

詳細につきましては、下記のサイトをご参照願います。

http://www.d4.dion.ne.jp/~yasuzaki/square.htm

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/soundt …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
ずっと気になっていたので、早速手に入れました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学で手話同好会 作り 部長やってます。 名前が硬いせいでメンバー増えません。 そこで 若者受けの良

大学で手話同好会 作り 部長やってます。
名前が硬いせいでメンバー増えません。

そこで
若者受けの良い
◯◯同好会 教えてください。
自分はハンドサイン同好会しか思いつきませんでした

Aベストアンサー

漫画から「聲の形」っていうのはどうですか?
週刊少年マガジン掲載されていた、
健常者の男の子と、耳の聞こえない少女のお話です。
聲の形同好会ではなく
同好会「聲の形」がいいなーって思います。

Q観月ありさが出ていたドラマのロケ地

去年やっていたと思うのですが、観月ありささんが弁護士を目指してがんばるドラマで(岸谷吾朗さんや原沙知絵さんが弁護士役で出演していました)オープニングに観月ありささんがスーツケースをひきながら一本道を歩くシーンがありました。両側が森になっていて道の先には海が見えていました。あそこはどこ~?知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

#1です。参考URLが判りにくいですね。

左側にあるメニューから「ロケ地アーカイブ」をクリックして、2003年 4月~ 6月のドラマ を開いて、「ダイヤモンドガール」を見てください。

Qカラテの同好会の設立について

私は正道会館カラテがとてもやりたいのですが、私の住んでる鳥取県は米子に正道会館の同好会があるのですが鳥取市にはありません。同好会があればいいのにと思うのですが興味のある僕が同好会を作るのは可能でしょうか?そいうことに詳しい人、回答お願いします。

Aベストアンサー

>興味のある僕が同好会を作るのは可能でしょうか?

同好会を作ることは誰でもできますが、教える技量を持った方が
少なくとも一人いないと成り立ちません。
見よう見まねでできる競技ではないので、正道会館の有段者を
招いて会を発足させることです。

Q観月ありささんが来ていたTシャツ

ドラマ「君が想い出になる前に」の中で観月ありささんが来ていた王冠が大きくプリントされているTシャツがどこのブランドのものかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

『レッセ・パッセ』かと思います。
本日の読売新聞に出てました。

参考URL:http://www.laissepasse.com/

Q大学の部活の『○○同好会』と『○○部』

大学には『○○同好会』と『○○部』の二種類の部活がありますよね。(スポーツ系)

この二つでは 内容が違うとききます。
『○○部』は大会に向けて練習するので 日数も多いし強い人が多く、ハードと聞きます。

『○○同好会』は軽く楽しむ程度の練習なので毎日はなく、週に2,3回くらいと聞きました。

この通りなんですか??
この場合、初心者は同好会に行くべきですか?

ちなみにわたしは 一年間バドミントン(週1)をしていました。(それから一年たちましたが)私の場合、どちらへ入るべきだと思いますか??

。。。やっぱり同好会の方なんでしょうか・・・?

よろしければ回答ください。

Aベストアンサー

部活(スポーツ系)で主将を務めたことがあるものです。練習は日曜日以外ずっとありました。もちろん授業優先です。大変なことは縛られてしまうというところですね。自分の時間がなかなかとれずに遊びたいときに練習サボって行くこととかあったので、気持ちよく遊べなかった…。でも社会にでたらほとんど毎日働いて休みは土日ですよね?だからこういうことに慣れるにはいいと思います。それにやっぱり絆は深まると思いますよ。 大会についてはやっぱり登録費とかが必要になるので部費を集めることもありました。それでも部費が足りなくなったときだけでいつも徴収するわけではありませんでしたよ。

楽しく自分の時間を使いたいなら同好会がいいと思います。試合に出て勝利を味わいたい、自分に厳しくいきたいというなら部活ですね

Q観月 ありさのドラマ(ダイアモンドガール)のスカート

少し前になるんですけど、観月 ありささんがドラマ(ダイアモンドガール)で着ていたスカートのブランド?(メーカー)を知りたいんです。

たぶん前々回の「勝村政信さんが奥さんと離婚する」って話の回です。
黄色で黒い柄(動物柄かな?)でお揃いのバッグも持っていました。

情報が少なくてすみません。
(実は私が見たわけじゃなく、人から調べて欲しいと言われたもので・・・。)
わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

観月ありさちゃんのファッション見たさに「ダイヤモンドガール」を観てる私です。笑。

さて、お探しのお洋服は、
【BLUGIRL/ブルーガール】
の物だと思いますよ。

実はドラマを観ながら、お探しのお洋服を見て私も「可愛いなぁ」と思っていました。
で、ドラマを観ながらYahoo!のオークションをたまたま見ていまして、たまたまオークションでそのお洋服を見つけちゃったのです。笑。

ドラマを観ながら、オークションで確認してますので、『自信あり』です!

先程、オークションの方を確認しましたら、まだ出品中でしたよ。
しかし残念ながら、出品中のお洋服は「長T」と「パンツ」ですが。。。

出品されていたオークションのURLを書こうかと思いましたが、個人の方が出品されている物のようなので、何となくココで書くのは控えさせて頂きますが、Yahoo!のオークションで“ブルーガール”で検索してみて下さい。
スグ見つかると思いますよ!

Q高校 釣り 部活?同好会?を作りたいのですが・・・

海は、まぁ徒歩で行けないこともないぐらいの距離かと。
でも、結構時間がかかります・・。

釣り同好会、あるいは釣り部を
作りたいのですが、
部員は、なんとかなると思うのですが・・・。

問題は顧問探しなんですが
担任に、「釣り同好会、釣り部的なものを作りたいのですが・・」と
相談してみたほうがいいですかね?

あと、部室とかって用意してくれるもんなんでしょうか・・?

活動内容とか、
具体的に決めてから説明しながら
相談したほうがいいのでしょうか?

同好会の場合、活動費は自費ですよね?

Aベストアンサー

あくまで私の母校のケースと言うことで。

・顧問

学校内での活動なので必須です。新入生歓迎会などで新入生の
勧誘とかも公認されていたので、責任者が必要でした。
ただし、活動の面倒は大学生のOB等が来てくれたので
名義だけの顧問でしたが。

・部室

クラブハウスや部室錬に空きがあり、生徒会や他のクラブの
同意があれば可能でしょうが、同好会なら空いている教室など
をいちいち使用申請して使うのが一般的でした。道具とかを
置いておく部屋は必要でしょうが、まず無理と考えた方が無難。

・活動内容

学校の組織として活動する以上は、学校に管理する権限が
あるので、情報の把握や近隣への迷惑などを配慮する
関係上、きちんとした内容が必要でしょう。

・活動費

同好会である以上全額実費でした。


同好会のメリットと言えば、正規のクラブではなかったので
文化祭や体育祭でのクラブ対抗リレーとかイベントの強制参加が
なかった事てすね。あくまで任意団体でした。反面予算や部室など
の支援はナシ。生徒からは好き勝手やっている連中と中途半端扱いでした。


個人的な興味なのですが、釣りの同好会を作る理由に興味があります。
ネットが発達している時代なら、同好の士を求めるのなら制約のある
学校を基点にしなくて良いと思うのですが。

例えば釣りの大会で、学校参加が条件とかそう言う対外活動で学校の
知名度や広報にもつながるのなら、そう言う点をPRするのも手かと。

クラブや同好会にするメリットがあるのなら、活動を頑張ってください。

あくまで私の母校のケースと言うことで。

・顧問

学校内での活動なので必須です。新入生歓迎会などで新入生の
勧誘とかも公認されていたので、責任者が必要でした。
ただし、活動の面倒は大学生のOB等が来てくれたので
名義だけの顧問でしたが。

・部室

クラブハウスや部室錬に空きがあり、生徒会や他のクラブの
同意があれば可能でしょうが、同好会なら空いている教室など
をいちいち使用申請して使うのが一般的でした。道具とかを
置いておく部屋は必要でしょうが、まず無理と考えた方が無...続きを読む

Q20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。

いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。
どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

このどれかでしょう!
お探し下さい。

NHK
青春家族(1989年)阿川麻子 役(清水美砂とW主演)
君の名は(1991年 - 1992年)小野瀬綾 役
春よ、来い(1995年)花井涼子 役

日本テレビ系
火曜サスペンス劇場「ガラス細工の家」(1991年5月、テレパック) - 主演
おれはO型・牡羊座(1994年)山田依子 役
寝たふりしてる男たち(1995年)大野窓子 役

TBS系
男について(1990年)宮部灯 役
魔の季節(1995年)柚木安津子 役

フジテレビ系
世にも奇妙な物語「昔みたい」(1991年)
金曜ドラマシアター→ 金曜エンタテイメント
「松本清張スペシャル・疑惑」(1992年、レオナ)白河球磨子 役
「松本清張スペシャル・Dの複合」(1993年、レオナ)
「悪魔の手毬唄」(1993年、共同テレビジョン)青池リカ 役

テレビ朝日系
ミカドの淑女(1992年)

Q高校で部活(同好会)を作るについて

高校で部活(同好会)を作るについて

まずクリックしてくださり、ありがとうございます。

春高校に入る予定なんですが、
その高校にはやりたい部活がありません。
そこで、部活もしくは同好会を作りたいと思っています
部活、同好会は「マインドスポーツ部」を作りたいと思っています。
一応、その部活の有意義として考えていることは、
・身体能力差に影響されない競技であること
・家庭にあるようなゲームが多いので、あまり部費がかからないこと
・思考力を鍛えること
・国際マインドスポーツ協会が開催する大会があること
などを考えています。
顧問、部員は後に考えるとして、
マインドスポーツ部は作れますか?

Aベストアンサー

えーと、質問者様の趣旨とあっていなかったらすいません。
マインドスポーツには詳しくないのですが、高校で部活を
立ち上げるのでしたら、次のように考えられます。

「顧問、部員は後に考える」とありますが、逆です。
高校などで同好会を作るのには、まず顧問と部員が必要です。
部活を立ち上げてから部員を勧誘するということはほぼ無理です。
ある程度部員数と活動が見込まれ、それに賛同してくれる先生が顧問を引き受けてくれると、
同好会発足の基盤ができます。実際にはその後職員会議にかけられ、
多くの先生方の同意が得られれば、晴れて発足となります。

あと、これまでに前例のない部活を入学してきたばかりの生徒が立ち上げるのです。
先生方に信頼されるよう、とりあえず真面目に高校生活を送りましょう。
いい加減な行動をする奴では、顧問を引き受けてくれることはありません。

また、部員はともかく顧問を頼む交渉が一番厄介です。
ポイントは表と裏の2点あります。
表:学校でわざわざその同好会を作る意味をきちんと説明できる。
裏:顧問の先生の仕事が増えないようにする。
賛同して積極的にかかわってくれる先生がいれば一番いいのですが、
仕事を増えることを嫌がる先生もいます。同好会の発足のために、
極端にいえば、名前だけ貸してもらえたらいいということを、
うまく表の理由と絡めて説明できるようになりましょう。
あまりにも直球で名前だけ貸してくれと頼むのはむしろ敬遠されます。

えーと、質問者様の趣旨とあっていなかったらすいません。
マインドスポーツには詳しくないのですが、高校で部活を
立ち上げるのでしたら、次のように考えられます。

「顧問、部員は後に考える」とありますが、逆です。
高校などで同好会を作るのには、まず顧問と部員が必要です。
部活を立ち上げてから部員を勧誘するということはほぼ無理です。
ある程度部員数と活動が見込まれ、それに賛同してくれる先生が顧問を引き受けてくれると、
同好会発足の基盤ができます。実際にはその後職員会議にかけられ...続きを読む

Q(ドラマ)いしだあゆみさんがご出演なさった番組が思い出せません

女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。
(記憶していること)
・2時間ドラマ。
・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。
・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。
ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。
もしかしたら、的はずれかもしれませんが
主人公は片岡鶴太郎さん(金田一耕助役)の
ドラマじゃなかったですか?
それは確かに犯人が「いしだあゆみ」さん(青池リカ役)です。
若い3人の娘が殺されていくのですが、
その死体の姿が手毬唄の通りの形をなしているという・・・。
横溝正史の「悪魔の手毬唄」のドラマ化で、
今から10年以上前のもので、まだ存命中だった祖母に頼まれ
ビデオに録画した記憶があるのです。
ラストのリカの死に方が、原作と違っていて
毒入りまんじゅうでの自殺だったかと・・・。

何分昔の話で記憶があやふやな上に、きちんと見ていないので
全く違うドラマのお話だったらごめんなさい~。


人気Q&Aランキング